最近の出来事

過去の出来事
10月28日
 各政党が来月の衆院選に向けて一斉に活動開始。また、街宣車のうるさい日々が来るのかと思うと、車に向けて石を投げたくなる。

 日本シリーズはダイエーの4勝3敗で、3年ぶりの日本一。だが、しかし4勝全てがホームゲーム。なんか、素直に喜べない...。
 ところで、この第7戦の放送がテレビ東京だということで系列局が無い地方から苦情の電話が寄せられたという話だが、どないせーっちゅうねん。なんか、悲しくなるね。馬鹿さ加減に。

 ラグビーワールドカップ、日本はアメリカにも負けてしまい予選リーグ4戦全敗。やはり、体格差による疲労が大きいのか、後半に続けて得点されていた。それでも、次回に期待が持てる内容だったとは思う。ただ、次大会の時の監督がどんな方針でチームを作っていくのか、その時国内の選手のパフォーマンスはどうなのか、など不安要素はたくさんあるけどね。大畑、斉藤裕也みたいに海外でプレーできる選手が増えていると面白いんだけどね。


10月25日
 ストレスが溜まり始めているのか、いつ読むとも知れない、別にすごい読みたいわけでもない(と後から思った)本を数冊買ってくる。また未読の山が高くなる。衝動買いって楽しいよね...。

 何故日本シリーズの放送が無いのか?福岡ドームだから天候は関係無いはず、などとよく考えたら雨で中止していた日があったのを思い出す。そうか、優勝の瞬間は見ることができないのか...。

 少しづつではあるが体重が減りつつある。とはいえ、『BMI計算』によると「肥満」である。計算しなくてもわかるのだが...。なんとか、年内にあと3Kgは痩せたいものだ。


10月24日
 日本シリーズ第5戦。エース齋藤を投入するも負けてしまう。甲子園での三連戦なんだか金本一人にやられた感じ。先取点って全部金本のホームラン?とはいえ、アウェイの甲子園でのロースコアを見ると、阪神にやられたんじゃなくて阪神の応援団にやられたんじゃ?などと強がって見たくなるね。これで、福岡に帰ってくるわけですがなんか勝ったも同然な気がしますね。6戦は杉内でまた完封して7戦に和田を投入して優勝と言う筋書きが見えます(^^;;

10月22日
 日本シリーズ第3戦。2−1でダイエー逆転負け。ムーアも吉野も良くて自慢の打線が手も足も出なかったしね。まあ、甲子園で連敗しても福岡で連勝すればいいだけだし。

 以前の会社の同期と久しぶりに会う。3年ぶりくらいか。時間の流れの速さにお互いしみじみとしてしまう。20代の頃が懐かしい...。


10月20日
 先日のウィルスメールがあまりにも多いのでプロバイダであるOCNに通知。対処する旨のメールを受け取って一安心、と行きたかったが今度はODNから同じウィルスをくっつけてメールがばんばん送られてくる。世の中、そんなに馬鹿が多いのか?と考え込んでしまう一日。
 マイクロソフトも悪いだろうが、アレだけの騒ぎがあったにもかかわらず、自分は関係無いと思いこんでいるユーザーが一番悪いぞ。「初心者」は言い訳にならないんだから、と自分にも言い聞かせて見る。

10月19日
 日本シリーズ第2戦。今日は伊良部ということで、昨日以上に苦戦するかな?と思っていたら伊良部の調子が悪いのか、4点取られたうえに四球が多くて4回で降板。その後はダイエーの一人(?)舞台。井口が打てば日本シリーズ史上2チーム目の先発全員安打というくらい打ちまくり。終って見れば13−0という大差。しかし、次は甲子園。一つでも勝ってくれれば。

10月18日 (BGM:TURE DE FRNCE 2003 by KRAFT WERK)
 歯医者へ行く。麻酔して、歯削って、神経の治療(ってなにするんだろ?)して、麻酔が切れたら痛くてたまらない。歯をかみ合わせただけで痛い。
 お腹がすいた...。

 日本シリーズが開幕。ダイエー、村松のタイムリーで先制点\(^o^)/。が、矢野のタイムリーで逆転(T_T)。だがしかし、城島のHRで再逆転\(^o^)/。よっしゃ、貰った。かと、思えばまた同点のてに汗握る攻防は最終回ズレータのセンター越えのタイムリーでサヨナラ。いや、面白い試合でありました。

 日本戦以外TVの話題にも上がらない(っていうかテレ東、独占放送権持ってるなら全部放送しろ(怒)できないなら、TVK(テレビ神奈川)に譲れ)ラグビーW杯。前回のスコットランド戦はなかなかいい試合(最後は力尽きてたけど)だったので期待しながらTV観戦。前半はスコットランドの時と同様に守って守って点差も開かずに終了。これはいけるか?と思った矢先にトライを続けざまに取られて、これまたスコットランド戦と同様にそのままノーサイド。やはり、体格差からくるパワーの違いがスタミナを奪っていってるのかなぁ?


10月16日
 なんかしらないけどメールの受信に時間がかかるなぁ、と思っていたらウィルス付きのメールがたくさん。でも、全部同じドメインから来てまして、えーと、悪意は無いと思うのですよ。っていうか、悪意があったとしたらお粗末です。同じドメインなんだもの。
 2、3通なら知らないふりをするとしてもちょっと多すぎ。早く対ウィルスソフトでもいれてください。

10月13日 (BGM:11YEAR'S WORKS by 種ともこ)
 なんか知らないけどスケジュールの線がいっぱい重なっていて残業の毎日。現状維持の労働時間で行くと久しぶりに200時間を超えそう。って、まだ2週間しかたってないのになぁ。休出無いだけマシ、と自分を慰める今日この頃。

 「賽の目繁盛記R」の4巻が出ていることに気づかず慌ててAmazonへ確認しにいくが、すでに品切れ状態。仕方がないので立川近辺御用達の「漫画王」へ行くが存在せず。仕方が無いので神保町の書泉ブックマートへ行き何とか入手。コミケで同人誌買うのとどっちが楽なのか考えて見るべきかな?
 ついでなので、某青年月刊誌に連載されている日記漫画も入手。っていうか、出てたんだこれ。絶対出ないと思っていたのに。チャレンジャーだな>FOX出版。
 小雨が豪雨となる頃帰宅。後は読書三昧。

 田舎から新米が届く。今年は冷夏に長雨だったので遠慮していたのだが、向こうから送ると言ってきたのでありがたくいただく。親不孝者なのになぁ>俺。

 ああ、そういえばそろそろ「銀英伝」のDVDが発売される頃だ。また、預金が減るなぁ...


トップページに戻る

メールを出して見る