2007年3月の日記



最新に戻る

録画リスト
03/31(土)
○年度末。 □「妖奇士」30分繰り上げの17:30〜。TBSの土6の恒例ですな。 □昨夜のコードギアス第23話。ユフィがあっさりと…  そして、2度の総集編で溢れた2話の放送は…夏に…  「続きは劇場版で」って出なくて本当に良かった。 ◇「TBSアニメフェスタ2007」公式ページ公開。  08/11 14:00〜と08/12 12:00〜の2日連続公演。会場は文京シビックホール。  現時点で告知されている出演者は、   阿澄佳奈/井上喜久子/後藤邑子/佐藤利奈/新谷良子/曽利文彦監督/高垣彩陽/茅原実里/   戸松遥/中原麻衣/中村悠一/能登麻美子/早水リサ/水橋かおり/妖精帝國/代永翼/Riryka/他  チケットは05/14よりぴあ,ローチケ,アニメイトにて発売。全席指定2500円。 ○午前中に皮膚科通院。 ◆GONZO FESTA@九段会館  久しぶりに参加しました。席は開演直前で3階席引いたけど、わらしべ長者の結果、  1階席一桁列センター通路脇に友人と並びで(^^;)。  2時間くらいで休憩入ったけど、その時点でスタッフが「絶賛30分押し。まだ延びる」って  言ってました(;'-')  最後に「ぼくらの」の第1話丸々上映があって、それで予定より50分後に終演。 ○終演後、6人でジョナサン。  解散して九段下の駅で友人と待ち合わせてUO受け渡し。  その後飯田橋まで歩いて、JRに乗って気が付いたら御茶ノ水(;'-')  結局帰宅は日付変わってから。  アニメ処理することもなく寝落ち(;'-')
03/30(金)
□TBSが元々の時間変更に加えて野球の延長で25分追加で遅れ。  「コードギアス」が26:54〜、「銀河鉄道物語」が27:24〜。  TBSのページに限らず、放送時間変更が独立したページで告知されなくなっちゃったので  WWWCやアンテナでチェックできないのが腹立たしい。
03/29(木)
□「のだめ」休止。  「ポケモンDP」「NARUTO」1時間スペシャル  「ひだまりスケッチ」「VVV」4分遅れ。 □03/25のワンピース、再放送  今夜27:05-。番組表では元々は通販番組だったり。 □クーパカポカポ放送終了。  夕方の再放送もなくなってます。 ○朝から総務省。  そして帰ろうとした間際に仕事頼まれたり。 ◇昨日のヤマギワに続き、アソビットでもCD買ってイベント参加券確保。 ◇うわ、ネギラジの公開収録が最後にあるんだ。  05/20って・・・いろいろ被ってるぞ? ▽「月刊TVnavi」3・27→4・30の5月号。  P.195の「必聴!ミラクル・ボイス」のコーナーに、藍蘭島のヒロインとして  堀江由衣のインタビューが載っています。  「ヤングジャンプ」Vol.17には、P.429に「ガールフレンド」ラジオドラマ化の告知があり、  ヒロイン役が田村ゆかり&水樹奈々であることの告知と、ゆかりんのショートインタビューが掲載されています。  ちなみにラジオは4月放送開始予定、放送場所は http://www.s-cast.net/ 。
03/28(水)
□「NANA」00:16〜00:47の変則放送。 ○朝、ヤマギワで「告白CD」イベントのチケ取りとゲマで「サタデーナイト」のチケ購入。 ◆「秒速5センチメートル」上映&新海監督トークショウ  トークのゲストはフジテレビの葛西アナウンサー。監督のファンで、  秒速も唯一の試写に参加し、今日も出ることになって、メモ取りながら見てたとか。  映画は3部構成。二つの淡い恋とフラッシュバック。なんかいろいろ思い出した。  でも、情報を断っての初見だと、新海監督作品の特徴である緻密でリアルな絵。  これのレイヤーで引きずられて、「電車の渡り板のリアルな動き」とか  「コンビニの商品のロゴ」とか、そういうパーツレベルに意識が行ってしまって、  画面全体の「絵」として見れてないなぁと。アニオタの性かしら。  そういう意味では「映画」としてもう一回くらいみたいなぁと。 ○友人と合流してパスタ。
03/27(火)
□日テレ15分遅れ。「DEATH NOTE」「砂沙美」遅れ。 ◇東京国際アニメフェア2007(TAF2007)の一般公開日の声優出演ステージ数  ちょっとまとめてみました。  3ステージ以上出演した人はこんな感じ。うちの予定表からデータ拾ってますので、  把握していない出演や取りやめがあった場合若干変わってるかも知れませんので参考までに。  7回 桃井はるこ  6回 井上麻里奈/喜多村英梨/朴王路美 /柿原徹也  5回 茅原実里 /中原麻衣 /宮野真守  4回 阿澄佳奈 /小林ゆう /酒井香奈子/遊佐浩二  3回 池澤春菜 /岡村明美 /片岡あづさ/小清水亜美/辻あゆみ    名塚佳織 /生天目仁美/野川さくら/能登麻美子/福井裕佳梨    小野大輔 /小西克幸 /谷山紀章 /平田広明 /吉野裕行  一番多かったのは、初日トップの中原麻衣でも麻里奈でもキタエリでもなく、ももーいでした。  らぶドルとかいろいろ。  さらに気が付いたのは、女性声優に5文字名が多いこと。  男性声優では上位組には居なくて、2回以下でも諏訪部順一/三木眞一郎/三ツ矢雄二くらい。 ◇帰宅したら、「GONZO FESTA」の無料応募枠の当選通知が来ていた。  さらに別の友人から、麻績村まゆ子がゲストのサタデーホットリクエストのお誘いも。  さてどうするか。 ◇携帯電話公式サイト「GAMERS mobile」にて、「エンジェル隊プレミアムコンサート」に100名招待  4月22日に都内某所にて開催される「エンジェル隊プレミアムコンサート」、  DVD購入応募者から抽選で招待でしたが、携帯サイト「GAMERSmobile」でも  100名の招待が行われることになりました。  詳細は携帯サイトで確認を・・・とのことです。  応募期間は04/10〜04/15。  「GAMERSmobile」の有料会員のみ、応募ボタンが出演するのでそちらから応募。  04/17までに当選通知が来るので、当選者はそのメールと「ギャラクシーエンジェる〜ん」DVDを  持参することで入場できるとのこと。  で、この当選者は「立ち見」とのことなんですが、逆に言うと、DVD応募で当選した人は  「椅子有り」なんでしょうか。  約1000名以上の椅子有りで、なおかつ立ち見100名ってどこだろ。  ZeppTokyoで後ろか2階に立ち見?
03/26(月)
伊瀬茉莉也さんの桃華月憚イベントの感想  ゆうちゃんとの2ショット写真有。  そーか、プリキュア5のキュアレモネードの人か…18歳!? 受験終わって大学進学!? ○帰宅時にQBで髪をバッサリ。だいぶすっきりした。
03/25(日)
□「金色のコルダ」「まなびストレート」「Master of Epic」6分遅れ。  変更する前に寝落ちして変更忘れてた… ◆東京国際アニメフェア(TAF) @ 東京ビッグサイト  二日目。  今日はこんなとこ。  11:00-11:30 ステージII:KONAMI:セイントオクトーバー 声優スペシャルステージ:片岡あづさ/福井裕佳梨/小林ゆう/川本成/佐藤まさふみ監督  12:30-13:00 特設ステージ:インターネットラジオステーション<音泉>春の新番組スペシャル:やまけん/福井裕佳梨/柿原徹也/井上麻里奈/小西克幸/片岡あづさ/小林ゆう/阿澄佳奈  13:30-14:00 avex:アニメ「桃華月憚」伊瀬茉莉也/早見沙織/喜多村英梨/小林ゆう  15:00-15:30 KONAMI:セイントオクトーバー 声優スペシャルステージ:片岡あづさ/福井裕佳梨/小林ゆう/川本成  16:00-16:30 ポニーキャニオン:家庭教師ヒットマン REBORN!:ニーコ/國分優香里/稲村優奈/MC:吉田尚記  一日ゆうちゃんと優奈ちゃん追っかけみたいなもんだ(^^;)  avexでは割と早い番号取れたので、サイン入りポスターも選べました。  ゆうちゃんなかったので、「瀬戸の花嫁」の桃井&野川&大宙の選択。  最終的に後日直送になったので、「佐川以外」でお願いしておきました(;'-')  最後に一回りして離脱。 ○18時前に離脱でき、20時頃には帰宅できるので、キョードー東京からの配達物を  再配達で受け取るべく佐川に連絡して、帰宅して受領。  スタチャフェスの座席は、NHKホールの2FのL8列の右の方でした。  実は1Fの後ろよりはるかに見やすい。  NHKホールの座席表と実際どう見えるか  うーん、名古屋のセイントオクトーバーとどうしようか悩むな…
03/24(土)
□今夜、「月面兎兵器ミーナ」最終話。25:55〜。 ◆東京国際アニメフェア(TAF) @ 東京ビッグサイト  一般日初日。  回ったのはこんなとこ。  11:00-11:30 ブロッコリー:木谷高明会長のサタデートーク&ライブイベント:ゲスト:稲村優奈/花村怜美/明坂聡美/平野綾/中山恵里奈/佐藤ひろ美  12:00-12:30 ポニーキャニオン:月面兎兵器ミーナ:井上麻里奈/中尾衣里/中田譲治  13:15-13:45 アサツーディ・ケイ:テニプリトークイベント:皆川純子/諏訪部順一  15:00-15:30 KONAMI:武装神姫トークショー:阿澄佳奈/喜多村英梨/茅原実里  16:00-16:30 ポニーキャニオン:かみちゃまかりん:中原麻衣/沢城みゆき/下屋則子/浅沼晋太郎  17:00-17:30 ポニーキャニオン:ウィンターガーデン:真田アサミ/沢城みゆき/桜井監督  17:30-18:00 ステージII:ハヤテのごとく!キックオフinアニメフェア2007:白石涼子/釘宮理恵/田中理恵/川口監督/伊藤静  アサツーディ・ケイは大通りの交差点にあったんだけど、テニプリの時間に、  対角線の東映アニメのブースでワンピースが、隣のサテライトでアクエリオンが始まり、  通路まで人で埋まった。諏訪部さんと平田さんがステージ上同士で挨拶したり(笑)  CLANNAD行くつもりが、明日のためにKONAMIブースに挨拶に行ったらそのまま捕まって  武装神姫見ることに。まぁCLANNADのステージ酷かったらしいしなぁ。 ○バスで浜松町まで移動し、アキバへ。  アキバでようやくDVD-RAM購入。  DS用ネギま!の新作ゲームに予約者用ドラマCD付けて売ってる店を見つけて購入。
03/23(金)
◇朝からTAFのイベント予定表をまとめてみました。  ステージIIに、整理券配布条件が増えています。  Aniradi Networkの東京国際アニメフェア2007特集とか  MANGAZOOの「東京国際アニメフェア2007 イベントリスト!」も参考に。  もちろん、うちのもよろしくお願いします。 ○帰宅時に秋葉に寄る。またしてもDVD-RAM買えず。  アソビットでハルヒのDVD購入。アナログレコードも。  こっちでずっとハレ晴レユカイ聞かされたかと思えば、  ゲマ本店では28日発売の田村ゆかりのアルバムのパワープレイ。
03/22(木)
□「のだめカンタービレ」50分遅れの25:35〜 ○帰宅途中に秋葉に寄って、アニメイトで雑誌、とらとアソビットでセイントオクトーバーのCDとDVD購入。
03/21(水)
○日付が変わる前に帰宅。 ○昨日は結局会社で22時まで仕事して、ジージャンとジーパンに着替えて、  新宿から小田急経由で小田原まで移動し、そこからながらに乗りました。  相模大野までは定期あるから相模大野〜小田原間の運賃払うだけでいいし。  新橋〜小田原までJRで行ったら1450円。1時間弱使って1000円節約。  ながらの車内で簡単に晩ご飯。三島あたりから豊橋まで寝てた。  名古屋の車両移動、大垣の乗り換え、米原での新快速への乗り換えも無事にうまくいき、  大阪から御堂筋線でなんばへ移動。徒歩で日本橋のIndependence Theater 2ndに10時前に到着。  15:30〜の「ゆりしー・あずまのラブゲッCHU・ミラクルラジオ」のチケットを確保。  友人達と合流し、メロンブックスやLittleNon参加のライブ会場を確認し、  マクドで一休み。  12:45にメロンブックスに移動してイベントスペースに入場。  整理番号順に前からということで、たまたまアンテナの更新でイベント情報を確認して  即行メロンブックスに電話してイベント内容を確認、関西の友人にチケット確保を  依頼したのは間違ってなかったわけだ。  おかげで、一桁番号とか持っていたので最前列へ。 ◆CD「にじいろコレクション」発売記念イベント@メロンブックス  東京でのイベントと同様に、というより、より長く、トークと3人に対するクイズと  ジャンケン大会。そして、会場ごとの歌。  「しゅーまい を漢字で書いてください」「日本の周りの4つの海を書いてください」  「1/2 + 1/3 は?」とか、そんな感じ。  ここまで約1時間の上に、握手会やったので押しまくり。そして流されまくり。  2枚持っていたので2回回したけど、なっさんには、名乗って、予定表のプリントアウトをプレゼント。  ノンちゃんにはルイードのワンマン行けなかったことをわび、大阪でのライブのことをきいたり。  ゆーなちゃんには、先週のsorachocoイベント行けなかったので、このイベントが  握手会と知って即行取ったことを伝えて、いつものクーパカDVDプレゼント。 ◆LittleNonトークイベント@メロンブックス  引き続き。トークの観覧は自由で、CD購入してると握手会あり。  事前に聞いたらチケットもCDも配布終了とのことだったので、トークだけ。 ◆ゆりしー・あずまのラブゲッCHU・ミラクルラジオ  ちょうどあるから参加してみようか、程度だったんだけど、会場に入ったら、  知人が諸般の事情で後ろに座りたいからと、最前列を代わってくれた。  おかげでゆりしーの生足堪能できました。  ラジオは後2回の放送で終了。今日の公録は、4/2にラジオ大阪のみで放送とのこと。 ○終わったところに、LittleNonライブの会場にいる友人から、「始まるよ」との連絡。  「中身は35000円分くらい入っているよ」と煽っていた3500円の福袋を買ってから移動。 ◆「ニッポンバシA POP LIVE 2007」第三部のトリをLittleNonが。  現地に着いたらちょうど「サクラサク」が始まったところだったのでチケット買って入場して前に。  サクラサク  桃色夜行列車  百合色  素直になれない  (曲名不明)  あきらめないで  Sweet Voice  の7曲。普通に飛んだ。 ○友人達となんばから新大阪に移動し、食事する彼らと別れて在来線で名古屋まで移動。  名古屋からは新横浜まで新幹線、そこから横浜線で町田経由で帰宅。  名古屋まで在来線を使ったのは、18切符によるコストダウン目的だったんだけど、  新大阪駅で新快速を20分待つ羽目になって、かなり非効率に。30分以上座れなかったし。  米原と大垣での座席争奪戦は勝利。寝ていくわけにはいかなかったけど。  名古屋駅で、運良く10分後ののぞみの指定が取れたので、弁当買って乗り込んで車内で晩ご飯。  既にさっき新大阪で別れて食事に行った友人達には抜かれてる(^^;)  終点の東京まで行くのならビールでも飲んだところだけど、新横浜で降りるので、酒はパス。  それでも豊橋から新横浜の手前までうとうとしていたみたい。  無事に降りて、2分待ちくらいで横浜線があって、日付変わる前に無事帰宅できた。
03/20(火)
○結局寝てない。↓の更新分追加の後も、引き続き作業中。  今夜のながらで大阪に向かうのだけど、仕事後に一旦帰宅する時間があるかどうか不明。  というかたぶん無理。なので、会社から直行できるように準備していかないといけないので… □03/20は日テレが15分遅れで「DEATH NOTE」「砂沙美」が遅れる。  03/21は「NANA」が15分遅れ、「武装錬金」「スーパーロボット大戦OG」が20分遅れ。 ◇05/06に榎本温子他4名がライブやるそうな。  榎本温子、樹元オリエ、五條真由美、うちやえゆか、の4人・・・あの作品かっ!
03/19(月)
□日テレ「結界師」「名探偵コナン」休止。  テレ東「ときメモOnlyLove」15分遅れ。 ◇猫の足跡(03/18)  バニーハルヒのコスで会場の注目を浴びていたレイヤーのまおさん。  帰りがけに拝見したんですが、ハルヒがそこにいました。  友人経由でUOを2本提供させていただいてたんですが、  >ペンライト一本目が切れた(´Д`;)  >ペンライト二本目が切れた(´Д`;)  2本じゃ足りなかったらしいです(;'-')  昨日の自分のレポートにも若干追記しました。 ▽涼宮ハルヒの激奏の、出演者側レポート。  茅原実里  杉田智和の所属事務所アトミックモンキーのblogにて、その1その2その3  後藤邑子  あおきさやか  平野綾(綾魂日記) 写真いっぱい。クリックすると拡大表示します。 ▽「平野綾写真集 H」2007年6月26日発売予定  昨日の「激奏」の会場で、カラーのチラシが配布されていました。 ◇03/25の「奈々と誰かのトークショウ第6回」は、司会が鷲崎健で、ゲストが酒井香奈子。  重大発表があるそうです。 ◇03/31の「GONZO FESTA」の出演者情報に桃井はるこ/野川さくら/木氏沙織追加。
03/18(日)
○6時半頃に寝て、何度寝かで起きたの11時半。  13時過ぎに自宅出発。14時半に新宿西口のヨドバシで友人と落ち合って受け渡し。  そしてiPod用のパーツ購入。  湘南新宿ラインの快速に乗って、大宮ソニックには15時半過ぎに到着。  入場列長っと言ってたけどなかなか短くならないのであきらめて某氏と並んで入場。  誰かがどっかに書いていた「杉田智和、後藤邑子、あおきさやか、これなんてSHUFFLE!イベント?」に受けた(^^;) ◆涼宮ハルヒの激奏@大宮ソニックシティ大ホール  席は1階27列43番。後ろの方だけど結構段差がある会場だからステージはよく見えました。  16:11にみくるの開演前アナウンス。   最初素の後藤さんだったのに、「え、マイク入ってるんですか?」のあと、みくるの声に変わった(笑)  16:16に5分前ブザー  16:21にキョンの影ナレ  司会進行役としてガンダム系コスの谷口役白石稔と国木田役松元恵登場。  #以下、ガンダム関係には一切詳しくないのでコスのキャラや発言の元ネタはほとんどわかりません。  幕が上がると、「北」「高」「祭」  出演者を順に呼び込み。   涼宮ハルヒ役 平野綾、キョン役 杉田智和、朝比奈みくる役 後藤邑子、   長門有希役 茅原実里、古泉一樹役 小野大輔、鶴屋さん役 松岡由貴、   朝倉涼子役 桑谷夏子、キョンの妹役 あおきさやか 喜緑江美里役 白鳥由里。  白鳥さんは、黄緑色(喜緑色?w)のワンピースでした。  そして、石原監督とキャラデザの池田晶子さんを呼び込んで「名場面集」紹介。  各キャラ2カットずつ。   キョン 「ポニーテールが好きなんだ」と「ライブアライブ」最後のハルヒと二人のシーン。   ハルヒ 自己紹介の名台詞と、「God knows」歌唱シーン。    誰だよ「俺ニート」って叫んだの(笑)   みくる 「朝比奈ミクルの冒険」の決めポーズシーン、「退屈」の千本ノックシーン。    「ミクル」は、普段やっちゃいけない行為(かんだり、音出したり)をわざとやって下さい、と言われ、    やってるうちにレベルが上がって(下がって?)、何言ったかわからなくなったり。    「あんな歌で誉められたのは初めて」   長門 朝倉との対決シーン、射手座の日の「空中マウス」シーン。日毎にキーボード打つのがうまくなってるのね。   古泉 カナブンとの対決の「ん〜もっふ!」と、閉鎖空間での対神人のシーン。    「あれは『ふもっふ!』ではありません。」    「でもその後で『セカンドレイド』って言ってればぶち壊しだよ(笑)」   鶴屋 「朝比奈ミクルの冒険」の登場シーン、ライブアライブの喫茶店前のシーン。    「あの長笑いのシーン、4パターンに分けてみたり、画面からはけたら疲れてみたり、いろいろやってみた」    「笑い終わったら、他のキャストの人から拍手された」   朝倉 谷口と国木田による紹介シーンと、キョンを襲うシーン。長門の名場面の一つが朝倉の名場面でもあったり(笑)    「え、あそこ?とか思った」   喜緑 唯一の出演シーンがほぼノーカットで(笑)   キョンの妹 かばんに入ってるのを見つかるシーン他。    キョンが、「はさみを借りに来るシーンが無い!」と主張してました。    毎回、映ったらアドリブ入れていたとか。   谷口 ミクルで池に落ちるシーンと、「すまん、ごゆっくり!」のシーン   国木田 第1話で中学時代のハルヒの話をするシーンと、「ライブアライブ」でナンパを主張する谷口を切り捨てるシーン。    「あの台詞の後、心の中で、『それが友情だろ』って言ってたんですよ」  ちょうど1時間経過したところで、平野綾が「みんな、解散!」と叫び撤収。  何事かと思ったら、寸劇の用意でした。  内容は…国木田がナレーションの「SOS団部室」。ナレーションというか、  あれ、どこまで台本でどこまでアドリブなのかわかりません(^^;)  後藤さんなんか「後で覚えてろよまつめぐ」とかゴトゥーザ様出ました(;'-')  本来、「涼宮戦隊ハルヒマン」の演奏の練習だったはずが…  ハルヒがギター、キョンがハーモニカ、古泉が尺八、有希がカスタネット、みくるがタンバリン。  まぁ、まともな演奏になるはずがないわけで…  いつの間にか正座してオセロを始めるキョンと古泉。  「神の一手!」「負けました!」  そんなこんなで17:45より18:15まで30分の休憩。  長門の「早く席について」のナレーション。  みくるの「こんな衣装で出るってことは、何を歌うかわかりますよね?…」  1. 恋のミクル伝説 (後藤邑子 - 朝比奈みくるキャラソン)   CDよりももっと音をはずしてました!  2. 冒険でしょでしょ (平野綾 - 涼宮ハルヒの憂鬱 OP)  3. 風読みリボン (平野綾 - SOS団ラジオ支部初期OP)  4. 雪、無音、窓辺にて (茅原実里 - 長門有希キャラソン)   アコースティックのアンサンブル登場。  5. SELECT? (茅原実里 - 長門有希キャラソン)  6. パラレルDays (平野綾 - 涼宮ハルヒキャラソン)  7. 見つけて Happy Life (後藤邑子 - 朝比奈みくるキャラソン)   「ここまでで私の仕事の50%が終わりました」   「でも、残りの50%は命を削って歌って踊りますから」  8. 青春いいじゃないかっ (松岡由貴 - 鶴屋さんキャラソン)   和服で登場。「楽しかった〜!歌うって言って良かった〜!」  9. COOL EDITION (桑谷夏子 - 朝倉涼子キャラソン)   「実は、2週間前まで「小指でぎゅっ!」の方だと思いこんでました。   「どっち歌うんですか?って確認したら『盛り上がる方』って言われた(^^;)」  10. God Knows (平野綾 - 涼宮ハルヒ 劇中歌)   うわ生バンド、と思ったら   「こんばんは、ENOZです。早速ですが、バンドメンバーを紹介します!」   「時間がないのでちょっとしかできなかったけど、あと1曲だけ、    みんな一生懸命弾くから」   と、作品中の台詞そのままに・・・  11. Lost my music (平野綾 - 涼宮ハルヒ 劇中歌)   ピックが折れたり、衣装の肩ひもが切れたり、綾ちゃんもやりすぎてました(笑)  12. まっがーれ↓スペクタクル (小野大輔 - 古泉一樹キャラソン)   ダンサーを二人従えて。ホストっぽい白のスーツで。キモカッコイイ!   間奏で「ふ〜もっふ!」と何か客席に打ち込んでた。   キョン&ハルヒの掛け合い小芝居ナレーション(あんたね、あたしよりオリコンの順位良かったでしょ!)の後  13. 倦怠ライフ・リターンズ! (杉田智和 - キョンキャラソン   ダンサー二人+平野綾もダンサーで登場。   MCで男性3人揃って、曲のタイトルについて「恋の餓狼伝説」とか「暴言でしょでしょ」とか   「深読みズボン」とか「キモカッコイイじゃないか」とか「ゴッドフィンガー」とか、   好き勝手にひどいこと言ってたな(^^;)   谷口のハルヒ制服コスに思わず「ハヒル?」とか突っ込んじゃったじゃないか(;'-')   「わっかーめ」「わっかーめ」「わっかーめ」   キョンが最後に「それでは歌っていただきましょう。ハッピー(ry」   それ銀魂ステージのネタじゃないか(;'-')   奈落からセリで三人上がってきて…  14. 最強パレパレード (平野綾/茅原実里/後藤邑子 - SOS団ラジオ支部新OP)  15. うぇるかむ unknown (平野綾/茅原実里/後藤邑子 - SOS団ラジオ支部初期ED)  16. ハレ晴レユカイ フルダンスVer. (平野綾/茅原実里/後藤邑子 - 涼宮ハルヒの憂鬱ED)  数分間のアンコール。  17. ハレ晴レユカイ TVサイズフルダンスVer. (平野綾/茅原実里/後藤邑子/杉田智和/小野大輔 - 涼宮ハルヒの憂鬱ED)  歌い終わり、全員一言ずつ挨拶。  白鳥 → あおき → 桑谷 → 松岡 → 小野 → 茅原 → 後藤 →杉田 → 平野 →松元 →白石  綾ちゃん泣いちゃってました。  終演は20時頃。 ○行く前は、「昨日で満たされちゃってるから今日は見るだけでいい」とか言ってたんだけど、  トークパートの杉田くんのおもしろさにテンション上がって、ライブパートで張り切っちゃいました(^^;)  数えてみたら、投入したUOは19本(;'-') 曲数より多いや。  でも長門の曲にはちゃんと青のポケットネオン振ってたぞ。  念願のハレ晴レユカイ3人バージョン見られた。さらにはTVサイズだけど5人バージョンまで。  フルダンスバージョン、ガン見するつもりが、なまじ知ってるだけに、できる範囲で  ついつい一緒に踊っちゃったりして…  ダンサーは、パンフに依れば、MRAS ENTERTAINMENTの人たち(;'-')  これ、DVD化して発売ってことだけど、ライブパートしか出せないんじゃね?  いくら角川が緩いとは言っても、ガンダムネタ多すぎのトークパートは絶対無理(;'-') ○川澄系での知人達と、「ステーキのどん」で食事。  宇都宮線で赤羽→埼京線で新宿→小田急線のコースで帰宅。 □「まなびストレート」第11話「あたしにもみえる」  祝!学園祭復活!ということで、生徒のバンドによるライブも開催。  バンドリーダーのボーカルが、長門有希茅原実里て。  ギターを弾く手元のアップの映像が音楽にシンクロさせてたり、  学美が歌うシーンのアップで、口の動きがシンクロしてたり。  明らかにハルヒの「ライブアライブ」を意識してるというか、  逆にそこまで描かないとアニオタが納得しないというか。  少なくとも、わざと今日に被せた訳じゃないそうですが(^^;)
03/17(土)
○寝たり起きたりを繰り返して12時に起き、それから録画分を最低限の処理をして出発。 ◆ネギPon!購入者対象レコーディング&イベント@アストロホール  1回目。開場10分前に到着して知人達と合流。つか葉書の整理番号順の入場ですが、  その番号は66。入場して3列目中央に。  RAVEの企画でキングレコードの関口台スタジオに行ったのは2002年の3月だから、  5年振りのレコーディングっす(^^;)  まだ何度かあるのでネタバレは避けますが、  「佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆうの4名で歌う新曲」の合いの手やコーラスを入れるのが我々の役目。  ゆうちゃん登場し、小ネタ挟みつつ、2パターン収録。  そのあと、ゆうちゃんの生歌にはじけて、挨拶を聞いて終了。  挨拶ではゆうちゃんが感極まって涙ぐんでました。  初回に申し込んで良かった。 ○二回目に並ぶ知人達と別れ、代々木TAITO STATIONにてやよいのプロデュース。  500円6クレジットで、Visual Master、LONGTIME、HIT-TV、カラメモ、ランクアップコミュ、Vocal Masterと  特別オーディション×5、コミュ一回。全部なんとか合格。これで特別はTOP×TOP以外全部かな。  レッスン+コミュも、パフェ+パフェと来て、ボーナスレッスンで気負って失敗してグッド。。。 □今夜のTVKのアニメTVは、大魔法峠の第7話・第8話でした。  運動会だったけど、騎馬戦が騎馬戦で終わるわけはなく…吹き出した(^^;) □アニメ処理、リボーン3話にひまわりっII3話とか続けて見たり。  そんなこんなで予定表もあまり進まず、TAFはとりあえずメインステージと出演者のみ登録。  04/01に、小清水亜美のお渡し会@とらのあなの告知有。また04/01に増えた。
03/16(金)
□TBS「コードギアス」「銀河鉄道物語」15分遅れ。  あと、月曜日に停波で録画できなかったアニぱらを今夜補完。 □「劇場アニメ版 CLANNAD」公式サイト  9月15日公開決定。制作は東映アニメーションとフロンティアワークス。  「TVアニメ版 CLANNAD」公式サイト。  4月スタート? 制作は京都アニメーション。放送はBS-iかね。  >古河 渚:中原麻衣  >藤林 杏:広橋 涼  >藤林 椋:神田朱未  >坂上智代:桑島法子  >伊吹風子:野中藍  >一ノ瀬ことみ:能登麻美子 ◇アルケ祭り2007  4月22日14時〜19時。  会場は新木場のSTUDIO COAST。全席座席対応。 ▽81プロデュース  >2007.03.02 ゆきじが3月1日付で改名し、「鈴木晶子」となりました。  >今後ともよろしくお願いいたします。
03/15(木)
□TBS「筑紫哲也NEWS23」10分延長により「ひだまりスケッチ」「Venus Versus Virus」10分遅れ。 ○RD-X6のもろもろ退避完了。初期化まで完了。録画予約修正してようやく投入できる!
03/14(水)
□テレ東「武装錬金」「スーパーロボット大戦OG」30分遅れ。  「アイシールド21」「BLEACH」休止。  日テレ「NANA」10分遅れ。  テレ朝深夜26:40〜の3番組「RED GARDEN」「蒼天の拳」「すもももももも」は今週で終わり。 ○今日の退避は、ヤマトナデシコ七変化、あにてれ情報局、ひだまりスケッチ、京四郎と永遠の空、Venus Versus Virus。
03/13(火)
□日テレ「DEATH NOTE」30分遅れ。その後も砂沙美も遅れ。 ○今日の退避は、らぶドル、ゴーストハント、ヤマトナデシコ七変化の途中まで。 ▽坂本真綾、川口市立科学館のプラネタリウムにてナレーションを担当  3月10日〜5月27日まで。内容は「星の航海〜An Ocean In Mind〜」。
03/12(月)
○帰宅途中に秋葉原のいつものショップでDVD-RAM30枚追加購入。  今日の退避は、SAMURAI7の残り、Gift、ゼーガペイン、ワンピース。 □深夜、キッズステーション停波。アニメぱらだいすは繰り上げ放送してたの忘れてました。。。  他の日で補完しなきゃ。 ◇03/31のNHK「サタデーホットリクエスト」におみむらまゆこがゲスト出演。  03/19必着で観覧者募集中です。  何故呼ばれたのかは、たぶん、「味楽るミミカ」のOPのCDが発売されたからとしか  考えられませんが… ◇「サタデーナイト」、富田麻帆が前回で卒業。次回4月7日の開催より新パーソナリティ登場。  引き継ぎのために富田麻帆がゲスト。
03/11(日)
○帰ってきました。  「バスツアー」というよりは「お泊まり会」と言った方が正確かも。  結果的には直接お話しする機会・時間は「逆お部屋訪問」「2ショットポラ」「お見送りの握手」の  3回しかなかったんだけど、トークにミニライブに抽選会にと盛り沢山で、  なんというか、ゆうちゃんが我々に喜んでもらいたくて一生懸命、というのがまた良くて。  sorachocoイベントやBooNoライブ行けなかったりとかあったけど、参加費の絶対値は高かったけど、  本当に行って良かった。 ◇ゆうちゃんから皆さんへのお知らせ。  「セイントオクトーバーのイベントでは、サイリウムの色は赤を振ってください」とのこと。  普段は白だけど、この作品では赤ロリのキャラやってるからね。 ▽徳永愛、昨日のライブで「12/25のファイナルライブを以て活動休止」を発表。  それまでマンスリーライブを行うそうです。 ○アイマス、やよいのブースト対応で代々木T/Sへ。  ブースト+敏腕でLv.16になっているので、オーディションで特別のLONGTIMEを受けたら、  流行1位帰されてLv.9のCPUに負けた…  翌週に全国4万でリベンジして1位合格。  あとはレッスン3週。 ○今日の退避は、ツバサクロニクルの残り、ARIA the NATURAL後半、少女チャングムの夢、  SAMURAI7の途中まで。
03/10(土)
○ラブゲッCHUとツバサクロニクルの途中まで退避したところで、新宿へ出発。  小林ゆうバスツアー行ってきます。
03/09(金)
○午前中に眼科に通院してから出勤。  内服薬の効果が効いて眼圧はほぼ正常値に。内服薬の量を半減させてもう2週間様子をみることに。 ○今日の退避は、すもももももも、うたわれるもの、あさっての方向。、働きマン、ラブゲッCHUの途中まで。。 ◇応募申込:  ・04/08 BEWE 榎本温子サポーターズクラブイベント「1周年だよ!住人集合!」      プレミアサポーター枠。  ・05/13 サクラ大戦武道館ライブ e+プレオーダー
03/08(木)
○今日の退避は、メルヘブン残り、のだめカンタービレ1-8話、二人はプリキュアSS、シムーン、女神さまっそれぞれの翼。  タイトル数にしてやっと半分・・・ ◇「ネギPon!?」購入者限定レコーディングプロジェクトの招待状到着。  私は3/17分で14時半開演。4/1は希望者少数のため他の日に振替。  肝心の出演者は、小林ゆう1人。
03/07(水)
○なんか週末雨らしい。 ○今日の退避は僕等がいた、銀魂10月〜1月、メルヘブン途中まで。 ◇04/15のスタチャフェスに「ヒロイックエイジ」で田村ゆかりも参加。  確か先行申し込みしてあったはずだけど、席次第ではセイントオクトーバー@名古屋捨てて  こっち行こうかな。 ◇05/20の「音♪劇場」には、仁後真耶子の代わりに石毛佐和出演
03/06(火)
○今日の夕方に大雨。会社のビルの窓から雷が光るのが見えた。 □ようやく月刊アニメージュTVの2月号確保。 □早朝4時半からWOWOWデジタルで「MOONLIGHT MILE」第1話を最高画質で録画していたのに、  確認してみたら10分42秒あたりでぶっつりと切れてた。  チェックしてみたら自分の操作で中断してことになってるけど、寝てるってば…  木曜24:30〜の最終リピートで録らなきゃ。 ▽山口由里子さん妊娠のためしばらく「ワンピース」のニコ・ロビン役休業。  代役に小林優子。 ○今日の退避はNANA残りとProjectBLUE地球SOSと貧乏姉妹物語とハチクロIIまで。
03/05(月)
○夕方から都内大雨。  信号機故障で山手線外回りと京浜東北線死亡。帰りに影響モロ食らいました。 ○今日の退避はときメモOnlyLoveとTOKYOTRIBE2とNANA途中まで。
03/04(日)
○8時過ぎに起きてレコーダ処理。牙とか飛んだか。あとyes!プリキュア5とワンピースも。  まぁこの辺はいいや。  昼過ぎに家を出て秋葉原へ。 ◆sorachocoCD「sorachoco」発売記念握手&特典手渡し会@ゲーマーズ本店  当初の告知では8階での開催だったんだけど、急遽1F店頭での開催に。 ○秋葉原の路上をうろついて、ドンキ前あたりでLittleNonのノゾミと親分たちとおしゃべり。 ◆井上麻里奈「ビューティフル・ストーリー」発売記念握手会@ヤマギワソフト館1F店頭  こっちも店頭。友人が行けなくなったので、チケットを譲ってもらって参加。  「前回生で見たのは、アキハバラ情報局の公開録音の時以来です」とか言ったら  固まってました(^^;)  「あの頃は初々しかったからなー」  「今でも全然大丈夫ですよ〜」  辺りで時間。 ○友人達と再合流して末広町ジョナサンで食事。  7時頃に抜けて、いつもの店でDVD-RAM100枚買って帰宅。  X6の退避作業始めたけど、3倍速RAMでやるとリアルに40時間かかる…  今日の退避はおとぎ銃士赤ずきんと、OVA赤ずきんとOVAピンキーストリートと  OVAスカイガールズ。
03/03(土)
□「ケンイチ」15分遅れ。ミーナは25:45〜。 ◆悪魂祭@めいどinじゃぱん 1回目  3/1のPS2用ゲームソフト「悪代官3」の発売を記念したイベント。  参加は応募抽選で、ソフトを買ってると出演者とのチェキ撮とサイン入れが付いてくる。  そのために昨日買ったわけ。  店内は、机などは取っ払って畳敷きに座布団(^^;)  開場後に到着したので、3列目に。いつもの仲間は1列目に。  イベント内容は、  ・自分のした悪行を告白して、「悪じゃなかったら=正義だったら」福本さんに切られる。  ・福本さんを切る  ・ゲームの帯回しミニゲーム対戦  私は帯回しに参加。入場時に抽選だったけど無事当たりを引いて。  でも、結局操作に慣れた頃には終わってました(^^;)  回すのは「こっちですね?」「こっちですか」と同じだから結構行けたんだけど  その前の町娘を捕まえるところが…  んで、先に出演者とチェキ撮。  イベント終了後に、サイン。サイン入れてもらう人を指名できたので、  優奈ちゃんと千本松さんの親子コンビにお願いしました。  あ、このイベントに参加したのは、悪代官の娘のおゆう役が優奈ちゃんだから。  2年前の前作のイベントの時には店頭でリアルに帯回し(帯回され?)だったそうですが。 ○終了後にいろいろ受け渡しして、食事してから京浜東北線で桜木町までのんびり。 ◆ネギま!?ひな祭りイベント「Princess Festival」@パシフィコ横浜  3時頃に到着して知り合い達とお話ししながらテンションを…あんまり高まりませんでした。  まぁ始まってしまえば何とか。  そういえば、UO75本持っていっていたのに、依頼分と現地突発分を譲ってたら、  残りが11本に(^^;)  開演直前に某氏の到着を待って入場。1F27列26番。前の一列は全く不在のため荷物置き場に。  17:02開演。基本的に12月と同じく、歌の合間に小芝居のミュージカル形式。  今回は、「学年末試験で学年1位になればPrincessになれる! そのためにはバカレンジャー  5人に平均点以上を取らせるぞ!」  っつーストーリーだったようです。  本編2時間半、アンコールで2曲に全員の挨拶で、終演は20時ちょうど。  2曲目の「ココロザシ…」の曲間で神田さんが「ネギま!?のイベントはファイナルです!」  って宣言しました。  まー、3年生で、学年末試験受けて卒業しちゃうからなぁ…  それならそれで全員揃えて欲しかったんですが…  それもあってか、「ネギま!?」曲だけではなくて、回想シーンにて  「魔法先生ネギま!」のキャラソンメドレーとかバカレンジャーの曲とか、  「出席番号の歌」抜粋まで流れたりしました。  衣装替えもほぼ毎曲って感じで、引っ込んで出てきたら変わってたとか。  純子さんは相変わらずで、途中で「リョーマ」がおりてたり最後に「いつものアレ」要求したりしてましたが、  歌はかっこよかったりいいんちょさんらしくしっとりと。  ゆうちゃんも相変わらずでした。制服コス衣装の時にスカートが短い!  いや、足が長いんだ!と言うことにしておきます。    それはそれとしても、ミュージカル形式のためMCなし、自己紹介なし、曲紹介なし。  バックダンサー付いてても誰かわからなかったり。仕方ないとはいえ、レポ屋に取っては辛かったです。  個人的なテンションとしては8割くらいでした。  2003年12月23日の入学式(行けなかったけど)から始まって3年ちょっと。  まだまだ終わらせるには早いと見るか、当時新人だった声優さんたちが羽ばたいていくために  ちょうどよい時期と見るか。  #まるでキラメロとかG.G.F.とかみたいだな(^^;)   ○撤収して小林ゆう系の友人達と「アミノ酸喰いたい!」と桜木町の駅向こうの焼肉屋に  行ったら、見知った顔の先客が(^^;)  お店の人が2階を開けてくれました。  そこで食べ放題+のみ放題で、アルコールなしでお茶だけでひたすら肉。  22時半過ぎに店を出て、日付変わる頃に帰宅。  それから2時間半ずっとTVK(^^;)  今度はアニメTVで、02/04のsorachocoチャレンジライブの様子が流れました。  
03/02(金)
○朝早起きしちゃったというか睡眠時間3時間だったせいもあってか、喉風邪っぽい。  微妙に頭痛もする・・・ ○仕事後に秋葉原によって、明日のためにPS2用「悪代官3」をヨドバシカメラで確保。  それからGiGOにてアイマスをプレイ。やよいのブーストメール対応。  オーディション(歌姫楽園)合格、レッスン、レッスン、オーディション(ダンスマスター)合格の4週。  最後に敏腕付いた。  次回が27週目だから、曲変更してビジュアルマスターでも受けるかな。 ○帰宅してHDDレコーダ群を起動すると・・・RD-X6がエラーを表示。  「HDDに問題があり再生以外できません」orz  とりあえず再起動してもダメなので、電源コードを一晩抜いて様子を見てみることに。  まぁ再生できるからまだマシなんだけど…
03/01(木)
□「のだめ」15分遅れ。  火曜〜木曜深夜のテレビ朝日の3番組は、再来週の放送で終了。  一部では打ち切り、とも言われているようです。  春の改変期前だから何とも言えませんが… ◆MOONLIGHT MILE 第1話試写会@東京国際フォーラムホールD  ホールAでは、のだめアニメ版のコンサートやっていました(^^;)  開場後に到着したので余り空き席はなく、左ブロックの最前列へ。  第1話本編と2/4に放送した特別番組(監督対談)の上映と抽選会で、ゲストは無し。  抽選会の賞品は、メインキャスト7名のサイン入りポスター5枚と非売品スタッフジャンパー5枚。  全員お持ち帰りの景品が、非売品会場限定のマグカップとサインなしのポスター。  制作にアミューズソフトエンタテインメントが絡んでいたこともあって、  スタッフに見知った顔が(^^;)  本編は骨太の宇宙ドラマと言われるとおり。スペリオール連載。  スクリーンの大画面で見ても精細なCG。WOWOWのハイビジョン放送なので、  そのまま保存したくなりました…ケーブル買ってこないと無理か。  それ以前にBSデジタルのレートで保存できるほど容量空いてない・・ ○秋葉に寄って、アソビット・アニメイト・とらのあなで買い物。  IDOLM@STERの M@STERWORKS 02は、アニメイトにはなくてとらのあなで買いました。  ポスター付で。  帰宅してから、日記の月代わり作業とアニメ処理。  それでも2時過ぎに横になってしまって、セイントオクトーバー等は声だけ聞いていたような… □3月の録画リスト。4台上からX5/X4/X6/H1
デュエルマスターズフラッシュ(月-金TX0645)/ クーパカポカポ(火-金0815)/ 味楽る!ミミカ(NHKe1800) 月3 妖逆門(TX1800)/ アニぱら(Kids2500)/ パンプキンシザーズ(TVK2615) 2 結界師(NTV1900)/ Shuffle!Memories(TVK2515) 2 一騎当千Dragon Destiny(AT-X1030)/ ときめきメモリアルOnlyLove(TX2530)  3 *しまじろう(TX0730)/ *(TX1730)/ *名探偵コナン(NTV1930) 火2 DEATH NOTE(NTV2456)/ RED GARDEN(EX2640) 0 2 ゴーストハント(TX2500)/ ヤマトナデシコ七変化(TX2530) 1 *D GrayMan(TX1800) 水4 ネギま!?(TX1730)/ ロケットガール(WOWOW2400)/ 武装錬金(TX2500)/ 蒼天の拳(EX2640) 3 アイシールド21(TX1900) /BLEACH(TX1926)/ スパロボ大戦OG(TX2530)  1 NANA(NTV2355) 0 木3 銀魂(TX1800)/ 護くんに女神の祝福を(WOWOW2400)/ Saint October(TVK2615) 1 Kanon(BS-i2500) 4 のだめカンタービレ(CX2455)/ ひだまりスケッチ(TBS2525)/ Venus Versus Virus(TBS2555)/ すもももももも(EX2640) 2 *ポケモンDP(TX1900)/*NARUTO(TX1927) 金3 地獄少女二籠(ANIMAX2230)/ 東京魔人學園剣風帖龍龍(ANIMAX2300)/ コードギアス(TBS2555)/ 3 ケロロ軍曹(TX1730)/ まんとら(TVK2515)/ 銀河鉄道物語(TBS2625) 0 2 *きらりん☆レボリューション(TX1800)/ *ドラえもん(EX1900) 土4 彩雲国物語(BS0900)/ふしぎ星のふたご姫Gyu!(TX1000)/ /アニメTV(TVK2400)/ 少年陰陽師(TVK2500)/アニメ天国(TVK2600) 5 *ぷるるんっ!しずくちゃん(TX0930)/ リボーン(TX1030)/ 天保異聞 妖奇士(TBS1800)/   ひまわりっ!!(TVK2430)/ 月面兎兵器ミーナ(CX2615) 3 おとぎ銃士赤ずきん(TX0900)/ MOONLIGHT MILE(WOWOW2500)/ 京四郎と永遠の空(TVK2530) 4 *パワーパフガールズZ(TX0700)/*デルトラクエスト(TX0800)/*おはコロシアム&ロックマン(TX0830)/ *ケンイチ(TX2455) 日3 おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜(TX0930)/ まなびストレート(TX2530)/ Master of Epic(TX2600) 3 世界名作劇場レ・ミゼラブル(BSフジ1930)/ Club AT-X(ATX2200)/ 恋する天使アンジェリーク(TVK2530) 3 yes!プリキュア5(EX0830)/ OnePiece(CX0930) / MAR(TX1000) 4 *古代王者恐竜キング(EX0700)/ *牙(TX0830)/デジモンセイバーズ(CX0900)/ 金色のコルダ(TX2500) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ