日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

5月16日()

 ゆうべ日記の更新の後、ゲームをやろうかと思ったのだが、眠いので やらずに寝た。
 というわけで、今日は8時すぎには起きて(やはり休みの日は早く目が覚めるなぁ) 10時ごろから『WA』に再挑戦。月曜日に中断してた ところから始めて美咲さんエンドへ。あぁ、やはりつらい…。なんかみんなを 悲しませてる。美咲さんも由綺も彰も…。

 家にいると気が滅入ってきそうなので実家にスクーターを取りに帰る。普通なら このまま泊まってきて、明日の昼間に帰ってくるところだが、明日は出かけるし、 天気も悪そうなので、今日のうちにそのままスクーターに乗って帰ってきた。 ホントは明日出かけるのは実家の近くなんだけど。


5月15日(金)

 ふぅ、やっと今週も終わった。何か今週は朝全然起きれなくて、今日初めて 定時出社出来た。ここんとこ、ずっと休日も遊び歩いてたからなぁ。 というわけで、明日は映画に誘われたけど断って、ゆっくり休むことにした。 のだが、実家に帰ってスクーターを取ってこないといけないしなぁ。

 今週は呑みに行かないつもりだったのに、水曜日も行っちゃったし、 今日も結局誘われたので行ってしまった。いや、誘われると断れないんだよねぇ。 どうも。ま、今日は10時ごろに解散だったから、いいけど。

 そうか、『WA』ってすでに『東鳩』の箱パッケージ版より売れてるんだ。 すごいなぁ。まだ、発売から2週間なのに。もうプラスチックパッケージ (要はCDケースだけ)に切り替わるらしい。こんなに人気なんだから、早く 例の3曲をカラオケ化してくれ > セガカラ


5月14日(木)

 昨日組み立てた非Intel PCにもうすぐ出荷予定の ボードを挿して動かす。で、その製品版のボードとドライバだけ使ってアプリ 部分は自分で作らんといけないので、とりあえずドライバを叩くプログラムを 作ってみる。で、なんとかなりそうなのだが、ときどきストールするんだよなぁ。 それもH/Wがらみっぽい。これ、出荷しちゃって大丈夫か?

 帰宅後、ゆうべの『センチJ』のOPをキャプチャ→MPEG化しつつ (なんか最近、こんなことばっかりやってるような…)、見る。 う〜ん、どうせだからSVHSの標準で録っとけばよかったかな。VHSの3倍 だからなぁ。まぁ、来週録ればいいや。

 あ、しまった。WXGのVerUpパッチを会社でダウンしたのに持ってくるの忘れた。


5月13日(水)

 最近、この日記も徐々に濃ゆくなってるような気がするなぁ。

 会社で開発&評価用にPCを1台組み立てる。ちょっといつもと違うマシンが いいかなと思って、K6+VIA+RIVAという非Intelなマシンにする。AGP周りで ちょっとトラブったがなんとか動いた。しかし、非Intelマシンは作れるが 非MSマシンは無理だなぁ。Windows入れないと仕事にならない。

 今日は定時退社日なのでマナ萌え〜の友人Kとまたまた 呑み。ホントは くっきぃさん来たかったらしいが、仕事があるから来れないって。でも、 早く来るとか、昼間チャットなんかやってないでマジメに仕事すれば 早く帰れるんじゃないの?とか思うのだが…。


5月12日(火)

 今日も定時出社出来ず。いかん、またフレックス病再発か? いや、明日は なんとか定時で行こう。そのためにも早く寝なければ…。

 世間(の一部)ではMP3が流行っているようだが、ウチでもMP3化が進んでいる。 しかもコテコテ(^^;)。昼休みは飯食ったあと30分くらい暇があるので、最近は MP3を聞いているのだが、曲は『東鳩』とか『WA』、あと今日から『センチJ』の OP・EDも加わったりして。昼休みにずっと聞いてると仕事してても頭の中に ずっと流れたりしてて、さらに途中で違う曲に変わったりしてけっこう 楽しい(^^;;;)。


5月11日(月)

 今朝、いきなり定時出社用起床時間に起きれず。やはり週末に遊び歩いてると 月曜日にしわよせが…。日曜の夜にラジオもあるしなぁ。だからといって ラジオを聞かないで寝るつもりは全くないが。

 社内MLメンバーの一人が出張で府中に来たので昼休みに例によって会社の近くの 焼肉屋でミニオフ会。ここで くっきぃさんが萌え萌えを炸裂させていた(^^;)。大萌壊時代 を迎えたらしい(笑)。以降、この状態が夜まで続く (結構マナちゃん萌えらしい)

 帰ってきてから『WA』再開。 木曜日に由綺エンドを見て以来、やってなかったのだが、そろそろいいかな と思って、美咲さん狙いで始めたのだが…、ダメだ、出来ん。由綺には 会わないように、会わないように、と思いながらやっていたのだが、 クリスマスには会っちゃうのね。うぅ、つらい。ゴメンなさい、もう出来ません。 今日はもうやめます…。この先どうなるか知らないし、他の娘狙いの方が つらいのかもしれないが、とりあえず今日はもう寝る。


5月10日()

 今日は朝から(いやもう昼だった)八王子に行って、なぜか某メイトへ。1階へ 入った途端に一瞬固まる。なんでって、『WA』がかかってるんだもん(^^;;;)。 まさか私が行くのを予想してかけてたとか(んなバカな)。で、しばらく 聞いていたら3曲を無限ループしていた。やるなぁ。でもおかげでなかなか 2階へ行くきっかけがつかめなかった ← アホ

 そのあと友人K宅へ。昨日録り逃した某電脳組のビデオを見に行く。って、 日曜の昼に30過ぎの男2人で見る番組じゃないなぁ(爆)。しかも、そのあと 某大運動会のビデオまで見てたし…。

 そのあと友人Sと合流して再び呑み…と思ったのだが、友人Sに電話しても 「ピー」とかいう音が聞こえて切れちゃうのでしかたなく友人S宅へ。 電話が壊れていたようだ。

 聖蹟桜ヶ丘で飲み屋を探していたら 昨日飲んだアキバの飲み屋のチェーン店を発見したのでまた入る。 でも今日はさすがに軽めにしておいた。カラオケもなし。

 部屋が濃ゆい友人Uが、部屋が濃ゆいは やめ! っていうので部屋が濃ゆいはやめます。って、ちょっと しつこい?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp