日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

5月23日()

 今日は映画を見に行く予定だったのだが、さっちゃんのCD発売記念イベントの 整理券を貰うために、まず、某メイトへ。ウチからは八王子店が近いのだが 今日のその後の予定もあってアキバ店へ。が、アキバ店の店員に聞いたら 「わからない」って言われた。開店直後で連絡が来てなかった? まぁ、すでに アキバ店で1枚分予約はしてあるのだが。で、念のため八王子店に電話して聞いたら 「整理券はまだ届いてないが予約は受け付けてる」とのことなので、映画は キャンセルして、そのまま八王子へ。1枚仮押え。

 その間に宅配便が来たらしい。で、帰って電話したら今日の昼間の配達も OKってことなので「4時までいます」と言ってお願いしたのだが。4時半まで 待っても来ない。約束したらちゃんと来いよ(どうやら4時45分頃に来たらしい)。

 そのあと映画組と合流して、呑み&カラオケ。ここはいつもの通りなので 省略(笑)。

 帰ったら八王子店とアキバ店からのメッセージが留守電に入ってた。 2枚確保出来そうなので、名古屋も行くか?


5月22日(金)

 セガの新機種、 Dreamcastについて。スペックはまぁ、置いておくとして、あのコントローラ、 『スーファミ用マルコン』って感じなんだけど、色とか。あとはPDAかな。 PSも出るけど、やっぱり『ポケモン』の影響力はかなりのものがあるなぁ。 ソフトって何が出るんだろ。『VF3』は出るだろうけど。

 業務連絡。ここへリンクされる方へ。今まで、今週の日記は http://www.tt.rim.or.jp/~cino/diary.shtmlに しか置いていなかったが、これからは過去の戯言のディレクトリにも ファイルを置く。 URLはhttp://www.tt.rim./or.jp/~cino/diary/dxxxxxx.html#dyyyyyy。 ここで、xxxxxxはその週の日曜日の日付、yyyyyyはその日の日付。 つまり今日の日記は http://www.tt.rim.or.jp/~cino/diary/d980517.html#d980522 となる。

 えっと、私は27.4%。普通かな?


5月21日(木)

 今日は朝から採血後、ビジネスショウのため有明へ。マナ萌え〜の友人Kが 同行。12時すぎに着いたので、まず昼食と思ったのだが、混んでたのでまず ブース内をぐるっと回る。その後、昼食(昼ビーはいい^^;)をはさんで もう一度ぐるっと回る。でも、今年はあんまり目玉がないなぁ。SHARPの MebiusPJくらいか?

 3時すぎに有明をあとにする。で、なぜかアキバへ。今日発表のセガの 新機種が気になるのでT-ZONEのインターネットカフェでチェック。が、 情報は得られず。って、発表会は4時からだったのか。

 その後、アキハバラ某のOPのCDSを買ったりして、府中へ帰る。で、当然のように 呑み。

 友人Kはマナ萌え〜で有名(?)なのだが、実は DQ2(ドラクエIIではない)ではこずえちゃん萌え〜 だと判明。その他の事情聴取などから ろりろり好き〜と認定(ちなみに ここに書くということは、本人が酔っている状態で承諾済み)。

 ちなみに ここにロリ度チェックが…。


5月20日(水)

 健康管理センターから呼び出しくらってて(血液検査)、朝食抜きで行かなきゃ いけなかったのだが、会社に着いたらいきなりカロリーメイトを食べてしまった。 というわけで今日も行けず。明日こそは…。

 夕方、突然萌壊の くっきぃさんが「とんかつ食いたい」とか言い出すので、トレカ王の 友人A、マナちゃん萌え〜の友人Kとコテコテ(^^;)な4人でとんかつ食いに行く。 そこでも予想通り くっきぃさんの萌壊談義炸裂。とんかつ食いたかったんじゃなくて、ホントは 萌壊談義したかったんじゃないの?

 マナちゃん萌え〜と言えば、友人Kは会議の資料にたくさん 出てきたマナーという言葉を見て(どんな会議だ?)一人で にやにやしていたダメダメだったらしいが、実は私も携帯電話の マナーモードのボタンを押すたびににやにやしていたりする←アホ

 帰ってきてから『WA』再プレイ。今度は理奈ちゃん狙い。何度かやり直して エンディングへ。やっぱり由綺がかわいそうかなぁ。それ以前になんか リアリティがなくって途中から感情移入できなかったような。まぁ、 アイドルと付き合うってシチュエーションを私が想像出来ないだけなのかも しれないけど。

 ちなみに、まだ大分行きは確定ではありませんので。念のため。


5月19日(火)

 う〜ん、5/31にイベントがあるのか。大分? また九州か…、どうしよう。 1ヶ月に2回も九州に行くなんて予想してなかった。といいつつ、飛行機とかは 調べてたりして。羽田→大分で安い便があるのはJALだけか。で、JALの インターネット・チケットレスサービスの登録が出来ないんだけど。 前回もANAやJASは出来たのに、JALは出来なかった。直ってないの?
 あと、大分空港って市内からは結構遠そうだなぁ。バスで1時間近く かかるみたい。福岡は空港が近くてよかったんだが。

 6/3にもイベント(と言うのか?)があるって? 水曜日じゃないか。休暇取るか。 って、こっちは抽選で20名だけど。とりあえず、応募済み。


5月18日(月)

 昨日、『WA』のCD-DA部分をMDにダビングしてサウンドトラックMDを作ったので、 今日はMDラベル作り。っていってもゲーム中の画像を糊付きのシートに 印刷するだけだが。で、シートがA4なのにMDラベル1つじゃもったいないので、 くっぃきさんのリクエストも受けて、『東鳩』からも絵を取ってきて 一緒に印刷。

 のはずだったのだが、プリンタの調子がどうもおかしい。標準モードなら ちゃんと出るのだが、ファインモードだと赤い筋が入ってしまってきれいに 出せない。ファインモードじゃないと質感がうまく出ないんだよなぁ。で、 ファインモードでダメなんだから、とダメもとで試したスーパーファイン モードだとちゃんと出た(^^;)。でもスーパーモードは紙を選ぶようで 糊付きシートにはイマイチかな。ま、標準モードよりはいいから、これで あきらめるか。


5月17日()

 今週末も濃ゆい!!

 『緑葉祭』というLeaf Only同人誌即売会へ行くため、 マナちゃん萌え〜の友人Kと朝から出かける。 京急蒲田の近くだったので、南武線で川崎まで行き、京急川崎まで徒歩。そこから 京浜急行に乗る。

 11時からだったのだが、11時5分頃に会場に到着。こういう小規模なイベントは 初めて(大規模なのも去年暮れにコミケに行っただけだけど)だったのだが、 このくらいの方が見やすくて楽。で、私は同人誌にはあまり興味がないので アレンジCDを購入(こまどのおもちゃは新作はなし)。あと、来栖川姉妹のハンコと multi insideのシールを購入。このシール、非MMX Pentium タイプ・MMX Pentiumタイプ・PentiumIIタイプの3種類あり。さっそくウチの VAIOに貼る(^^;)。

 30分で目当てのものが買えてしまったので、品川経由でアキバへ。ソフマップ (他でもやってたみたいだけど)で昨日・今日にPS版『センチJ』を予約すると その場でポスターを貰えるってことだったので予約。あと、メイトで6/26 発売のさっちゃんの1stアルバムも予約(ポスターを貰えるかもしれないらしいので)。 友人Kは東鳩トレポを購入。

 新宿に移動。ヨドバシやらソフマップやら森やらトレカのお店(ホントは違う みたいだが)を回るが生MDのみ購入。友人KはPSのゲームを買っていた。そのあと、 府中に戻って呑み。ま、今日はこのメンバーにしてはずいぶん軽かったな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp