日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月20日(土)

 昨日のトラブルの調査の続きで今日は休出(;_;)。 月曜日も休んで4連休を企んでたのに…。それでも今日中に決着をつけて 3連休は確保しようと思っていたのだが…。結論から言うと月曜日の休暇も 無理そう。なんとか明日は休みということになったけど。全く… ブツブツ


12月19日(金)

 突然トラブル発生!! ハードウェアに問題がある模様(ちなみに私のせい じゃないぞ)。というわけで急遽トラブルシュート。今日はグループの 忘年会だったのに…。

 でも夕方には何となく原因が見えてきたので今日は早めにあがることに 決定! というわけで、9時半から忘年会(^^;)。しかし、変な時間からだと 調子狂うな。で、今日は朝はこんなことになるとは思ってなかったので 飲み屋に行く前に1回家に帰ってラジオ録音のタイマーをセットする。 他の人にはなんか怪しまれていたようだ(^^;)。


12月18日(木)

 今日も例によってTVを見る仕事。昼間のTVといえばやはりワイドショウなわけで、 なんか変に芸能関係のニュースに詳しくなってたりして(^^;)。ここ数日の 話題はやはり【ポケモン】と【松田聖子】かな。しかし、やはり来週の 【ポケモン】は放送中止か。私は別に見てないし、任○堂は好きじゃないのだが (アニメは関係ないかもしれないけど)、楽しみにしてる子供はいっぱい いるだろうし、かわいそうだな、とは思う。

 明日はグループの忘年会があるのだが、早めに切り上げて帰ってこよう。 と日記には書いておこう…。


12月17日(水)

 今日も相変わらずの評価で、なんかやってられないので他の人に任せて(^^;)、 定時であがって、飲み屋へGO!

 初めていく飲み屋だったけど、きれいで料理も結構よかった。頼んでから 出てくるまでの時間が少しかかるけど。あと、生ビールの大ジョッキがないのは 減点だな(^^;)。

 飲み屋の後はいつものようにカラオケへ。先日のオフ会で教わった技で カラオケにない"Brand New Heart"などを唄った後は、いつもこのメンバーなら アニカラモードになるところが、今日は懐カラモードへ。このモードに 入ってから半分は私が歌ってたような…(^^;)。

 のど飴をなめておこう。


12月16日(火)

 おとといいっしょに休出した先輩が昨日の朝から 調子悪いと言って、昨日も昼で帰っちゃうし、今日も休み。熱はあるけど 風邪っぽくないって言うから、食中毒? でも日曜日はほとんど同じものを 食べてるしなぁ。違うのは昼飯のあとにコンビニで買ったアイス。先輩は ホントは100円なのになぜか45円で売っていたキ○ィちゃんアイスを買ったが、 私は違うのにした。これが原因? 恐るべし、○ティちゃん。

 またもや部長と衝突。部長いわく、「xx(以前部長が出向していたところ)では みんな素直だった、こっちは一言二言多い奴がいる」だと。わかってねーなぁ。 なんにも言わないってのはあきらめてるか、なんにも考えてないかどっちかなのに。

 さっきTVでやってたけど、ポケモンのアニメ見てて気分悪くなって病院に かつぎこまれた子供が全国で300人以上いるって? う〜ん、恐るべし、ポケモン。
 じゃなくて、これでポケモンのアニメが放送中止とか、ゲームの 発売中止とかにはしないで欲しいなぁ。私は別にアニメも見てないし、ゲームも 持ってないけど。


12月15日(月)

 今日は今、評価中のソフトの仮リリース日なのだが例によって品質が悪いので 最後までドタバタ。午後1時締切だったのが、結局5時になって「制限付きで 出そう」ということになったらしい。ということで、夕方からリリース準備に 入ったので評価チームは珍しく早々に帰宅。

 帰って、おととい買った ダイヤルアップルータの設定。設定の仕方は大体分かったのだが、標準の やり方では使いにくそうなのでシェアウェアを使用。こちらの方がはるかに 使いやすい。でもレジストしないと毎起動時に"TRY"と入れないといけないので 早くレジストしないと。

 というわけで、これがアップされてれば無事に動いてるっていうこと。


12月14日(日)

 今日は出社しなければならないので、朝8時に起きて実家を9時に出る。 10時すぎにアパートに着。一度クリーニング屋に行ってから出社。 会社着は10時40分。

 それからはいつものようにソフトの評価。今日も1日TVを見て終わる。 退社は普段と同じ9時半。しかし、まだまだ問題大あり。あんなのじゃ 出荷できないよ。っていうか、今日出社してもしょうがなかったんじゃないか? 誰も、何にも考えてないからなぁ…。

 昨日買ったダイヤルアップ ルータのセッティングをしてる暇がない。マニュアル見ても設定の仕方も よくわからないのだが。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp