シュラフ 化学合成・羽毛  ウレタンマット・エアーマット

写真は、左から冬用シュラフ 3シーズンシュラフ  シュラフ
 ウレタンマット エアーマット?です。
 羽毛シュラフ分からずです。ごめんm(_)m  
 誰か持っている人感想頂けたら嬉しいです。
 小さい・高い・暖かいだろう 雨に濡れたら
 大変ぐらいしか思いつきません
 感想待っています。
 メールかICQ12221697か掲示板に書き込んでください。 

シュラフ冬用  ニッピンオリジナル 86年 MILD WARM
 Aiumix Dacronが使われています。11月の八ヶ岳でも
 めちゃ暖かく 半袖 パンツ姿で寝ました。
 値段高かったと覚えていますが 2万以下でしょう

3シーズンシュラフ これも10数年前ですね
 うーん全然記憶に無いです。
 名前は、スプレッド SCHLAFと書かれています。
 これも一応マミー型です。ただ両方とも嵩張る羽毛買っちゃおうかな

シュラフ 北海道ツーリングに行ったとき結構かさばるので、帰ってきて川崎のラフロに
 行ったとき買いました。ラフロのThermolite定価12800円がSALEで8925円
 でGETです。コンパクトで良さそう 進化しているんですね

ウレタンマット値段安いので (ロフト)かさが、無くなったら
 すぐ交換です。薄くて2m四方のかさのない物は、テントの下に引いています。

ここで又Hさん登場です。ありがたや ありがたや 拝むツッチーとメリー
 エアーマットは、小さくなる15cm×5cm 値段3〜4千円
 パンクすると使えないそうです。

北海道ツーリング中 1999年8月8日一緒だったSR400に乗るTさんが
 エアーマットうんちく色々聞かされまして 雑誌のオートバイ片手に・・・・
 負けてなるものかと、(笑) ラフロ川崎店に行ったとき 店員いちおしの最新
 マット購入です。ラフロのサーマレストウルトラライト3/4です。
 定価14300円 がSALEで13440円です。重さは、銀マットと違いませんが
 コンパクトなのがいいですね マット シュラフともディパックに収まってしまいます。(^^)V

ちゃんちゃん用にラフロのサーマレストウルトラライト3/4追加で 買ったのですが 
 定価 9500円 バーゲンで8500円 税別に 値下がりしていました。

メニューに戻る

TOPページへ戻る