FUCHU-FANATIC12とは?

 このページのタイトル、FUCHU-FANATIC12とは、府中を応援している人の中で、初めて太鼓を叩き、各種横断幕作成し、応援に尽力された間野氏が、以前、府中アスレティックフットボールクラブを応援する者、サポーター任意集団の名称を、府中ファナティックと名乗りたい。と言ってた事が起源です。
 サポーター集団は、所謂勝手連的な物なので、組織もされて居ませんし、会則等も有る訳では有りません。
 なので、勿論、正式な名称も、特別に有る訳では無いのですが、僕個人としては、彼が応援活動をして居た時の行動や、頑張りには、敬意の念を抱いています。
 ですので、彼が応援の場から去ったとしても、彼のそれまでの貢献や、想いは大切にしたいと思っています。それと、『FANATIC』の意味、”狂信者;熱狂的な愛好者”と言う意味も、我々の様な応援馬鹿にはピッタリな表現だと思いました。
 組織化された団体では無い。と言う事で、この名称に将来的に賛同されない方も居るかもしれませんが、この名称は、自分は府中ファナティックだ!と思った人は、皆、府中ファナチックの一員だと思って居ますので、賛同頂けた方が、それぞれに思ってくれて結構です。  だから、彼に敬意を表す意味でも、少なくとも僕個人は、この勝手連の自称として、引き継ぎたいと思いました。
 その想いも有り、この応援webのタイトルを、FUCHU◇FANATIC12としました。
 12と言う数字は、私がこのチームのサッカーディビジョンをメインに応援して居る事に起因します。
宜しくお願い致します。
-戻る-