最近の出来事

過去の出来事
12月25日
日記をこっちの方に変えてみました。いわゆる「ブログ(ウェブログ)」って奴です。

12月7日
 今日はフットボールの話題ばかり。

 大学ラグビー伝統の「早明戦」。前半早々に明治がトライで先制。が、見せ場はここまで。その後はエンドゾーン手前まではいけるがその先へ進めず、逆に早稲だの前進を止められず結局負けてしまう。別に明治大学のファンではないのだが、なんか早稲田嫌い(^^;;。

 「クラッシュボウル」の放送に気づかず、前半を見逃す。っていうかなんでTVKなのって感じがしないでもないんですけど...。サッカーとは言わないけど、せめてラグビー並になってくれないものかなぁ。
 それはともかく、試合内容はなかなかおもしろく、もしかしたら東海大学の初の甲子園ボウルか?と思わないでもなかったのだが、結局は法政大学に敗れる。あと、もう少しだったんだけどなぁ。
 これで、甲子園ボウルは法政対立命館。去年のエースQB高田が残っている立命館が少しはゆうりかな?やっぱり。

 サッカー東アジア選手権。第一試合の韓国−中国戦で小競り合いがあって、あー、やっぱり大陸の人間は違うなぁ、と思っていたら日本−香港戦でもあわやのシーン。うーん、やっぱり体ぶつけ合ってボールとゴールを奪い合うスポーツはそうなるのかな?ラグビーなんかでも時々あるし。試合を壊しちゃうのはまずいけど、闘争心が溢れているってことだよな。などと偉そうなことを言ってるのは、試合を見てないからこんな事しか書けないだけだったりして(^^;;


12月6日
 衝動買いでザウルスのCL‐860を購入する。買ったばかりなので面白い。Excelファイルが読めるアプリがあるのが一番ありがたい。最近、仕事のやり取りにExcelファイルが必須に近い状況になっているからなぁ。

 今年のK-1グランプリは予想しなかった“武蔵”の準優勝で幕を閉じました。いや、期待してはいたけど、心の奥底に「でも...」という思いがあってねぇ。ボンヤスキーは他の番組で特集(?)組んでいたから上がって来るだろうとは思っていたけど、武蔵はほんと想像できなかったね。とはいえ、やっぱり判定じゃないと勝てないのかなぁ。今回は結構自分から攻めていたから以前の武蔵の試合よりは面白かったけど。次回はもう少し信じてあげようか。


トップページに戻る

メールを出して見る