日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月13日(土)

 今日は休みなのに早起きして、洗濯もせずに出かける(あ、 先週もそうか)。で、行き先は 例によってアキバ…、じゃなくて、秋葉原は通り越して千葉へ。行ったのは メディアバレー千葉店。 例のダイエー系(だったよね?)の巨大パソコンショップ。町田・浜松町店に続き、 先週千葉店がオープンした。

 といっても、私が単に普通のパソコンショップのためにわざわざ千葉まで行く はずがない。今日はオープニングイベントとして菅原祥子さんのライブ&トークショウが あったのだ。ほんとはこのイベント、整理券がないと参加出来ないうえに私は 整理券を持っていなかったのだが、取り敢えず行ってみた。ま、一目見れれば いいか、と思ってたから。でも、立ち見だったけど会場に入れてくれた。 メディアバレーさん、ありがとう。 いやぁ、よかった(*^^*)。終わって、そのまま帰ってきちゃったら申し訳ないので、 雑誌を買って帰ってきた。

 先週の東京ゲームショウに続き、 今週のライブ&トークショウ。2週続けてのイベントだったが、なんか今日は疲れた。 来週はAMショウがあるんだけど、どうしよう…。


9月12日(金)

 今週中に特許を出すという約束をしていたのだが、結局出さずに帰ってきて しまった(^^;)。一応、文書ファイルは持ってきたので連休中にやろうかと思っては いるのだが、きっとやらないんだろうなぁ。

 で、懲りずにまた飲みに行ってしまった。あと2週間で会社をやめるという 後輩と。彼とは会社ではいろいろくだらない話をしているのだが、飲みに行ったりって 全然していなかったので、一度行こう、ということになって。彼もいろいろ考えた 上での結論だと思うのだが、去年の4月に会社に入ったばっかりで、もうやめて しまうというのもなぁ、とは思う。ま、いまさら私がとやかく言っても しかたないので何も言わなかったが。もう暖かく見守ってやるしかない。


9月11日(木)

 ゆうべはどうも飲み過ぎてしまったようだ。ところどころ、記憶が欠如してるし (^^;)。量的にそんなに飲んだつもりないんだけどなぁ。でもなぜか、金払った ところはちゃんと覚えてたりして。

 で、今日は朝から気分最悪。頭は少々痛いし、体はだるいし、胃はムカムカする。 ま、いわゆる普通の二日酔いなわけだけど。とりあえず、会社に 行って胃薬飲んだけど、全然仕事する気なし。午前は適当に流してしまった。 こういう時、私のようなデスクワークの仕事は楽だ。会議とかがなければとりあえず 席に座ってればいいんだから。

 昼になっても腹は減っているのだが食欲はないという状態。それでもなんとか 食べる。もちろん揚物なんて食べられないから、サンマの塩焼き。昼飯食ったら 少し回復してきて、午後はなんとか仕事になったかな。普段の7割程度だけど。


9月10日(水)

 更新がこんな時間(4時)になってしまった(^^;)。今日は同期が米沢から来ていたので 飲みに行ったのだが、ちょっと飲みすぎて帰ってきたらそのまま寝てしまった。 気がついたらこの時間。う〜ん。

 健康診断での体重はやはり、去年より200g増。しかたない、来年に期待。


9月9日(火)

 今日は平成9年9月9日。999ってことで、記念切符とか結構売ってたみたいだけど、 日本では9ってあんまり縁起がよくないんじゃないの? それが3つも並んじゃって…。

 明日は定期健康診断。ま、健康診断自体はどうでもいいんだけど、問題は 体重だな。ここにも書いたけど、春頃はだいぶ減ってた体重もここのところ 復元してきて、ちょっとまずいかも。ま、別に私は太ってるとは思って ないんだけど、今の体重はちょっと多いかな?とは思ってる。去年の健康診断では 大台を越えてたんで今年こそは…と思ったんだけど、今年も無理そうだ。


9月8日(月)

 今日は朝から体が痛い。筋肉痛らしい。これって、 おとといの疲れか? 疲れが翌日 じゃなくて、翌々日に出るのって歳ってことか? やだなぁ(^^;)。

 ウチの課長は優柔不断で困る。いま、ある装置をウチの部でやるか、他所でやるかの 選択を迫られているのだが、もう2週間ほど決めないでいる。毎日、 「どうするんですか?」とか「もうやめましょう」とか(^^;)言っているのだが 一向に決まる気配なし。一時期、ウチでやる方向に傾き変えたのだが、部長の 一言で振り出しに戻っちゃったし。日にちだけどんどん過ぎていく…。


9月6日(日)

 昨日の疲れも、寝不足もあまり感じず、 今日も9時に起床。昨日は朝なんにも 出来なかったので洗濯などする。その後、ちょっと用事があって実家に帰る。

 実家に帰る途中、新宿などをフラフラしていたのだが、やはりまだ疲労は 癒えていなかったようで、少し歩いただけで足に疲れが…。やはり今日は おとなしくしておくべきだったか。
 で、CDなどを買って後は寄り道せずに実家へ。

 実家に帰ったけど、明日はまた会社なので夜のうちにアパートに戻る。なんか 夕食を食べに行っただけのような気もする。ま、いいか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp