最近の出来事

過去の出来事
11月23日
 祝、アルビレックス新潟J2初優勝&J1昇格。来年の更なる活躍を期待し、応援します。
 それにしても、最近テレビでJリーグは放送しないからなぁ。FC東京と東京ベルデイ1969の時だけは足を運ぶか。

 先週の話ではあるが、Xリーグのプレーオフ(通称:FINAL6)では結構面白い展開に。ともに、「古豪復活」といわれる鹿島ディアーズVSアサヒビールシルバースターは手に汗握るロースコア。最後はシルバースターの意地が勝ったのか逆転のTD。また、2連覇を目指すオービックシーガルズと“NFLに一番近い男”河口を擁するアサヒ飲料チャレンジャーズは獲得ヤードで勝りながらもここぞと言うところで、TDに結び付けられなかったオービックシーガルズが自滅の形に。
 準決勝は松下電工インパルスVSアサヒビールシルバースターとオンワードスカイラークスVSアサヒ飲料チャレンジャーズ。松下とアサヒ飲料は、まあ順当なところというかここ最近は毎年のように出てきているからアレだけど, アサヒビールシルバースターとオンワードスカイラークスはここ最近低迷していただけにちょっと感情移入してしまうね。好ゲームになることを期待。
 個人的にはアサヒビールシルバースターとアサヒ飲料チャレンジャーズの“兄弟対決”がみたいけどね。

 ちなみに、今日はクラッシュボウル(関東大学選手権)の準決勝。順当なら早稲田と法政で決勝かもしれないけど、東海大も専修大も最近力つけてきてるからなぁ...。
 それにしても、日大の復活はまだなのだろうか?少し、寂しい。


11月4日
 小久保選手が巨人へ。しかも、『無償』でと聞き愕然とする。
 確かに、借金を抱えていて、優勝して選手の年俸が上がることが確実な中、現在チーム一の年俸を貰っている選手を他球団へ、というのはわからないでもない。が、しかしだよ。小久保だよ。チームの精神的支柱だよ。松中も城島も小久保の分もっていう思いがあっての今年の活躍だよ。来年は小久保も一緒にって乾杯の音頭とってたし。いいのか、それで?なんで、無償なの?これじゃまるで、借金の方に娘取られる時代劇じゃん。などなどいろいろな思いが渦巻いて、僕はダイエーファンを辞めることに決めた。

 さようなら、ホークス。夢を見させてくれてありがとう。


11月2日
 友人と「大英博物館の至宝展」へ行くがあまりの混雑ぶりに駅改札を出ずに引き返し、神田のブックフェスティバルへ行き古本を物色。帝国海軍に関連する本を2冊購入して帰る。
 途中、国分寺に立ち寄りバッティングセンターへ。最低球速(90Km)でも当たらずただの素振りと化す。何度が当たるようになった頃には握力も腕力も無くなっていて、体の衰えを実感する。明日、筋肉痛になればいいが、明後日に来るんだろうなぁ...。

11月1日
 アルビレックス新潟はコンサドーレ札幌との試合に終了間際の同点弾でなんとか引き分けに持ち込み首位をキープしました。残り3試合。2勝すればJ1昇格です。頑張れ。

トップページに戻る

メールを出して見る