日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月16日(土)

 今日はまず、親父がスキャナを買うというので付き合う。っていうか、一人で 行かせると心配なのでついていく(なんてこと書いてるって知ったら怒るだろうなぁ ^^;)。ウチの親父はパソコン歴だけは長いんだが、全然分かってないからなぁ。

 買ったのはエプソンFS-1300っていうフィルムスキャナ。私としては普通の スキャナの方がよかったんだけどなぁ。ま、親父はカメラもやるからフィルムスキャナの 方がいいんだろうけど。

 で、午後、府中のアパートの方に帰ってくる。スクーターで帰って来たのだが、 実家に戻る時はかなり強い日差しで1時間強走っただけで腕がかなり焼けたんだけど、 今日は半袖じゃ寒いくらい。移動中、雨が降らなかっただけマシか。

 久々に自炊などしてみる。といってもカレーを作っただけだが。しかし、どうも 私はカレーを作ると鍋いっぱいになってしまう(^^;)。というか、鍋に比べて具が 多すぎるんだな。野菜が残ってもどうせ使わないからってんで全部入れちゃうのが 悪いんだが…。こりゃ、しばらくカレー三昧だ。


8月15日(金)

 今日は1日、一歩も外にでなかった(^^;)。ま、たまにはこんな日もあっても いいよな。1日中ゴロゴロ…、って昨日もそうだった! いかんなぁ。

 休みもあと2日だってのに。


8月14日(木)

 今日も実家でゴロゴロ。昨日買ったゲームとかをチョットやったりもしたが、 基本的には何もせず。なんか時間を無駄にしてるような気もする…。

 夜、友人と飲みに行く。最初はうなぎ屋に行くつもりだったのだが、予約で いっぱいということでは入れず。しかたないので焼き鳥屋へ行く。今日はもともと 結構涼しかったのだが、この焼き鳥屋、妙に冷房が効いてて寒い! それなのに 生ビールなんて飲んでるから余計に寒く感じる。
 焼き鳥屋でほどほど飲んでから別に居酒屋へ。ここでもまず、生ビール。 今日はちょっとビール飲み過ぎかな? 話題はなぜかH系ホームページのことに ついて…。二人ともH系ページについて語れるほど見てるらしい(^^;)。

 休みもあと3日か…。


8月13日(水)

 今日からは普通の夏期休暇。特に予定もないので家でぶらぶら…

 …してるのもなんなんで、暑い中、午後から出かける。といっても私が 予定もなく出かけると言ったらアキバくらい。アキバって店をはしごしないと いけないので、暑いときも、寒いときも、雨のときもぶらぶらするには 向いてないんだよね。そのわりに結構混んでたけど。みんな好きだなぁ (この"みんな"の中に私も入ってるわけだが^^;)。

 で、予定外にゲームやらCDやらLDを買ってしまう。まずい、急に広島に 行ったりして金がないんだった(^^;;;)。


8月12日(火)

 今日の広島は朝から土砂降り。もともと11時29分ののぞみの切符を買って いたのだが、少し遅らせてふらふらしようかと思ったのだが、この雨なので 予定通りの電車で帰ることにする。

 ホテルを出るときに掃除のおばさん(?)に「お盆に雨が降るのは珍しいんです けどねぇ」とか言われる。そういえばこの間、 河口湖へ行ったときも雨だったなぁ。 ってもしかして私って雨男?? ガーン!!
 とかショックを受けてたらおばさんが続けて「去年は台風だったけどねぇ…」 だと。「珍しくないやんか!!」と心の中で突っ込んだのは言うまでもない。

 帰る前にみやげを買う。親には頼まれていた紅葉饅頭。弟と会社の人には ぷよまん。やはりケゲーマーが広島に来たら ぷよまんははずせないだろう。おそらく昨日のイベントに来ていたであろう RAINBOWキャップをかぶった人達を今日も広島駅で見かけたが、彼らの手にも ぷよまんの袋があったし。


8月11日(月)

 今日はイベント当日。イベントって何かというと、「ANA Mediamix Competition」と いう、ゲーム大会 + 声優ショウ + コミックマーケット + ガレージキットという なんともオタッキーなもの(^^;)。これが広島全日空ホテルで今日から3日間開催。 で、なんで私がわざわざ広島まで来たかというと、ゲームもコミケもガレージキットも どうでもよくて、今日、11日に 菅原祥子さんのラジオ番組『祥子のチョットCHAT CHAT』の初の公開録音が あるからなのだ。
 ちなみにこの番組、秋田放送・福井放送・中国放送(広島)でしかやってなくて 東京ではよく聞こえないんだよね。昔やってたBCLの経験を活かして何とか しようとしてるけど。

 イベント自体は11時から、公開録音は2時半からと6時から。で、会場には 8時半ごろ着く。もうすでに列が…(^^;)。みんな公開録音目当てらしい。9時半 頃から整理券が配られたので(68番)、公録の時間まで広島の町を ぶらぶら。別に東京と変わらないよね(当たり前)。

 公録は時間通り開始。場所も真ん中辺で結構よいポジション。2回目はちょっと ふらふらしてる間に並び始めちゃって151番。一番端になっちゃってよく見えない 位置。

 あ〜、でもよかった。さっちゃん、可愛かった (*^^*)。 待ち時間が長くてだいぶ疲れたけど、今、満足感に浸っている………。

 明日、帰京予定。


8月10日(日)

 今日は午後からアキバをぶらぶら。今日も昨日に負けず劣らず日差しが強く、 昨日日焼けしてヒリヒリしてた腕を更に焼く(^^;)。そういえば、今日は日曜日 なのに中央通りがホコ天になってなかったなぁ。何で? 暑いから?

 で、アキバでデジカメ用のメモリ(Smart Media)を買う。2MBの2枚セット。 なぜかTDKのが妙に安くて、セットで2,600円。他のところのだと4,000円以上 するのに。不審に思いつつも安さに負けてTDKのを買ってしまう。
 そのあと、小物なども買う。

 それから東京駅からのぞみに乗って広島へ。というわけで実は今広島にいたり する。なぜ広島かというと明日イベントがあったりするわけだが、それについては 明日書こう(先週、チョコッと書いたけど)。

 夕方の新幹線に乗ったので広島着は夜9時。知らない町を夜一人でさまようのは いやなので宿は駅ビルの上にあるホテルを取っていた。ここは以前友人と広島に 遊びに来たときも泊まったことがあったのだが、どんな感じかよく覚えてなかった。 で、来て思い出した。そう、いまいちのホテルだった(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp