皆さんの愛車自慢

ご自慢の愛車を車種別に、掲載します。
  XLR系、他オフロード、ロードバイクなんでもOKです。
 以前乗られていたバイクでもいいですよ
 是非メールで、jpg添付書類  件名 愛車自慢掲載 にして送って下さい。
 待っていま〜す  o(^^o)(o^^)o
 重いけれども コメントも じっくり読んでね 


最強のXLR系                  










髭さんのXLRー250BAJAです。XLR250シリーズでは、
最初なので TOPです。  おめでとう・・・ぱちぱちぱち
追伸 音信不通なので 連絡するように・・・・心配しているよ










があRRさんのDio XR−BAJAです。
彼が 一番乗りで送ってくれたけど・・・・・嬉しいような 淋しいような・・・ありがとう



















つよしん君のSuper XR250(MD30)です。











兄貴分HさんのXR BAJA(MD30)です。











XRな〜まさんのターミネーター仕様の 
Super XR250(MD30)です。














ちびさるさんのXLR80です。
凄く似合っていますねぇ
かっちょいいです。 (にっこり)



つっちーさんのSuperXR250(MD30)です。



まっちさんの96’SuperXR250(MD30)です。













みやしたさんのXLR、Baja(91)です。Bajaの面影がないです。 なかなか改造しているみたいですねぇ
シート、タンク、ブッシュガード、ライト等・・・・














中田さんのXR250(ME08)です。 めちゃ格好いいですねぇ
なんか色々裏ページ 持っています。
パーツリストでXLR掲載していたけど 辞めたのねん・・・・笑














柳さんのXLRーBajaです。 兄貴分Hさんが 同型式のに 乗っていたので 懐かしいっす。













内藤さんのXR250 (ME06)です。 雪の中 楽しそうですねぇ・・・・













YASUさんのXR250R (ME06)です。画像がちょっとモザイク・・・・笑












渡邉さんのXLR25BAJA (MD22)88年式です。  
これも色々弄っていますねぇ 面影がないです。・・・私も頑張ろっと
2000年11月4日 ハンドルとライトを、今回改造したそうです。














うなぎさんのXR400RV(97モデル)(NE03)です。
実戦的にかっちょよく改造されていますねぇ・・・・いいなぁ  じゅる(^u^)  










かんちさんの92 XLR250RNです。ガード類中心に 色々弄られています。 
レンサルハンドル、ショートレバー、エンジンガード、ステンレスクラッチワイヤー、フレキシブルミラー
リヤキャリア、ラフロのテールランプ、RKゴールドチェーン、スプロケ、ハードチューブ、ビートストッパー
サイドスタンド加工です。 













速遅堕さんのSuperXR250(MD30)とXR400R(NE03)です。
2台とも ハンドル AFAMだそうです。












tatsuyaさんのXR280R タミネーター仕様です。かなり弄られていますねぇ



もっこすさんのXRー250BAJAです。現在は、DR−Z400Sに乗られているそうです。 














あっちゃんの01’XR650R(RE01)です。他にもXR、XLRいっぱい持っています。くぅ〜羨ましい















akioさんの superXR250(MD30)です。ハンドル以外は、ノーマルだそうです。 













ゼンさんのXR400Rです。この改造も めちゃくちゃ凄い 
他にも私は、見たことのない 
ドラッグスターというスクーターにも 改造して乗られています












Beさんの88年式XLR250BAJAです。
今は、もの凄く改造されてXLR300Rだそうです。
凄いなぁ 私のバイクも 弄らないと・・・・・














 ふかいそらさんのXR−BAJAとモンキーBAJAです。











mako10さんの1985年式XLR250RFです。
経年劣化が進んでいますので 部品代もそれなりにつぎ込んでいますが、
まだまだ現役でツーリングの主力戦闘機として頑張ってくれてます。










spotさんのXLR BAJA改です。
8年前に友人からもらい受け それを6年かけて整備 改造したそうです。

改造箇所は前後ホイルF:NSR 17インチ   R;ズズキガンマ18インチ  
モンキー用のオイルクーラー ガンマのヘッド・ライト・ファンネルは缶コーヒーと茶越しの自作
レイルの4気筒用の集合マフラーを単機筒に改造・レンサロのハンドル・ デイトナのタコメータ
その他いっぱいありますが、なによりもその部品の取り付けには相当苦心しましたとのことです。

今週中にFCRキャブ35パイ(新ピン)を取り付け、後は25Cmのロンスイ・フレーム&タンクの全塗装で
理想の形になるそうです。

様々な部品が 廃番になるなか よくここまで 仕上げられたと感心します。



ミューさんの89年式 XLR250 BAJAです。       

2009年3月5日 マフラーを 変えたとのことで 送ってくださいました。
メールを、転載します。


度々すいません、またまた手を加えてしまいました。
今回はCRFのサイレンサーを取り付けてツインマフラー化してしまいました。
エキパイの径が合うか不安でしたが、ピッタリだったためほとんどポルトオン状態です。
 
抜けが良く加速がスムーズになったようです。
音も96デシベル程で前のSRVのマフラーより静かになり低音になりました。

参考になるかと思いますので 旧バージョンのも 下に貼り付けます。


2009年2月18日 
今回の改造内容
 ・CRのリアフェンダー(取り付け穴2箇所の加工のみで簡単)
 ・HID 35W ダブル 30000k 直視は眩しいけど 山中走行には白すぎ
て適さないかも。(イカリングLED2色化)単なる飾りですが・・・
 ・レギュレートレクチファイヤーをCBRの容量が大きいタイプに変更+冷却
ファン取り付け(防水仕様では無いので雨が心配)
 ・ノーマルシートを加工して2個目のシート製作・(2人乗りに対応する為)
 ・アチェルビスのライト(プロジェクターのロー側にバルブ85wを取り付け
結構明るいかも)
 ・タンデムステップ無理やり追加(スイングアーム延長していたので今までス
テップが無かった為)
 ・フロントスタビライザー新規取り付け
 ・ミラーもブッシュガードから余り飛び出ないように小型軽量化(タイシタ内
容では無いですが・・・・)
 ・電圧計追加 (夜間のライト点灯時に発電容量確認の為。画像では見えてい
ないですが)

で残りはリアサスの交換のみですが、これがなかなか安くて良いのが無くて、
ん〜何方かXR600のリアサス安価で譲ってもらえないでしょうか。

以上です。
リアサス 譲ってあげるよ 方は、連絡いただけたら 嬉しいです。

以下 前回までのメールです。
今回少しxlr250の改造が進みほぼ完成状態となりましたのでご連絡差し上げました。

今回の改造内容
・110mm延長スイングアーム
・フロントエキセルリム 18インチ
・フロントタイヤ:110/80ZR18 BATTLAX BT020

ホイールベース延長したため高速安定性が増しました。
リアサスを社外品さがしていますがなかなか良いのが見つからず
ノーマルのままで乗っています。

見栄えも前後のバランスが取れていてなかなか気に入っています。
(単なる自己満足ですが)


前回の改造内容
*SCOTTS ロータリーステアリングダンパー
*社外製 リアフェンダー
*電装関係新品交換(レギュレーターとCDIユニット ホンダ純正品)
*社外品 前後メッシュブレーキホース
*CR250の正立フォーク インナー径は43パイ (ノーマルは41パイ)
 昔はよくでていましたが最近では殆ど見かけなくなりました。


XLR250 BAJA MD22 89年式を所有していますが、ノーマルで乗っているのもそろそろ飽きてきたので
オークションで色々な部品をあさりこんな状態に成ってしまいました。(約2年かかりましたが・・・・・)
手間もかかりましたがお金も〜
今現在、元の車体の部品はフレームとリアフェンダー・ハーネス関係のみでその他は全て交換してしまいました。
若い頃雑誌で見た部品がオークションやや安価で出回るようになり、若い頃取り付けたかった部品を片っ端から着けている様な
状態に成っています。今時この手の古いMD22にこんなにつぎ込んでいる人もいないと思いますが、
でも他の方の改造内容もすごい人がいますね、私なんかまだまだかも。

エンジン関係:
トムス製の280cc ハイコンプ・ボァアップキットでカムはXR、シリンダーヘッドバルブすりあわせ、バルブ・バルブスプリング・リテーナ等新品
その他カムギヤ・カムスプロケット・カムチエン・テンショナー・ローカアーム、カムベアリングその他の部品を新品。
このキットはボアアップの部分とハイコンプの部分でノーマルに比べてトルクとパワーを稼ぎ出しているそうです。(ここまでは業者に依頼しました。)
・フライホイール40%軽量化
  (低速トルクは特に落ちていません、高回転まで回していないので完璧とは言い切れませんが吹け上がり快適です)
・マルカワレーシング強化ジェネレーター
・ドリームトキ製オイルクーラー
・キャブ FCR35+K&Mフィルター (取り付け交換後はすばらしい吹け上がりに感動でした)
・その他もろもろ(FCRのセッティングは苦労しました~~;)
・エキパイとマフラーはラフ&ロードのRSVシリーズ
・プラグはイリジュム・プラグケーブルもノロジーホットワイヤーに変更です。

足回り関係:
ホイール エキセル 後輪18インチ 前輪19インチ
径変更に伴いメーターも変更。
タイヤ後輪はなぜかレーシングタイヤ
フロントフォークとスイングアーム・リアサスはXLR純正品の程度良い物と交換(1000km走行車体から)
フロント 14T? リア40or42T(余り走行していないので最適値を検索中)
ブレーキホースもメッシュタイプに変更予定(ブレーキ強化しないと・・・)
車高30mmダウン。タンク満タンにすると+アルファーダウンします。(・o・;


外装関係:
XL600ファラオ(28L)のタンクにXLRシート加工して取り付け
ライトはマルカワレーシングのスーパーラリーだったような??強化ジェネレーターと組み合わせて結構明るいです。
アルミアンダーガード(メーカー不明)
ブッシュガードはメーカー不明
RALLY590アルミリアキャリア
イージークラッチ(これは余り軽くなりませんでした?取り付け方法の問題か????)
Hadyのシフトペダルとワイドステップ
中古レンサルハンドル

今後入手済みの社外リアサスとを組み込みロータリーステアリングダンパーを取り付けて終了としようと思っています。
エンジン改造してから殆ど走っていないのでこれから慣らし走行ですが。
トルクがあるので街中快適ですが、ファラオのタンクを満タン(28L)にすると重くて重くて転倒寸前で支え切れなくなってしまいました・・・・・・・・・


以上です。
凄い改造ですね。
毎回 着実に 進化されていて 頭が下がります。
皆様の参考になる事がいっぱい書かれていたのでは、ないでしょうか?

TLR200の レストアしたのも 送って頂きました。 
こちらも是非ご覧になって下さい。


ksさんのXRです。280ccにボアUPして、給排気系の交換、点火系交換、ドライブスプロケット1丁下げました。  


tyoさんが、又 メールを送ってくださいました。

XLRその後、を おくります。
改造ポイント シート リアキャリア と 
最重要ポイント 銀行ボックス(金融関係の仕事ナもので。。。)
メールありがとうございました。

XLR250R F 赤エンジンです。
約1985年式 
走行 20,000k
絶好調で、 のんびり ツーリングしています。との事です。


オフロード色々あるよ




じゅごんさんのBMW R1100GSです。
その他 DR250にも乗られているそうです。








北海道ツーリング初日 国後展望閣での
3人と3台です。
バイクは、
左から、H.H.HさんのTDM850他にTT250R
にも乗られているそうです。
私のバイク、HさんのCB400です。
荷物満載なので誰がどのバイクか分かりづらい
いい写真があったら 送って下さい。

H.H.Hさん でないとそのまま・・・(にやり)










以前の会社の先輩Hさんのジュベル
250GPS付きローシートです。

99年9月11日で 
買ってから2週間だそうです
羨ましい












H.H.HさんのTT250Rです。
うー 2台も持っているなんて
これも羨ましい












北原さんの戦う4スト KLX250SRです。
発売されたとき とっても羨ましかったです。















Wさんのセロー225です。通の人が好みますね。














KさんのDR250Rです。
このバイクも好きでした。














Sさんのセロー225です。













sucaraさんのTTー250R・Raidです。綺麗に乗られていますねぇ・・・

















AKIさんのLANZAです。かっちょいいですねぇ。旦那様は、光岡ZERO1に乗っています。












AKIさんのCRMです。これも いいバイクですよねっ。















つよしん君のBMW F650GS DAKARです。珍しくてかっこいいバイクですねっ。













akioさんのNX125です。 さりげなくどこでも行けますね 














RaidさんのKDX250SRです。   














ファイヤーさんのTT250RーRaidです。現在は、バイザーがついているそうです。 
遠出は、ドカじゃなくTT250RーRaidに 乗っています。













NOBUさんの96年式 XL600Vトランザルブです。













龍勢伝説のスーパーテネレさんです。
こんな寂れたホームページに メールをいただきました。ありがとうございます。
今でも現役で走っています。。。
キャッチフレーズは、世代を越えて、こころの地平線は どこまでもつづく・・・・・
ブログは、http://blogs.yahoo.co.jp/tatsumi2722822/65365536.html











ランツァに 乗っている田口伸之君です。 
32才
短い期間 何回も バイクを乗り換え 腕自慢みたいです。
バイクも 早いもんなぁ・・・・ 
でも 飯 食べ過ぎ・・・・
私も よく食っていたけど 減量するぞっと・・・・自分に言い聞かせ









大変御世話になった 岩沢君です。 
DT200WRに 乗っています。 
でも 肺3分の1取った 40の爺・・・激爆 には、
ペース配分が 違って草臥れた
でも オフロードブーツはかないで ダートは、危ないよ 
今度 信州か伊豆の林道 走る?
夜リン(夜の林道)も 面白いよ もちろん あまり飛ばさないけどね











CRM250ARに 乗っている河本君です。 
良いバイクだけど タイヤ坊主で 危ない林道は、
泥でぬたぬたは、辞めた方が いいよ 
空気圧0.5に落としても 駄目じゃないかな・・・
無事に いけたのかな











大野晋さんのアフリカツインです。 
コメントは、ディトナさん ありがとう
後ろのバニア ブレーキライトと 連動しています。









広瀬和久君の SEROW225WEです。 
コメントは、オールマイティに 使えるバイクです。との事です。
相方 ちゃんちゃんに 乗せたいなぁ
でも 教習所とバイク代は、私持ち・・・・悲
ゲロ道 アタックも 出来るし・・・・
あっ 肺 事故で 3分の1取ってから 体力無くなったんだっけ・・・しょぼーん 













akioさんの2002年型 DR−Z400Sです。
いいなぁ おニューのバイク








makoさんのTT-Rです。
ライバルのfujifujiさんと一緒に ウィリーしながらツーリングしているそうです
5ヶ月も前に メールいただいたんですけど こんなに掲載遅れてごめんなさい
新しいパソコンに 変えたため アップ出来ずにいました

ようやくアップしましたよ〜










makoさんのライバルのfujifujiさんです。
乗っているバイクは、CRM 高々あがっています
喜んでもらえるといいな








Kenji HasegawaさんのKDX250SRです。
足回りはTZR250SPをくっつけたそうです。
首都高用にと思いましたが、現住所の千葉では
ちょっと・・・ものたりないそうです。

ここ数年、病気療養のため乗れていないけど
93年より付き合っているとのこと
綺麗なバイクですね
いつまでも 大事に乗ってくださいね










Ikuo Horieさんのトリッカーです。
6年ぶりにライダー復活したそうです
なかなか時間がないけれど

なるべく長く乗ってあげたいとの事
バニアもいいですね
楽しみましょうね〜







奈良にお住まいのhorizonbbさん   
8年前泣く泣く手放したTT250Rを再度購入されました。

愛着があるんですねぇ〜   こんなに思われて  幸せ

当時みたいにキャンプツーリングする環境には、いませんが大事に乗るそうです。
私のバイクも復活させないと・・・・・・


ミューさんのTLR200です。    
ここで、トライアル車は、初めてじゃないかな? ありがとうございます。
これで、ほぼ完成だそうです。

HONDA TLR200トライアルです。
ツートラ仕様用のトライアル車ですが最近はもっぱら買い物のみ使用しています。
改造内容
エンジン関係:カムにニードルベアリング、XR200用ハイコンプピストン、
XR用HEAD燃焼室加工、XR用カム、シリンダー新品、ミッションは3速ATCのクロス、 OILポンプ加工
フライホイールはTWKスペシャル加重フライホイール、ソアラターボATオイルクーラー
マフラー:特注アルミ
リアサス:ピボット延長(TWK製)
リアスイングアーム:TLM260のアルミスイングアームを2本サス使用に改造(カントリーガレージ殿に依頼)
リアディスクブレーキ
同時にリアホイールもTLM260のチューブレスタイプを使用
Fフォークはワ−クス試作のパイオリの超軽量タイプ
フロントディスクブレーキ
ステムTLR用に75材の削りだしで制作
サイドスタンドはTWK製アルミ軽量スタンド
FRPタンクシート
リアスプロケットを34Tアルミにして街乗り仕様としています。
現在エキパイをチャンバー付きのタイプに変更予定(製作待ち)です。
等々

このTLR200も殆ど原型をとどめていない状態です。

最近はXLR・TLR共に乗る時間が無く、こつこつ改造進めているのみですが・・




tyoさんが、又 メールを送ってくださいました。
もう一台の愛車TLR250R]MD18  ,86年式 です。走行不明・・??
今年一月 積雪時、 山に行ってきました。  
TLRなら、このぐらいの積雪(15センチ)なら、安全に(無転倒で)はしれます。。。。
長ぐつの補助輪使用.....


雪 寒いけれど 楽しそうですね。
ありがとうございます


ロード これも色々あって面白いよ













があRRさんのJAZZです。他にもCBR−250R JOGにも乗られているそうです
日記は、めちゃ面白いよ ぱくらせて もらっています。


                                                             











北原さんのFORESIGHTです。
1999年7月4日林道西秩父線へ行かれた時の写真だそうです。
他にもKX250、KLX250を お持ちだそうです。   
                                       









以前の会社の同僚 ペトルーシュカ君の17年前の愛車VT250です。
懐かしーい
今は、SRX400に乗っているそうです。











帰りの北海道ツーリングの道中一緒だった山上君です。
バイクが暗くて申し訳ないので本人の写真も付けました。(笑)
Harley・Davidson79に乗っています。
北海道にハーレーは、良く合いますね
彼も 最近 音信不通 連絡頂戴・・・・笑












北海道ツーリング初日2日目と一緒だったYさんのCB400です。
むつごろう動物王国前です。後ろのバイクです。前は、私のバイクと私
驚くだろうな うけけっ・・・・



まっちさんのCB1300SFです。
マフラーが凄い迫力  (^^)V コーギーも可愛いです。
ページも 凝っています。 



つっちーさんのVTR1000Fです。















髭さんの SUZUKI GSXR−750RKです。
その他 BMW K100RS、KAWASAKI GRz900R、YAMAHA SRX−6、
HONDA XLR−250BAJAにも 乗られております。
いいバイクばかりで 羨ましい  じゅるるるー (^u^) 
今は、だいぶん整理して ハーレーに 乗っています。 













懐かしいですねぇ CB750Fourに乗っている 森さんのバイクです。
ダイエットのページは、参考になりました。















ripapa@大分さんの SRXです。かっこよくカスタムされていますね・・・にっこり  
















 

ファイヤーさんのドゥカティ 916 Sennall’97です。 とても羨ましい・・・じゅる (^u^) 
彼の文面は、面白い どうしてカウンター伸びないのかな・・・・













メリッサさんのバリオスです。 頑張って どんどん乗ってねぇ・・・にっこり 
一緒に走ってみる ペース落としてあげるから・・・・








   




ゼンさんのドラッグスクター180です。
鋼管フレームで 凄いですし 格好いいです。
バニアケースは、ドイツ製のヘブコ&ベッカーです。
全然分からないけど でっかい画像で 来たとき ビックリ仰天しました。










左端に 写っているのは、室星さんとGSF1100F・・・
たぶん そうだと思う・・いいかげん
船長の家で たらば ずわい 毛がに 食べ放題 ありがとうございました。
久々に 毛がに 丸ごと1パイ食べられました。
やはり 道産子なら 毛がにですよね
宿泊料金も めちゃ安かったし・・・・でも 北海道で 映画3本見たと言うのは、
驚きました・・・笑 (@_@)  












ファーム富田で 話した彼 撮影の許可は、取ったんだけど  
忘れ物 取りに戻ると いなくなってしまいました。・・・・激爆
バイクなんだろうなぁ・・・・誰か教えて・・・笑













五島列島から 来た 坂井光君のジェイドです。 
これまたビックリ よく聞いていなかったんだけど 合羽も 用意せずに 来たらしい
めちゃくちゃ凄いなぁ・・・・(@@)野球も かなりの腕前らしいです。













MJ250に 乗っていらっしゃる加藤さんです。
スクーターも 奥が深いからなぁ・・・・
ビッグスクーターコムで 検索すると出るそうです。













83年XJR750E2に 乗っていらっしゃる木口栄さんです。 
他にも 93年FZR1000,89年SDR、99年TT250に 乗られているそうです。
いいなぁ











後藤義典君のカワサキ エストレヤです。
コメントは、遅くて辛いバイクだけど気に入っています。です。
乗っていて 楽しい バイクが 一番だよ・・・ぽんぽん












ハンドルネームゾノ君の 
カワサキ バルカン クラッシックです。
コメントは、重量感が ものすっごい気に入ってます。














ハンドルネーム しのぴ〜 XJR400 
コメントは、1年以上使っていた愛車は、今年も 絶好調です。







北海道で知りあった鳥海君です。
彼には、とても感謝しています。
ビッグホーンで とっても眠いのに 帯広ワシントンまで 道案内してくれ
自宅にも 招待してくれました。
コメントは、HーD FXD ツーリングのために!!
ゴリラ、 ビッグホーン、 GMC、Cー10(1968年車) 眠っているB110(GXー5)
B210です。
愛犬 グレートデーンのデーンは、体高75cmで 2m位 ジャンプして とても可愛いです。
鼻なめたら ちょっとしょっぱかった・・・笑


TOPページへ戻る