最近の出来事

過去の出来事
2月8日
性懲りも無く日記をブログにしてみました。

1月14日
 おとといに比べれば体のブツブツは少し小さくなったように感じる。が、いまだに消えない。痒いし。薬が効いているのやらいないのやら。

 あんまり乗り気じゃない仕事が無くなるかも、と聞いたので喜んでいたらやっぱりやることになりそうとのこと。うーん、世の中うまくいかないものだ。もっとも、乗り気じゃないのはスケジュールがきつ過ぎるから(っていうか不可能)だったんだけど、少し伸びそうだし、向こうも無理だってことは分かってもらえたらしいのでいい方向に向かっているのかな。まぁ、必要な資料を無くしたのは向こうの方なんだから強くも言えないんだろうけど(^^;


1月13日
 なんだか知らないけど体中にブツブツが出来ている。汗疹みたいなやつ。蕁麻疹か?と思ったが、掻いたところが腫れたみたいにならないので蕁麻疹とは違うみたい。けど、痒い。とりあえず、塗り薬を買ってきて塗ってはいるものの収まる気配が無い...。
 ということで、皮膚科に行く。が、医者も「なんだろうねぇ?」と原因が分からないらしい。まぁ、なんか食べてなった訳じゃないからなぁ。とりあえず、塗り薬を処方してもらう。しかし、痒いのは我慢がきかないねぇ。ついつい、掻いてしまう。直りが遅くなるかなぁ。というか、直るのかな?これ。

1月3日
 相変わらず、3日は箱根駅伝の復路とパールボウルだけでを見てすごす。終わったあとは一眠り。箱根駅伝、朝早いんだもん(^^;(っつても8時だけど)。起きた後頭から血が下がっていくような感じがして「貧血か?レバー食わなきゃ」などという短絡思考で夕飯は近所のラーメン屋行ってレバニラ炒めを食べる。よく考えればそんなことないのにねぇ。寝すぎると頭が働きません。

 立川へ買い物。今年最初に勝ったモノは「パンツ(トランクスともいう)」。なんか、情けないというか(^^;

 年始の休みも明日でおしまい。今年も相変わらずの正月休みでした。


1月2日
 横須賀まで初詣に行く。友人の買い物の付き合いのついでに神社に寄っただけという、積極的じゃない理由でだけど(^^;
 行く前にGoogleで検索して言ったら結構大げさなことが書いてあったので期待して行ったらかなり小さくて寂れていました(って、こんなこと書いたらご利益ないかな?)。というよりは、地元の人しか来ない普通の神社と思えばかなり大きな方なんだろうけどね。

 大学ラグビーは4年連続で関東学院と早稲田大学の対戦に。うーん、そろそろこのカード飽きてきたなぁ...。久しぶりに明治とか慶応とかも見てみたいなぁ。


1月1日
 あけましておめでとうございます。

 去年はBlogを使って日記を書いていたのだが、livedoorに買収されたため撤収しました。半年以上前ですけど。
 その後は仕事の都合とか、個人的な理由とかあったので更新してなかったんですが、今年から又こちらの方に日記をあげていくことにしました。Blogに慣れるとHTMLを書くのが面倒ですね。

 個人的に去年あった大きな出来事と言えば、英会話の学校へ通い始めたことです。4月からなのでもう9ヶ月以上通っていることになるんですね。会話の方は通い始めた頃よりは自分の言いたいことが言えるようになってきてるとは思うのですが、やっぱりまだまだです。初中級者コースみたいなクラスですので日本語を使っても問題はない(とはいえ、使いすぎはよくないですけど)のでまだ何とかなりますが、果たして上級者コースへいけるのはいつの事になるのやら。
 で、通い始めて半年くらいたった頃にTOEIC受けました。400点でした。自分でも驚きの点数。でも、990点が最高なので半分以下です。赤点スレスレって点数ですね。もうちょっとがんばらねば。
 喋りの方はまだまだなんですが、読むほうは大分力がついてきたのではないかと思っています。最初はちんぷんかんぷんだった洋書が最近はなんとなく書いてあることが想像できるようになって来ました。完全に理解しているとは言えませんけど。それでも、去年は2冊の原書を読了しました。アメフトの本なんですでに知っている言葉が多かったってのもありますけど(^^;。今度は小説に挑戦です。こうして英語の力がついていくと原書の方が翻訳モノよりも安いのでかなりお金の節約になりますね(^^;。それが目的じゃないのですが。

 さて、今年の目標ですが、まずはTOEICで500点以上取ること。この辺からネイティブとスムーズに会話が出来るレベルらしいですから。それから、積読を減らすこと。これは毎年のことですけど(^^;。この2つを中心に一年過ごして生きたいと思います。

 それでは、今年もよろしくお願いします。


トップページに戻る

メールを出して見る