日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

3月21日()

 今日はTGS(東京ゲームショウ)のために5時起き、いや、正確には4時50分起き。 徹夜組も結構いたようだが、私はそういうことはせずに正攻法で早起き。 で、5時40分頃にウチを出て、着いたのは8時前。遠いよ、幕張。

 もうすでに長蛇の列。ま、それは予想していたのだが。で、開演まで2時間も あるので食料調達に行ったのはいいが、あちこちの通路が閉鎖されていて なかなかたどり着けず、戻ったのは1時間後。10時前から列が動きだすが、 入場できたのは10時45分頃。

 今日の目的はほとんどさっちゃんなのでコナミブースにへばりつき。 12:00〜のイベントは場所的によく見えず。前の人が座ってくれればなぁ。 イベント終了後、ちょっと別のブースも見て回るが、軽く飯食って再び コナミブースへ。

 15:00〜のイベントのときは、うまい具合に立っている人の先頭(ステージ近くの 人たちは座っているが、後ろのほうは立っている)になれたのでよく見えた。 ただ角度的にはポジションが悪く後頭部ばっかり見えてたような…。ま、いいか。 これは明日への反省点。
 『こなみるく』でもうまく遭遇できず。今日の話だと「今日の1日店長」って 言ってたけど明日もいるのかな?

 府中に帰ってきて、一緒に行った友人と呑み→カラオケといういつものパターン。 でも明日もあるので早めに切り上げ。

 明日も行く予定だが、明日はゆっくり8時ごろに出るつもり。


3月20日(金)

 今日も定時で行ってしまった。昨日も定時出社じゃないけど実家から行ったから 7時起きだし、おとといも定時出社。明日・あさってはTGSで5時起き(?)。 辛い日々だ。

 今日、なんで定時で行ったかというと9時から救命講座なるものがあったので。 私は部の防火隊救急班員なのでこれを受けなければいけないらしい。
 で、消防署の人が来て一通り説明したあと、実技。スウェーデン製とかいう 人形を使って人工呼吸と心臓マッサージの練習。これが思ったより体力が 必要で、少し続けてると汗が出てくる。
 ちなみに、本物の救急隊の人は出動してたとかで時間より少し遅れて 来たのだが、途中で無線が入って、また出動とかで行ってしまった。

 明日は東京ゲームショウへ行く予定。5時54分発の電車に乗るから5時前に 起きないとな。


3月19日(木)

 ゆうべ実家に帰ったので、今日は実家から出社。7時40分頃に家を出たのに 会社に着いたのは9時25分。遠いぜ。
 途中、京王線に乗っていたら車内放送で「西調布駅付近で火災が発生し、 煙が充満しているとの情報があるため、向かって右側の窓を閉めてください」 と流れた。乗客全員右手に注目。しばらくして現場を通過。おぉ、ホントに 線路脇のアパートから煙が出てる。電車走らせてて大丈夫なのか?
 みなさん、火の元には注意しましょう。

 29日の公録観覧希望ハガキが帰ってきた。『落選のお知らせ』…。(ToT)。

 ネスケ4.0xってメールを送れなかったのか。知らなかった。


3月18日(水)

 会社の売店で売ってるってことで、 てくてくエンジェルを買ってしまった。私が買ったせい(?)で売り切れてしまって ゴメン > でん怪長
 ま、早い話、万歩計+たまごっちなのだが、最近(前から?)ちょっと運動不足かなと 思って前から買おうかな、と思ってた。思ったより大きいのと色が黄色(しかなかった) で目立つので、付けてるとちょっと恥ずかしい(^^;)。

 今日は定時出社・定時退社でコンタクトを取りに行く。店が実家の近くなので 遠い。5時20分頃に出たのに店に着いたのは6時40分くらい。そのまま 実家に帰る。やっぱり実家だとなんにもしなくても風呂は沸いてるし、食事も 出てくるから楽だ〜。


3月17日(火)

 先週の日曜日に頼んだコンタクトが まだ「出来上がった」という連絡が来ない。3日から1週間で出来るって言ってたのに。 しかたないので電話したら「今日の3時ごろに届きます」だって。ホントか? 連絡するの忘れてたんじゃないの? ま、いいか。明日、定時で上がって 取りに行くか。

 東京ゲームショウの前売りチケットを購入。5人で行く予定で、そのうちの 3人(私を含む)は土日連チャンの予定なので合計8枚。チケットっていっても 紙に印刷するだけなのだが、プリンタ遅すぎ。印刷に時間がかなりかかった。

 友人Kと呑み。今日の話題も濃度が高かった(^^;)。


3月16日(月)

 まず、ちょっと訂正(?)。おとといの 日記の中に出てくる友人Kからクレームがついたので。この中で「友人Uの部屋 なかなか濃い」と書いてあるが、別に「友人Kの部屋 濃い」という意味は含んでないので。「友人Kは部屋 濃くない」ので(笑)。

 今日は朝から会議があったりして疲れた(月曜の朝から会議入れんなよ)が、 夕方の会議が延期になったので、会社の食堂で夕飯食ってとっとと帰る。 途中(ホントは全然途中じゃなくて、電車に乗って)CDとマンガ2冊を買う。 今日もちょっと濃いめ(^^;)。


3月15日()

 昨日はかなりあっちこっち うろついて金も使ったので、今日はおとなしくしてた。9時半頃に起きたけど 昼近くまでゴロゴロしてて、そのあと洗濯だけして、あとは夕方までずっと ゲームしてた。

 夕方、買い物にスーパーに行ったらナスが安かったので買ってきて マーボーナスを作る。そのあとまたゲームの続き。今日はそれだけ(^^;)。 ま、こんな日もたまにはいいよね。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp