日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月27日(土)

 ゆうべは一部記憶がないなぁ(^^;)。帰ってきてから知らないうちに寝てたし。 気がついたら2時。

 今日は朝から風呂入って洗濯して、また映画を見に行く。今日は 『エアフォースワン』。ま、米大統領専用機がハイジャックされるなんてことは まずないんだろうけど、アクション映画ってのはそういうもんだよね。内容は 単純におもしろかった。

 映画の後は食事。またまた食べ放題(^^;)。今日はちゃんこ鍋の食べ放題。 でもここ最近の忙しさと昨日の酒で胃も弱り気味。程々にしておいた。 それに味噌仕立てたのに具を入れていくにつれて味がしなくなったし…。

 明日もあさってもイベントあるんだよなぁ。体もつかな…。


12月26日(金)

 今日で仕事納め。昨日発見された問題はなんかその機体 固有の問題のような気がしないでもないような気がしてきたので、そうことにした (^^;)。というわけで、今日はまとめの方向にもって行って、あとは来年だ。

 会社で軽く納会で飲んだ後、飲みに行く。でもここ数日ちょっと疲れ気味だし 明日も出かける予定なので軽くすませよう、と言っていたのだが気がついたら もう12時(^^;)。最後までこんなんか〜。


12月25日(木)

 ウチの会社は明日で仕事納めなのだが、明日は通常残業はないので、年内に 残業するのは今日で最後のはず。とはいえ、12時半まで残業するとは…(ToT)。

 もう明日の午後はあんまり仕事にならないので、まとめに入ろうと 思ってたのだが、夜の9時頃に2つに変な現象を発見。そのうちの一つは 一応予測されていたことで「やっぱり起きたか」って感じなのだが、 もう一つが予想してなかった不具合。まだ良く調べてないので分からないのだが、 ひょっとしたら致命的な問題かもしれない…。 下手したら年末年始に休出かも。まだ数人しか知らないので年内は黙ってて、 年明けに発見したことにするって案も浮上(^^;)。


12月24日(水)

 今日はクリスマスイブだったようだな。それなのになんで11時半まで残業せにゃ ならんのだ!! でも去年も 残業していたようだな、(;_;) シクシク

 しかしウチの課長は全然まとめ役にならないなぁ。打ち合わせが発散するし。 部長は部長で言いたいことを大声で怒鳴って、出て行くし。そんなことだから 1日に5時間も打ち合わせで時間つぶすことになるんだよ。聞いてても無駄だから 途中抜けてたけど。


12月23日(火)

 今日は休出だったのだが、それは午後からってことでまずは朝から八王子へ。 ヨドバシへ行くと長蛇の列が…。どうやら『チョコボの不思議なダンジョン』を 買う人達の列らしい。6階のゲーム売り場から店の外まで列が続いてる。 そんな人気があったのか。それでゲーム売り場が混んでたので『グランツーリスモ』を 買おうと思ったけど、やめちゃった(これを買いに行ったんじゃないけど)。 そのあと、小包を取りに郵便局に行って一旦帰宅。

 12時過ぎにラーメン屋とコンビニに寄りつつ会社へ。集合時間の1時に何とか 間に合う。そこからは仕事…。その後、8時から打ち合わせをやると言ってて なかなか始めず、始まったのが9時近く。それから延々下らない議論をやるから だんだん頭に来た。打ち合わせが終わったのは11時45分。あんなの10時には 終わってたぞ! 普通にやれば。


12月22日(月)

 あ〜、なんか忙しいなぁ。

 今日はもともと休むつもりだったので、夜は友人宅で呑み会をするつもり だったのだが、出社になってしまったので定時あがりのつもりだった。 が、休みのところを出社したのだから当然早く帰れるはずもなく、 定時のところが6時半…、6時半のところが8時…、とどんどん伸びて 結局会社を出たのが9時45分。

 それから一回自宅に戻ってスクーターで友人宅へ。着いたのが10時15分。 他の奴等はほとんど飲み終わってるところで一人でビールを飲む。 みんなはなぜか今頃『バイオハザード』をやってる。

 で、そこに「一度もやったことがない」という『ときメモ』がなぜかあるので 私が手取り足取り教えてやる。といっても操作法だけで、攻略法はもちろん 教えない(^^;)。とりあえず最初は【女々しい野郎】になってくれ。

 で帰ってきたのが2時15分。明日も出社だよ〜(ToT)。


12月21日(日)

 今日は久しぶりの休みなのだからゆっくりしてればいいのに、出かける。

 というわけで、府中で友人と待ち合わせて新宿へ。ヨドバシへ行ってネットワークの ケーブルを買ってから映画を見る。今日は"MIB"。混んでるかと思ったけど、 新宿は3つの映画館でやってるせいかそんなに混んでなかった。感想は… 映像は確かに凄いけど、ストーリーは山もなく、「ここ」って言う見せ場も あんまりなかったような気がする。『エアフォースワン』の方がよかったかな。

 その後、府中に戻ってきて焼き肉屋へ。今日は食べ放題じゃないので程々に。 でも服に匂いがしみついちゃって、帰ってきてもまだなんか焼肉の匂いがする(^^;)。

 秋の競馬は全敗(ToT)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp