日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月27日(土)

 ゆうべ寝たのは4時半頃だったと思うのだが、今朝は10時すぎには起きてしまった。 結構元気だな > 私
 っていうか、昨日の酒が残ってて気分が悪くて目が覚めたのかも(^^;)。ま、 4時半→10時なら1時半→7時と同じからたいしたことないか。でもさすがに起きても しばらく何もする気にならなくてボーっとしてたけど。

 今日は実家へ帰らずに、またもやアキバへ。今日はCDとLDを買ってきた。 木曜日に買えなかった分。が、私はLDプレイヤを 持ってなかったりする(^^;)。だれか持ってる奴の家に押し掛けるか。 ま、実家にはあるから来週末に持って帰ればいいんだけど。


9月26日(金)

 今日で会社をやめるという後輩がいるので、送別会というか激励会があった。 で、そこで普段あまり飲まないのに今日に限ってハイペースで飲んでる奴がいる。 その今日やめる奴のすぐ上の奴。結構、そのことがショックだったようで、 やけ酒ではないが、飲みたい気分だったんだろう。でも、自分の許容量も 分からないような奴なので当然つぶれる。介抱に手間取った。

 別に、二次会に行く途中で鞄をなくす奴まででて、トラブル続出の飲み会だった。 二次会は朝の5時までやっている店なので、「5時まで飲む」とか言ってる幹事が いたのだが、もう眠かったので「帰るぞ」ということで、ようやくおひらきに。 帰ってきたのは3時。日記を書いてるのはなぜか4時すぎ。

 某MLに入って、その紹介メールが流れたのが朝の7時すぎだったのに、夕方には もう、 でん氏にバレてた(^^;)。どうやら はやかずさんの日記を見たらしい。日記界って 広いようで狭い…。

 いかん、朝刊が来た(^^;)。


9月25日(木)

 どうも風邪をひいてしまった模様。朝寒いなーと思ったんだよな。って真夏と 同じ格好で寝てたら寒いのは当たり前か(さすがに冷房入れてないけど)。 会社に行ってから、鼻水は出るは寒気はするは…。薬を飲んだら頭はボーっと するし。でも夕方になって少し良くなったみたい。

 ようやく特許は部長承認まで通った。これでもう、終わったも同然(^o^)。

 会社の食堂で夕食を食べて、そのまま帰宅、じゃなくてCDを買いに行く。 風邪なのに。明日、たくさんCDが出るのだが、それをフライングゲット! 1枚買えなかったけど、ほぼ入手。明日は買いに行けそうもないから、あとは 土曜日だな。


9月24日(水)

 というわけで、朝は実家から幕張メッセに直出。8時半に出て、着いたのは 10時過ぎ。やっぱり幕張は遠い。でも、去年のような長蛇の列はなく、入場は 比較的スムーズ。World PC EXPOも3回目ってことで、運営側もだいぶ慣れてきたか?

 で、内容はいまいち。ただ、なぜか コンパイルのブースが …。ゲームショウじゃないんだぞ。みんなピンクのスーツ着て浮きまくり(^^;)。 と言いながら見てみると、どうやらグループウェアを出すらしい。そのあと、 コンパイルの人に捕まり、いろいろ説明された上に、名刺交換まで してしまった(^^;)。

 で、そのまま直帰したかったのだが、5時から会議があるので帰社。 その会議、5時過ぎから始まって、結局終わったのが7時。ま、早い方だけど、 6時半〜7時はホントは休み時間。夕食を食べられなかった〜。


9月23日(火)

 明日から幕張メッセでWorld PC EXPOがあって、それを見に行く予定なのだが (仕事です^^;)、府中から幕張って2時間半もかかるうえ、朝は電車がメチャメチャ 混む。ということで、今日中に実家に来て、明日の朝、実家から行くことにする。

 府中は梨畑が多いのだが、いつも実家に帰るたびに親が「梨買ってこい」って うるさい。府中の梨のシーズンはそろそろ終わりに近いので、しかたなく 今日、買っていく。で、雨の中、いつも売っているところに行ったのだが、 雨だからなのか、売っていない…。しょうがないので売ってそうなところへ うろうろと。やっと見つけて、買って帰る。
 で、かさばる梨を持って実家に帰ったら「あれ買って来たの? いっぱい あるのに…」とか言われる。おい、もう買ってこないぞ。


9月22日(月)

 さっちゃんのページYahoo! JAPANに 登録したら、一時的にアクセスが急増。で、それはいいんだけど、どうも同時 アクセスでアクセスカウンタのファイルが壊れた。今までほとんど宣伝らしい宣伝は してなかったので、1日にせいぜい数十人だったので2人が同時にアクセスする なんてことはほとんどあり得なかったのだが、2日で2回も起きた。しかたなく、 同時アクセス対応SSIに修正。

 また今日も飲みに行ってしまった。 金曜日と同じ店。もちろん馬のカクテルを頼む。「サクラローレル」のような 超メジャーな馬は後輩に任せて、「ホクトベガ」を頼んでみる(これもメジャー だけど)。用意されてなかったみたいだけど、即興で作ってくれる。グラスの 縁にソルティードッグのように塩がついているので聞いてみたら 「ダートですから」とのこと。納得。


9月21日(日)

 先週なくしたコンタクトが出来たので 取りに行く。そのメガネ屋、実家の近くにあるんだけど、今週は実家に帰らなかった んだ。あぁ、遠い。そこまで行ったので、ついで(?)にアキバに行く。 昨日本屋で発見出来なかった 『電撃大王』を発見。マンガ雑誌なんだけど、某『東鳩』のコミックが新連載って ことで買ってしまった(^^;)。『さおりんといっしょ』まで買ってしまうし(^^;;)。 揚げ句の果てにこんな写真まで撮ってきて しまうし…(^^;;;)。Leaf熱再燃か?

 帰ってきて、案の定、あかりEND見てるし(^^;;;;)。

P.S.
 今回のマンガ、マルチは出てません(笑) ← 誰に書いてるんだ!


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp