日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

4月25日()

 長文注意

 ゆうべは遅かったので、今朝は10時に起床。洗濯したり、メールチェックしたり してから友人と八王子の某メイトへ。今日はさっちゃんが表紙&グラビアの アニラジグランプリの発売日なのだ!! で、メイトなどだとポスターももらえるって ことで。が、メイトの場所がよくわからないので友人に連れて行ってもらった。

 アニラジグランプリはポスター付きで無事ゲット。 Zさんの分と自分の分2冊の計3冊を買う。レジで「3冊ですか?」とか聞かれたけど、 そういう人、少なくないのでは? (そうでもないか?)
 ついでに『トルテ』CDもゲット。『虹色Vol.4』は売り切れ。売ってたら 買ってしまうのでは、と思われた『東鳩』トレカも幸か不幸か売ってなかったので 買えず。

 そのあとヨドバシでカセットテープとMDを購入後、マンガ専門店へ移動して 友人Kが何やら買っていた。そこで『東鳩』のトレーディング ポストカードなるものが売っていたので友人Kが3袋(だっけ?) 購入。ちなみにここにもトレカはなし。
 でもその友人Kからダブったトレカとトレポ(?)をもらった。いまだに 自分では1枚も買ってないのにどんどん増えていく(^^;)。ちなみに、今 こんな感じ。

 遅い昼食に広島風お好み焼き。そば or うどんの量を自由に指定出来て、 しかも同料金、というシステム。しかも偶然だったのだが昨日・今日は 半額サービスってことで混んでいた(普段から混んでるの?)が、並ぶ。 味はまずまず。店が狭いので今日みたいに荷物が多いと店内の移動に 苦労するけど。

 荷物が多いため、一旦帰宅。今日は蒸し暑くて汗だらだらだったので シャワーを浴びる。次の集合が6時なので5時半過ぎに出ればいいやって ことで、『アキハバラ』の文字につられてアニメを見たり。しかも、 今日初めて見たわけではなかったりする(爆)。

 夜の部は、まず、2つとなりの駅のカラオケ店調査。 昨日の失敗(?)から別のカラオケ店を開拓しよう ってことで。できればセガカラの店を発見したかったのだが、出来ず。 しかたないのでX2000とU-Karaに1時間ずつ入ったが…ダメだ。

 帰りに偶然 Zさんと会う。ちょうどいいので、ウチまで来てもらってアニラジグランプリの 引き渡し。

 昨日、書き忘れたこと。昨日は(今日もだけど)なんかはっきりしない天気で、 雨が降ったりやんだり、日が差してるのに雨が降ったり。で、帰るとき(ホントは 呑みに行くとき)、が出ていた。なんか を見たの、すごい久しぶりな気がした。 しかも二重になってた。が二重だったら ほんとは三重になってるんじゃってよ〜く見たのだが、見えなかった。 残念。


4月24日(金)

 今何時? あ、もうすぐ3時だ。

 今日は給料日なので定時退社日ってことで、またまた(だけど当然のように) 呑みに行く。今日こそは軽くしようってことで控え目にしていたのだが、 途中合流の某爆喰くんが来てからペースが変わる。

 でも飲み屋は早めに切り上げる。その代わりカラオケへ(^^;)。私と爆喰くんは 「セガカラがいい」と思っているのだが、どこも空いていない。しかたないので 30分待ち。その間に私は一度家に帰って準備を整える(なんの?)。

 カラオケ屋に戻ったらもうスタート。と思ったらJoySound。ま、セガカラが 空くまでと思ったが2時間たっても空かない。で、もう1時間延長したが、 セガカラは空かず。しかたないので帰ろうということに(この時点で2時)。

 で、金を払おうと思ったら「今空きました」だと。しかたないから30分だけ セガカラ(^^;)。爆喰くんは『せがた三四郎』の唄、私は"Brand New Heart"と 『檄!帝国華撃団(改)』を唄えたので満足。30分で延長なし。

 もっとセガカラの部屋を増やしてくれ〜。


4月23日(木)

 昨日書き忘れたけど、ようやく故障していた会社のCD-Rドライブが帰ってきた。 日記によると1月26日に調子が おかしいと書いているので、修理に3ヶ月もかかってるわけだ。う〜ん、なんで こんなにかかったんだ? そもそも、故障は納入から1ヶ月もたたないうちに 起きたはずなので、初期不良ってことで交換してくれれば良かったのに。ブツブツ。

 会社のある事業部の某主任と打ち合わせをすることになっていたのだが、 なかなかその某主任がつかまらず、結局打ち合わせを始めたのが午後6時。 ま、私が「定時後でもいいです」って言っちゃったのでしかたないが、 当然、6時半〜7時の休み時間もつぶれて会社で夕食食えず。
 会社の帰りにコンビニに寄る。いかんと思いつつ、ビールまで買ってしまって 帰って呑んでるし(^^;)。


4月22日(水)

 昨日の自爆日記について、いろいろと反応していただいた ようで。 浮気部への 入部資格のお墨付きをいただきまして、嬉しいやら、悲しいやら(^^;)。 せっかくですからそのうち入部届を出させていただきますです。なにせ、 最近の私のモットーは「(他人に迷惑のかからない範囲で)やりたい ことをやろう!」なので。

 あさって発売予定の Ys eternalがもう届いてしまった。さすがメーカ通販。2日も前に来るとは。 Ysといえば、X1で初めてPlayし、そのあとPC-98・X68k・PC-Engineなどでも Playした(PC-88・AT互換機・Saturn用もあるのだがクリアしてない)自分史上に 残るゲームの一つなので、ホントはこういうゲームは心の中に大事にしまっておいた 方がいいのだが、Win95版が出るとなればやっぱり買ってしまう。
 で、少しやってみた。まだゼピック村に行ったところまでなのだが、ま、 Ysかな、という感じ。ちゃんと湖に金の台座が落ちてたりするのが往年の ファンには嬉しいところだけど。感想はもう少しあとで。


4月21日(火)

 う〜ん、今日はネタがないから でん氏に 反応してみるか。

 ザンパイオー ? いや、トレカは買っても3袋くらいのつもりだけど ← 買うのか!!

 で、人肌あかり? いやそれは欲しいかも(爆)。スタンドポップすら危ない(^^;)。 あ、でもゲームのパッケージのあかりは不可。エプロン姿だったら…(以下略)。

 さらに、 浮気部とな? そんな、私なんか、あかり・マルチ(To Heart)、 虹野さん(ときメモ)、妙子(センチ)、美沙(同級生)、唯・いずみ(同級生2)、 美雪・みこちゃん(下級生)、鮎(同窓会)、セーレス・澪(YU-NO)、 スワティ・美沙生(きゃんバニエクストラ)、るりるり・さおりん(雫) くらいだよ、って自爆してどうする(^^;;;;) ← いや、誰かを忘れてるような気がする

 今日の日記は呑みながら書いてるので本気にしないように(^^;)。


4月20日(月)

 知り合いに余りもののトレカをもらってしまって何枚か集まってしまった。 私は性格的に集め出したらとことん集めてしまってカード破産しそうだったので、 あえて買わずにすましていたのだが、こんな風に中途半端に集まってしまうと 買いたくなってしまうぞ。むむむ、あぶない…(^^;)。

 毎週恒例の呑み。でも先週は火曜日、今週は月曜日か。って7日間ガマン 出来んのか、私は。で、友人Kと呑みに行ったのだが、「今日は控え目」とか 言ってたわりに2人で超12,000円だぞ。どこが控え目だ!!


4月19日()

 朝は8時すぎから目が覚めていたのだが、ゴロゴロしてて起きたのは10時前。 それからちょっと出かけて、『檄!帝国華撃団(改)』のCDなどを買って帰る。 そのあと、物置をごそごそあさる。

 午後は競馬を見ていたのだが…、う〜ん、当たらんなぁ。惜しいんだが。 今日は1着・3着・4着のボックスを買っていた(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp