最近の出来事

過去の出来事
9月30日
やっと優勝しました。

 けど、あれだね。西武が負けたから優勝なんじゃなくてよかったね。今日も負けたのに優勝なんてちょっと寂しいものがあるしね。


9月29日
 新聞を見て気づいたのだが、ダイエー、西武ともに残り3試合でマジック1ってーことは、ダイエーが3連敗して西武が3連勝すると、西武が奇跡の逆転優勝になるんだなと。明日は千葉ロッテとなんだが、お得意様のオリックスで決められなかった今となると不安だ...。

9月28日
 昨日は西武ライオンズ伊東勤捕手引退。さすがにテレビ朝日もこの日だけは試合終了後の引退セレモニーまでを放送するだろうと思って見ていた。せっかくの試合は負けてしまい、これでダイエーのマジックが1。普通ならスポーツ紙の1面なんだろうけど状況が状況だけになぁ...。なんか複雑な気分。

 とか思っていたらダイエーは負けてしまいました。それはそれで、もどかしい。

 そして、今日も負けました。えーい、イライラする。

 JR中央線が高架工事の為朝の7時ごろまで運休。10時くらいには新宿に行けるかな?でも、JRだしなぁ、と思っていたら案の定10時になっても動いていない。実際には途中まで動いていはいたけど、新宿へ出るのが無理なので今日はお出かけをあきらめる。いや、京王線使えばいいだけなんだけど、JRの駅は5分(徒歩)京王線は30分(バス)という時間の差が外出をためらわせる。別に予定も無いしね。


9月26日
 朝起きての個人的な重大ニュース第一報は北海道の地震のニュース。

 今日の個人的な重大ニュース第ニ報は原辰徳の巨人監督辞任。いいのかそれで>巨人。


9月20日
 台風の接近のせいか、昨日今日と1日中雨。本当は映画にでも、と思っていたが出かける気力も無く、惰眠と読書。明日はどうなのかな?

9月17日
 職場の席替えの結果、肩こりと眼精疲労と頭痛がひどくなりました。椅子が小さい上に、高さ調節ができなく作業時の姿勢が引き起こしているんだろうなぁ。机と椅子入れれば仕事できるってもんじゃねーぞ>某社。

 カシオからキーボード付きプリンタが出るらしいんですが、これ、「ワードプロセッサー」というのでは(^^;;爆発的に売れたら面白いのになぁ。


9月15日
 珍しく、休日にもかかわらず早起きをしたので映画でも、と思い新宿まで出かける。が、「ロボコン」を上映している劇場が無く、本を買って帰ってくる。劇場の確認位していけよ>俺。

 阪神、セ・リーグ優勝。あとは、ダイエーだけだな、と思いきゃ今日は負けてマジックナンバーは減らず9のまま。早いところ決めてくれ。


9月13日
 トップリーグは今日開幕。サントリー−神戸製鋼という、こんな最初にやっていいのか?と思うようなカード。仕事の都合で見に行けないのでテレビ中継を録画して見る。前半戦はハイライトだけで後半戦を生中継していたのが少々残念。テレビ神奈川なら全部やるのにと思う。試合は点の取り合い。これは、国立競技場で直接見たかった。

9月12日
 Xリーグは昨日開幕。MXテレビで鹿島−学生援護会戦の録画を見る。思っていたよりもワンサイドなゲーム展開で少々落胆。
 ツール・ド・フランス百周年(途中、戦争による中断はあったが)ということで「ツール100話」という書籍が出ていたので思わず衝動買い。あまり深いところまで書かれていない(書いたら1冊じゃ足りないだろうけど)ので少し物足りない感じはしたが、面白い本であった。それにしても、「ツール100話」で、自転車レースを思い浮かぶ人間が周りにいないのは少々寂しい気もする。

9月7日
 昨日出かけられなかったので、今日買い物へ出かける。第一目標(書籍)が発見できなかったので第二目標(CD)へ。こちらは思っていた以上に品が揃っていた。。輸入版のためか、それとも国内版でも同等の値段なのかわからないが思っていたより安かったのでとりあえず3枚ほど購入。KRAFTWERKにはまってます。

 昨日録画しておいた「鳥人間コンテスト」を見る。滑空部門は外野から見ると微笑ましいが、よく考えると結構すごいよなぁ、と思いつつお目当てのプロペラ機部門を見て唖然。
 去年の優勝記録が「5km」だったのに、東北大が「25km」。すげー、こりゃもう優勝だ、と思っていたら日大が「34km」。「琵琶湖の対岸」が大会参加者の合言葉だったのがすでに過去のことになってしまいました。さらにすごかったのが、大会2連覇の東工大。記録は「32km」でしたが、もともと“10km”狙いの機体のものをパイロットが意地で出した記録。最後の方なんか何度も水面落ちそうになるのを意地で浮き上がらせて力尽きたのが32km。いや、もう感動もの。久しぶりに良いもの見せてもらいました。

 ダイエー、西武に2連敗。明日からは近鉄3連戦。残り20試合でM16。踏ん張れ。


9月6日
 なんか、肩こりのせいか頭痛がひどく一日中寝ていた日。

 海の向こうではNFLが開幕。今日からは関東大学リーグが始まるし、来週にはXリーグ。仕事が手につかないくらい楽しい時期の始まり。


9月1日
 日野−両国は遠いです。

 「TOKYO SUPER BOWL」が新たに「JAPAN X BOWL」になり、関東と関西での隔年開催となる。とはいえ、関東だと東京ドームだろうし、関西はどこだろう?長居球技場?大阪ドーム?

 河口正史が今年もNFLのロースターから外れる。キャンプ中に肉離れをおこし、プレシーズンゲームに出られなかったもんなぁ。すごく残念です。


トップページに戻る

メールを出して見る