TOPページへ戻る


随分 御無沙汰しすみません 気まぐれ日記 久々に 更新します。
 気合いを入れて 更新していきますので 楽しんでもらえれば嬉しいな  では 始まり 始まり〜

 17時半 いそいそと仕事を 終わらせ 前日用意していた荷物を ストレッチコードで バイクに くくりつけます
 18時10分 出発 近くのGSで ガソリン補給 有明からのフェリーが 無くなり 茨城の大洗まで 行かないといけないからね
 満タンにし 出発〜 あれ〜 荷物の積み方が 悪いので 前の時は、バイクの荷台に積んだ荷物の上に 背負ったディパックが載ったけど
 今回は、上に載らずに 前に押し出されて ひじょうに運転しにくい・・・・汗、汗
 とりあえず ショルダーパッドを ゆるめてみるか
 国立府中インターに 乗ります あ〜 なんか 荷物が 収まり悪く 運転しずらい・・・・・ 止まるわけにも いかんしなぁ〜
 調布の先から 渋滞です すり抜けするか ちょっと飛ばすと ディパックのベルトが ずれ 
 追い剥ぎにあった花魁さん
みたいです・・・・悲
 なんか凄く格好悪い気が・・・・むぅ〜
 右ミラーも 風圧で 変な方向むいてます いかんなぁ あっ なんと新宿まで 75分と表示板が なっています 激ヤバー
 高井戸PAに 18時50分着 缶コーヒー飲みながら タバコ一服し ディパックを荷台に くくりつけます 
 ずいぶん荷物が 高くなって しまったなぁ そして ミラーの調整
 過積載・・・・なんか聞いたことあるぞ こっそりステッカーも 持っていたりして・・・・
 その間 PAには、女の子のハーレーとオフバイク5人組のツーリング グループしかいません
 荷物は、かなり少な目なので 宿泊まりでしょう
 19時10分 首都高に 乗ります 道幅も 狭くなるし サイドバックも つけているので すり抜けが なかなか出来ません
 しかも 超低速 重心は、高いは、ハンドルには、バーパッドをつけ しかも目一杯入っているので 神経を 使います
 時速 5〜10kmで しんどい思いをしながら すり抜け うがぁ〜
 外苑先で 先程のグループは、抜かしますが ソクハイ君には、 がんがん抜かされます むぅ〜
 トラック2台並んでいると ずれるまで ずっと辛抱です
 ありゃ〜ん  事故 箱崎通行止め でも時間が かかっているので すぐ解除されるだろうと 一か八かの賭けにでました
 箱崎 6号経由で 常磐道を 目指します 天は、味方しました 江戸橋JCTから 箱崎まで 空いていました
 やはり解除されたみたいです 車 いままでの鬱憤を はらすかのよう バンバン飛ばしています
 だが また すぐ渋滞 いきなり止まるので オフタイヤを 履き替えた ばかりなので 気を使います
 6号 向島線も 混んでいましたが 常磐道分岐から ようやく空いてきました。 右手に 隅田川の花火を見つつ飛ばします
 これも 渋滞の原因だったのかな?首都高抜けたのが 20時半でした。・・・・トホホ 
 フェリーの乗船 23時半出港 21時半フェリー乗り場に来るように 書かれていたので焦りますが 渋滞に 気を使いすぎ
 草臥れたので 80kmで 走らせます 間にあうんでしょうか・・・・・
 守谷SAに 入ります 腹が減ったのですが 食堂は、混んでいて無理 しょうがないので 売店で 売れ残りぽい パン5個 300円を 買い
 缶コーヒーとパン1個で 食事を済ませ GSへ これで 大洗まで 大丈夫でしょう
 ここから 腹も 膨れたので 気合いも 入り 100キロで 流します 岩間インター 21時15分着 焦るぅ〜 
 なんとか1時間前に 着かないと ここから まだ大洗まで 4〜50Kmあります
 料金所で 左方面と聞き ツーリングマップルに 書き込んだ道順を 参考に走ります
 県道43号は、街灯もなく暗いです 国道6号左折 大洗友部線県道16号を 右折するとき 標識が県道43号と書かれて 
 間違えたかと焦りましたが 県道16号に 変わり ホッとしました・・・・こんなところで 間違えたら しゃれにならん
 1BOXの後ろにつき 60キロで 走ります 22時半到着〜 バイクは、10台くらいしかいません 
 後で確認したら 積み込んだ後だったそうな 急いで 搭乗窓口に 向かいます
 車検書持参と書かれていましたが 職員に聞くと250は、いらないとのこと 30分後 手続きを 終わらせ 急いで バイクを 積み込みます
 手続きの時 JAFカードの確認も しましたね バイクは、海が 低気圧で荒れているので くくりつけるのに 荷物を 降ろして欲しいと言われ
 バイクの横に降ろして 部屋に向かいます。券売場で2人 VTの人とDTのI君と仲良くなり 雑談です
 あっ デジカメ バイクにつけっぱなしだ と言うことで 写真は、ありません・・・・爆 
 出港・・・・甚平に 着替え くつろぎモード 全開です   間に合って良かったなぁ・・・・・
 12時まで バイク乗り達とお喋りしていましたが 酔い止めバンドの効果もむなしく1人又1人と轟沈していきます・・・・笑 
 みんな 揺れ 弱いのねん って 結構 揺れたけど
 しょうがないので 1人 500mlの缶ビールを あけ 風呂に 入ろうとしましたが 12時15分までなので 入れず
 バイク雑誌を 読みながら 2時に 就寝したのでした 


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る