日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月28日(土)

 また台風が来てるなぁ。まだ6月だってのに。今年は梅雨なのに全然雨が降らない 梅雨らしくない天気だけど、その分まとめて降ってる感じ。今回の台風は夜中の うちに東京は通り過ぎそうだけど、寝てる間うるさそうだ。

 そろそろデジカメを買おうかと思って見に行った。来週の土曜日に後輩の結婚式が あるので、どうせならそれより前に買おうと思って。で、結局やめてしまった(^^;)。 実はほぼ決めていた機種があったのだが、実物を見るとだいぶ大きく見えてしまって、 「ちょっとなぁ」って感じ。液晶付きの割に実売価格が低いんだけどね(次機種が もうすぐ出るからなんだけど)。
 いま、別の機種を選定中。ほぼ決定したんだけど、また変えるかもね。一応、 明日買いに行く予定。台風が通り過ぎてたら。


6月27日(金)

 昨日からの手首の痛みはまだ消えず。やっぱり、昨日、 日記を書いたあとにDiabloなんかやってたのがいけなかったのだろうか(^^;)。 でも、昨日に比べると多少よくなって、キーボードを打つのにはあまり支障が なくなった。しばらくすれば痛みも取れるだろう。

 今日も飲みに行ってしまった。今週3回目だ。ま、先週末のボーナスに続いて、 今週は給料日もあったし、懐に余裕があるというのが理由のひとつか。あと、 仕事も一段落したし(まだ完全に終わったわけではないようだが)。しかし、 今日も会社を出るのが少し遅くなって7時半くらいになっちゃったので、「軽く 飲んで行こう」とか言いつつ、結局11時半まで飲んでるし。少し、酒を 控えたほうがいいか?


6月26日(木)

 う〜、手首を痛めてしまった。もともとなぜか私は手首が弱くて、キーボード 打ちとかが続くと手首が痛くなっちゃうのだが、今回は特に酷使したわけじゃ ないんだけどなぁ。今朝、シャンプーした時は何ともなかったのだが、会社に 行ったら痛みだして、屈伸してたら「グキッ」とかやってしまった(^^;)。 昼間に比べるとだいぶよくなったようだが、会社にいる時はキーボードを打つのも つらかった。

 今日は給料日だったので定時退社日。が、ちょっとトラブルがあったので帰り にくかった。課長が部屋から出ていったのでその隙に…と思ったら、廊下で課長と バッタリ(^^;;;)。一瞬固まったが、じたばたしてもしょうがないのですれ違おうと したら、「帰っちゃうの?」とか言われてしまった。小さな声で 「…はい」と言って、ダッシュ!!


6月25日(水)

 最近、仕事といえば評価室でディスプレイをじっと見てる、ということが多かった のだが、今日からちょっと変わって、よその会社の人や別の部署の人と打ち合わせを したり、いろんな資料を作るのが仕事になった。いままではあんまり頭を使わなくて よかったのだが、これからは少し使わないといかんなぁ。特に外人との打ち合わせは 疲れる。

 少し暇になったらいきなり連チャンで飲み。今日は水曜日で定時間日だったし、 誘われたら断れないたちなので(^^;)。しかし、今日行くんだったら昨日は 行かなきゃよかった…。明日は明日で給料日でまた定時間日なので、三連チャン ということも考えられるなぁ(^^;;;)。今日は早く寝ておこう。


6月24日(火)

 昨日も書いたが、ようやく今の仕事も終わりそう。 課長からも「ほぼ収束宣言」が出た。あとはまとめをやって終わりかな。 あ、仕様書かいてないや。

 というわけで早く帰れるので早速飲みに行く(< 早く帰れって)。ホントはいつもの 食堂に行こうと思ったのだが、会社出る前に電話したら「今日は貸し切り」とか 言われてしまった。しかたないので近くの居酒屋へ。先週・先々週とも宴会に 行けなかったからねぇ。

 祝! ジャイアンツ再開脱出!! (情けない)


6月23日(月)

 先週から(ホントはずっと前から)続いているトラブルだが、今度こそ収拾の方向の ようだ。今日はその最終チェックということで1日中評価。それも特に問題がなさそう なので9時に帰宅。別に全然早くない時間だが、私にとっては結構早い。ウチに帰って、 シャワーを浴びてもまだニュースステーションが始まってないのだから。

 で、1日中評価していたのだが、これ、小さな小屋(一応防音室)でやっている。 冷暖房完備なのだが、今日はそんなに暑くなかったのに冷房がガンガン効いていて 結構寒かった(止めればいいのだが)。それが原因か、どうやら風邪をひいたらしい。 鼻水が大量噴出(^^;)。今はとりあえず薬で抑えているが、切れればまた出始める だろう。でも、風邪ででも少し休んだほうがいいかも…。


6月22日(日)

 昨日遅くなって行けなかったので、 今日、パソコンショップに行くことにする。でも、せっかくだから近くの店ではなくて、 アキバに行く。一応、近くの店の値段はメモしておく。

 日曜日だし、アキバは混むだろうと思って午前中に着くように行った。が、11時頃 着いたのだが、思ったより混んでない。ま、その方がいいけど。で、とりあえず 売ってそうな店をぐるっと回ってみる。う〜ん、家の近くの店の方が安いなぁ。 と言うわけで、近くの店には在庫がない増設FDDだけ買ってアキバはあとにする。

 そのまま近くのパソコンショップへ。結局ここでメモリとHDDを買う。荷物が多く なってよろよろしながら帰宅。早速セッティング。一部に問題があったが無事 終了。だいぶまともなWin95マシンになってきた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp