日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

5月2日()

 昨日の飲み会は府中であったのだが、結局濃ゆい呑み & カラオケで1時くらいに なっちゃって、当然実家には帰れなかったので府中の自宅に戻る。

 朝、九州遠征の準備をして、一度実家へ。明日の飛行機は朝早くて府中からじゃ 間に合わないので実家から行くことにしている。

 実家に戻ってからちょっと遠くの本屋に行こうと思ってバイクで行こうと 思ったのだが、雨が降りそうだったのでしかたなくバスで行く。が、日が 差してきたりして…(ToT)凸。

 夜、明日一緒に行く人がウチの実家に泊まるので五反田まで迎えに行く。 明日は5時起きだぁ。


5月1日(金)

 今日はこのあと呑みがあって、エンドレスかもしれないので先に書いておこう。

 今日は某はっぱのWAの発売日なのでアキバヘ。私はソフマップで予約していたので 急がなくても買えるのだが、何人か徹夜するとの情報があったのでどんな具合なのか 朝から見に行く。

 9時45分くらいにアキバ到着。ソフマップシカゴ店にはすでに長蛇の列。100人は いた? 数えてないからよくわかんないけど。ここは先着150人だかになにかくれる (よく知らない)らしくてみんな並んでいるようだ。ソフマップの末広町に近い店 (むか〜し本店だったとこ)はもう開いてて、WAを売っている(朝8時に開店したとか)。 ここでは抽選でパウチ化されたポスターやチラシや等身大ポップを プレゼント。あとは、メッセサンオーでは予約者にはポスター、飛び込み(?)の人には チラシ。LAOXゲーム館は先着?人(かなりあった)にポスター。他にも10時の時点で 6,500円で売ってたのに10時半になったら6,000に値下げする店などさまざま (おまけをくれそうなところに客が集中していて、他の店ではあんまり売れていない 様子)。

 で、私はポスターだったらいらないかなぁ、と思いつつ、シカゴ店の先着も 無理そうだし、安い店で買うか(同じだったら予約したんだしシカゴ店で買うか)と 思って少し様子見。11時近くになってシカゴ店の行列もなくなったので中に入ると まだ大混雑。で、値段を見たらかなり高めなのでやめる(予約者は200円引き なんだけどね)。で、ゲーム館に行ったらまだポスターもあるし、シカゴ店の 200円引きと変わらない値段なのでここで購入 ← 結局ポスターにつられてやんの

 そのあとT-ZONEのインターネットカフェでWebチェックしていたのだが(また Macでネスケ使用)、ウチのこのページの背景がなぜか 真っ黒。実はだいぶ前にMacで見たときに同じ現象が起きたのだが、先月に見たときは 大丈夫だった。WinだとネスケでもIEでも大丈夫なんだけど、なぜ?

 帰宅途中で新宿によって録音可能なポータブルMDを購入。でも録再型はやっぱり でかいなぁ。今使ってる再生専用が薄型なだけにかなり大きく感じる。

 WAプレイ1時間。ハマりそうな予感が…(^^;)。


4月30日(木)

 連休2日目、今日は実家へ帰る。電車で帰るかスクーターで帰るか悩んだのだが、 外付けHDDを持って帰ろうと思ってたので、楽なスクーターで帰る。今日は薄曇りで あまりいい天気じゃなかったが、暑くもなく、寒くもなく、スクーターに乗ってて 気持ちのいい天気。だけど、一応平日ってことで道路はちょっと混んでた。

 この休み中はいろいろと忙しいのだが、床屋に行きたいと思ってたので急遽、 今日行くことにする。6時からしか空いてないってことなので6時に行ったのだが、 今日最後の客らしく、とっても丁寧にやってくれて(^^;)、終わったのは7時半近く。 まぁ、いいけど…。


4月29日()

 今日は連休初日ってことで、朝はゆっくりしようと思ったのだが、10時くらいに 友人から電話がかかってくる。いわく「映画に行こう」とのことだが、今日は 部屋の片づけをしようと思っていたので断る。その後もしばらくゴロゴロして、 それから洗濯して、クリーニング屋に行ったら午前は終わり。

 午後から片づけ開始。まず雑誌を整理しようと思い、分類しているうちに いつの間にか読んでいる(^^;)。これじゃ、いつになっても終わらん! で、 気を取り直して始める。分類を終わった時点で部屋いっぱいに広がってしまって 身動き取れなくなってしまったので、また積み直す。結局元に戻ってしまった。 う〜ん、やはり量を減らさないと根本解決にならんなぁ。っていうか、毎週 増えていくからその分だけでも捨てないといかんのだが…。

 そのあとPCのセットアップ。貰ったPCIのサウンドボードをつける。ウチの PCにはもともとSound Blasterの初代AWE32が挿さっているのだが、2枚挿しも 特に問題なし。ただ、他の友人が言っていたのだがこのPCIサウンドボード、 音が小さい。ま、ウチはMixerを通してるので、そこで大きくすればいいんだけど。

 どうも風邪気味っぽい。なんとなくだるいし、鼻水が…。薬を飲めば止まるので 昼間は飲んでいるのだが、飲むと口の中が乾いてつらいのであんまり飲みたく ないんだよなぁ。ノドもまだちょっと痛い。でもそういう状態でビールとか飲むと 炭酸がノドに刺激を与えて気持ちよかったりするのだが…(^^;;;)。


4月28日(火)

 ようやく明日から連休だ。だけど今年のGWは福岡遠征とかあって、あんまり 休んでられないんだよなぁ。全然予定が入ってないのは明日・あさってくらいか。

  くっき〜さんが「とんかつ食いに行きたい」とか言い出すので、友人Kと 3人で会社の近くのとんかつ屋へ行く(日曜日もとんかつ食ったような…、ま、 いいけど)。
 で、もう、あえてここでは書かないがコテコテに濃い話が交わされる。 全部食い終わってから30分以上話してたんじゃないか? ま、主な話題は くっき〜さんがいかに壊れてるかってことなんだけど、そのうち自分の ページで萌壊日記を始めてくれるはずなので。


4月27日(月)

 あ〜、マジで風邪ひいたようだ。まだ「風邪気味」気味って感じだけど、 ちょっとヤバいかも。このくらいのときにゆっくり休んでおけばひどくならなくて 済むんだけどなぁ。

 なんかもう、あさってから連休だと思うとあまり仕事に気合いが入らない (えっ? いつも入ってないって…^^;)。なので、なんか結構CHATしてた ような気が…(<をいをい)。

 というわけで、例の?くっき〜 さんのHPはやっぱり こっち に作るそうなので。萌壊日記もいずれ書いてくれるでしょう(^o^)。

 『Ys eternal』のインプレ。って全然やってなくてまだ神殿の手前なんだけど、 会社でヘッドフォンでやってた(別に仕事中にやってたんじゃなくて、昼休みに やってただけだよ、念のため)ら敵を攻撃するときの音が右から聞こえたり、 左から聞こえたりする。Ysといえば半キャラずらしだが、左側にずれる(つまり 敵は右側にいる)ときは攻撃音は右から、右側にずれる(敵は左側)のときは 攻撃音は左から聞こえる。まっすぐぶつかれば両側からつまり前から聞こえる。 う〜ん、細かいところに凝ってるねぇ。


4月26日()

 ゆうべも遅かったので、10時に起床。あれ? また雨が降ってる…。昨日は夕焼け だったような。

 今日はまず新宿へ。もう1冊、アニラジグランプリをゲットしようと思って 森へ行ったが、ポスターはもうないとのこと。しかたないのでそのままアキバへ (トレカあるか見るの忘れた)。

 ヤマギワへ行って聞いてみたらまだある、とのことなのでポスターゲット (もちろん雑誌の方も)。トレカの方は何軒か回ったがなし。箱売りすらない。 トレポの方は売ってたが買わず。

 新宿へ戻って昼食をとって、ヨドバシへ。またMDを買う。あと、PSのゲーム (可変走攻ガンバイク)をポイントで買う。友人はビデオテープ10本を買う。 ヨドバシにもトレカなし。

 聖蹟桜ヶ丘に行って…、と、電車を降りたところで友人が「あっ」とか 言ってるからなにかと思ったら。電車の中にビデオテープを忘れただと。その わりには落ちついてるなぁ。もたもたしてるから電車行っちゃったよ。 しかたないから駅員に言う。で、30分後くらいに確認したら終点(八王子)で 無事保護されたとのこと。しょうがないので八王子へ移動。テープを 受け取ってトンボ返り。

 今日は聖蹟のカラオケ調査(^^;)。何軒かあるうちの1軒に入るとそこは セガカラ・DAM・Joyだとのこと。迷わずセガカラを選択。店が大きな交差点の 角にあって、入れられた部屋が1Fの交差点に面したところにあって外の様子が 気になる(一応カーテンがあるんだけど)以外は、まぁいいかなって感じ。
 そのあともう1軒行ったが、U-KaraとGIGAでGIGAの部屋は空いていないとの ことなので今日はやめておく。

 この後とんかつ屋へ。オープンしたばかりだからなのか、店員がイヤミなほど 愛想が良くて気になる。とんかつ屋のファミレスを目指してるのか?

 風邪ひいた(ゆうべ暑くてクーラーかけてたら鼻水ズルズル)からなのか カラオケのしすぎなのか、ノドが痛い…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp