TOPページへ戻る


朝 体調不良で 3時、5時に目が覚める 参った
 オニギリ3個とから揚げで 朝食をとり I君 O君と共に 出発
 すぐホクレン上富良野SSで 給油 75.8km 4リットル 428円
 拓真館 裏の綺麗な風景で 記念撮影 天気が悪いのが残念
 それから バイクを飛ばし
 12:19 ガス補給 124.9km 5.6リットル 635円也
 ガソリンタンク 小さくて 燃費が悪いのは、つらい・・・・・(^^;;
 ちょっと行き ヒグマおすすめの
アイスパビリオン 
 1100円也 温度が特に低いところは、合羽を着て 中に入る
 マイナス40度の世界や ダイヤモンドダスト 体感できたり 見られます
 スキーに よく行くのと 一応 道産子なんで ビックリしなかったけど
 寒かった・・・・・笑
 見終わった後 食事へ これも ラーメンの味がいいと評判だった こまどり TEL01658−2−1436
 休みで 隣の店のよし乃に 入る みそチャーシュー頼む 味は、まぁ 普通の味だった
 食後 層雲峡へ I君達は、登っていった
 私は、寝不足で へろへろだったので 休憩
 雄大な風景を見てなごむ
 ここで O君と別れ
 遠別つるつる温泉へ ここまでの道が 渓流沿いの緑の木々の中を 走る道で とても気持ちよかった
 
遠別つるつる温泉着 500円+タオル代250円 TEL0157−45−2225 
 新しい方に入る あまり長湯は、できなかったが ひじょうに 気持ちいい お風呂だった
 また ひたすら走り サロマ湖へ 途中 郵便局で 10万ほどおろす
 道の駅で 北海道ならでは、の味覚を とホタテを 食べようとするが
 生は、貝毒で 駄目とのこと 焼きホタテを 食べる 3個買い 1個おまけしてもらう
 5:30 
船長の家 TEL0152−54−1111 着 Mさん一行が来るまで 待つ 
 6:00 到着 6人部屋で 1人7329円 部屋は、6,7畳部屋2つ
 入るときに 5月に 予約とらないと 入れないときき
 誘ってくれたMさんに 深く感謝
 有名な カニづくしの 食事に 期待がふくらむ
 6:40 食事が出来たとのことで 食堂に向かう
 タラバ ずわい 毛がに まさに カニ三昧
 テーブルに 載りきれないほど カニが並ぶ
 毛がには、1人 1パイ I君が カニは、嫌いなんだと 嘘みたいな事を いい 驚く もったいない
 ひぃひぃ 言いながら 完食 ごちそうさまでした〜
 食べ終わるまで 2時間かかりました
 ビール6人で 3本しか飲んでいないのに
 すごすぎます・・・・・・笑
 食後 みんなで 団欒 Mさん ここに来るまで 映画見てきたと言ってたり
 五島列島から 来たS君 下道を 合羽持参しないで 来たという 強者ぶりに 驚いたりで
 缶ジュース2本とタバコだけで 話が盛り上がり 夜が更けていくのでした
 で 12時就寝


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る