ノートパソコン・ポケットボードプラス 携帯・PHS
ゴアソックス・レインブーツカバー 雨具 三脚
双眼鏡 パンク修理キット・瞬間修理剤
ビーチサンダル ライター

写真は、手前左から 三脚 双眼鏡 携帯 ポケットボードプラス
 ゴアソックス 2段目 雨具 ジッポ ジッポオイル
 奥ビーチサンダル キャップ パンク修理キットです。

まず三脚 これは、デジカメを買い セルフタイマー
 もついているし 旅先で1人でも写りたいなと
 思っていた時東急ハンズ町田店で 
 2、940円で売られているのを発見 
 即GETしました。
 作りがちゃちですが かなり小型になり軽いので
 満足しています。

双眼鏡 これも衝動買いです。5、6年前冬 
  ツーリングに行った時星空が 
 きれいだったので
 7、8倍程度の双眼鏡が欲しいな
 と思っていたら お茶の水の
 ディスカウントで安売りしていたので
 5、6千円だったと思います。いつの間にか
 手元にありました。
 万引きじゃなくちゃんと買ったんですよ (笑)
 MTBでのキャンプに活躍しました。月のクレーターも 
 オリオン座の中のオリオン大星雲も見れますよ
 草臥れないようにウレタンマットをひき 
 シュラフに潜り込んで
 見れば大丈夫ですよ お薦めです。 (にっこり)

携帯 これは、モバイルで ツーリング先から
 メーリングリストにUP出来ればと思い 
 会社の経費で買いました。
 身内だけの会社のいいところ・・・・(爆)

ポケットボードプラス これは、最初A4ノートパソコンでモバイル
 しようとモバイルカード13、440円を 買ったのですが
 95年買った物なので 分厚く 内蔵電池が5分しか持たないので
 どうせ9600bpsしかスピード出ないなら インターネットは、
 諦め メールソフトでいいのないかなとパソコン雑誌を
 見ていたら これがインターネットメールも出来 メールの保存も
 だいぶん出来るみたいなので 買いました。
 値段17、850円です。小型で乾電池でも動くので満足しています。
 北海道ツーリングは、メーリングリストにこれでUPしようと
 思っています。

PHSは、持っていないので どなたか使っている方感想を待っています。(ぺこりん)

ゴアソックス これは、立川にある山屋さんの店で発見しました。
 99年7月に買ったばかりです。膝上までのロング1足 4、270円
 でした。以前十数年前かな レインブーツカバー買ったとき
 歩くとすぐ外れるのに イライラし バイク雑誌の広告には、
 短いゴアソックスしか無かったので 発見したとき すぐ前金で買いました。
 かなり厚手ですが 具合良さそうです。
 レインブーツカバーも いいと思う 水も入らないと言っていましたので
 カバーは、様子見ですね

雨具  ゴールドウィンのものです。高かったけどかなりコンパクトに
 なるので許します。値段は、記憶があやふやだけど8000円位かな
 昔のラーメン合羽から すると黄色くて 気分は、晴れ晴れします。
 ただ太りすぎたので ジャケットの上からだときついです。
 ジャケットを脱ぐか ゴアのジャケットだと下だけの交換にしようと思っています。
 ゴアなら蒸れないしね

ジッポ ジッポオイル丈夫なライターです。お気に入りです。
 ちょっと気張って銀製のを使っています。
 ただオイルの消費が早いような 隙間でもあるのかな

ビーチサンダル テント張り以降履き替えます。
 足が楽でいいですよ 寝るとき枕代わりにもなります。

キャップ1つしか写真に載せませんでしたが2つ持っていきます。
 釣り具の上州屋のポリエステル製のものです。
 格好悪いマークが入っているけど 雨にめちゃ強いです。
 合羽の黄色とも良くマッチします。値段も安かったし
 もう1つは、普通のタイプですが ヘルメットを脱ぐと髪がぺちゃんこで
 格好悪いので メットを脱ぐとすぐ被ります。

パンク修理キット これは、最近買いました。7330円です。
 その他 瞬間パンク修理剤をバイクにくくりつけています。
 MTBなら 簡単に交換できるのですが オフバイクでのパンクは、
 友人のを手伝ったくらいです。荷物満載でツーリングに行くので
 空気圧は、高めにしておこうと思っています。
 それでかなりの確率で防げるでしょう・・・・

メニューに戻る

TOPページへ戻る