日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月19日(土)

 今日はなんかカラッとしてていい天気。また全然梅雨らしくない天気だなぁ、と 思ったら梅雨明けだそうで。明日から夏休みだろうからちょうどいいか。私には あんまり関係ないが。

 三連休なので実家に帰ってきた。自分のアパートだとテレホーダイは夜の11時から だが実家だと24時間擬似テレホーダイなので(って電話代は親が払うって事なのだが ^^;)、なんか暇さえあればつないであっちこっちのホームページをふらふら見てて、 気がついたらこんな時間(午前2時)。結構電話代かかってそうだ(^^;)。

 火曜日に壊してしまったコンタクトの代わりが 出来たらしい。一週間位かかるって言われたのだが結構早かったな。でも、いまは 古いのを入れててそれ程支障はないので取りに行くのは明日にした。


7月18日(金)

 いやぁ、やっと今週も終わった。って今週は3日しか会社に行ってないのだが、 昨日も書いたがなぜか妙に長く感じて。単なる 休みボケかもしれないが。明日からまた三連休だから来週の4日間はホントに 長く感じるだろうなぁ。

 先輩と後輩と3人で食事に行く。後輩は車で通勤しているのでその車で。で、 食事に行ったつもりが飲みに走る(^^;)。が、そういう店ではないので何度も 追加していると店員がその度に「え?」って顔をする。しかたないのでそこそこで 出てくる。ちょっと物足りないので他の店に行きたかったのだが、後輩の方が 「もう入りません」とか言うので、先輩のウチまで送ってもらって今度は 先輩の車でラーメン屋に行く。そのあと先輩にウチまで送ってもらってしまった。 すいません、先輩。って見てないって。


7月17日(木)

 今週は月・火と休んだから3日に行けばまた三連休なのだが、そう考えてると結構 長く感じる。まだ昨日と今日と2日しか会社に行ってないのに。なんかおとといが 休暇だったなんていう感じじゃないのだ。

 今日も雨。梅雨だからしょうがない…って2週間くらい前までは全然梅雨らしく なかったのに。先週末に降らなかったらもうそのまま梅雨明け、みたいなことを 言ってたような気もするんだが、いつのまにか梅雨らしくなっちゃって。実は 実家に傘を置いてきちゃって、いま手元には折り畳みしかなくて困ってるん だけど。
 いま、天気予報で梅雨明けは来週になりそうだとのこと。


7月16日(水)

 今日は5日ぶりの出社。メールが300件以上来てた(^^;)。ま、ほとんどがメーリング リストのだけど。で、午前中はメールの処理で終わりかなーなんて思ってたら、 部長のお説教(でもないか)とか打ち合わせとかあって、あっという間に終わり。 午後もなんだかんだで忙しくて、メールは取り合えず処理したけど、NetNewsは 全然読まずじまい。

 今日は新生課長グループ結成 & 異動者歓迎飲み会だったのだが、肝心の新課長が 来ない。なんか仕事があったらしいが、課長が明日から研修でいないから週末でなく 今日にしたっていうのに…。しかたないので下っ端だけで飲み会。ま、その方が 気楽でいいんだけど。で、二次会まで行ってちょっと酔っ払ってる私。明日は フレックス出社だな…。


7月15日(火)

<業務連絡>
 
電源屋 氏改めでん 氏のホームページの移転先URLは ここだそうです。 ちなみに日記は こっちです。
</業務連絡>

 今日も休暇。

 今朝、コンタクトを入れようとして洗ってたら「ムニュッ」。え? っと思ったが もう遅かった…。コンタクトが粉々(^^;)。あぁ、2万数千円がー。いままでなくした ことはあったけど、割ったのは初めてだなぁ。
 私のコンタクトは度が強くて注文しないとないので店に電話。一週間くらいかかる そうだ。それから、2年保証に入ってたので今回の1枚はタダだそうだ。あーよかった。

 今日も自炊してみた。今日は生姜焼きなどを作ってみた。飯も炊いたのだが、 2日連続で炊いたのなんて久しぶりだなぁ。1年ぶりくらいかもしれない(もっとか?)。 でも明日からまたしばらく自炊することもないだろう。

 明日からまた会社か。3日行けば三連休だけど。


7月14日(月)

 今日は休暇。といっても別に予定入れてないので家でゴロゴロ。こういう他の人が 仕事してる平日に休むと気分がいいかなーと思うとそうでもなくて、なんとなく 罪悪感。別に悪いことしてるわけじゃないし、そもそも会社は年に21日休む権利を くれてるわけなんだけど。特に今日みたいに何も用事がなくて休むってのがねぇ。 ってこんなことだから休暇が余るんだな。

 今日は久々に自炊してみた。麻婆茄子。ま、自炊って言っても茄子を炒めて 麻婆茄子の素とからめただけだけど。飯も久しぶりに炊いた。米がだいぶ 古いような気がするのだが、気にせず(^^;)。昨日、 地ビールを飲んだところで買ってきたソーセージ。これは温めただけ。

 実は今日は一日中ゲームしてた。某先週の木曜日に発売になったゲーム。 予約していたものがようやく今日届いたので昼間からずっとやっててさっき終わった。 いま、頭の中、虹色に染まってます (*^^*)。


7月13日(日)

 昨日から今日にかけて、会社の同期の連中と泊まりがけで遊びに行った。

 まず、 富士急ハイランド に行って、ギネスブックにも載っているという絶叫マシーン、FUJIYAMAに乗ろうと 思ったのだが、現地に着いても雨が上がらないので断念、そのまま河口湖へ。 早めの昼食をとって、ちょっとゲーセンで時間をつぶして旅館へ。もう、2時には チェックインしてしまった。昼にビールを飲んだこともあって眠かったので少し 昼寝をして、風呂に入ってその日は終わり…。

 明け方、うるさいので目が覚める。どうやら雨の音らしい。昨日より更に強く 降ってる…。しかたないのでそのまま寝ようと思ったのだが、隣の奴のいびきが うるさくてなかなか寝付けず(^^;)。

 天気がよくなればFUJIYAMAにだけでも乗りに行こうと思ったのだが、やみそうも ないので予定通り御殿場へ。 御殿場高原ビールに行く。 ここは地ビールが飲める。で、行ったのが昼時だったので45分待ち。でも今回の 目的のひとつ(もうひとつはFUJIYAMAだった…)なのでおとなしく待つ。
 で、ここで飲む、食う。飲み放題でも食い放題でもないのにあぁ、もう昨日 から飲み過ぎだ、食い過ぎだ。 水曜日もかなり食べたし。明日から少し控えよう。

 しかし、今回は雨にたたられたなぁ…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp