日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

6月6日(土)

 ゲッ! もう3時過ぎてる…って、またかい。

 今日は久々に朝はゆっくりしたが、12時半頃に出かけてカレー屋に行って 少し遅い昼食。そのあと新宿へ行く。友人Kがゲームを買うというので 付き合ったあと、マンガ喫茶なるところへ行った。そこで当たり前だが 1時間マンガを読む。しかし、ここは客はマンガを読んでるので静かなのだが、 店員同士がしゃべっててうるさい。

 そのあと飲み。月曜日もやったのだが、アメリカに 長期出張する友人Uの壮行会。明大前にあるプロレスパブ(?)へ行く。友人Uが プロレスファンで、渡米前にぜひ行っておきたいってことで。ま、別に 変な店じゃなくて、店内のTVにプロレス中継のビデオが流れてるってことと、 メニューの一部がプロレス関係の名前になってるってことくらいか。

 そのあと、府中に戻ってきてからやっぱりカラオケ。が、私は唄いたいものだけ 唄ったら先に帰ってきてしまった。

 で、帰ってきてからまた『ONE』。今日は茜をクリア。明日、朝早いからもう 寝よう。


6月5日(金)

 あぁ、さすがに2日も夜遅いと眠いなぁ。今日も早めに帰って『ONE』を やろうと思ったのだが、またも飲みに誘われてしまった。で、9時には 帰ってくるはずが、ずるずると10時すぎまで、そのあともちょっと うとうとしてたと思ったらもう0時半になってしまった。 もう、寝よう。


6月4日(木)

 ぐぇ! もう2時半過ぎてるじゃないか…。う〜ん、『ONE』やってたらこんな 時間になってしまった。ゆうべも日記更新の後、2時までやってて繭バッドエンド 見て、今日も会社から帰ってきてからまず、繭ハッピー(?)エンド見て、 そのあと最初からやり直して、七瀬ハッピーエンドを今終わったとこ。 これってハマってるって言うのだろうか…。

 七瀬かわいいぞ!! って、ここは くっきぃさんの萌壊日記か(^^;)。気が強いけど健気でかわいいってのは ツボにハマるなぁ。まぁ、ゲーム的にはありがちなんだが。 私としては長森も捨てがたいが、次の機会とする。

 って、こんなことで明日10時までに会社に行けないとわんわん休暇 とか言われそうなので早く寝よう。


6月3日(水)

 なんか時代は『ONE』らしいので昨日から始めたりしたのだが(まだ『WA』3人しか エンディング見てないのに)、最近、私のゲームプレイはかなりゆっくりなので いまだ1stプレイで12/10まで。というわけで、感想も何もないのだが、キャラ的には 長森がパターン1 で、七瀬が パターン3かな。 あとの娘は、まぁ、とりあえず置いておこう(^^;)。

 しかし、このゲームを1プレイ1時間とか、20分とかで終わらせる人も いるそうで。それってメッセージを全然読んでないのでは? う〜ん、それで 楽しいのだろうか…。別に早解きを否定するわけじゃないけどねぇ…。


6月2日(火)

 なんか今日はネットワークが重いなぁ。

 そういえば、リムネット って第2ドメインをor→neに変えないのかなぁ。プロバイダってみんな 変えないといけないと思ったんだけど。他のプロバイダはみんな変え始めてるのに。 確か来年の3月末まではor.jpも使えるんだったとは思うけど、早いうちに 移行を始めた方が…。

 なんか、今週土曜日の呑み会がすでに計画されているらしい…(^^;)。


6月1日(月)

 今朝は昨日までの疲れがドッと出た感じで、起きるのがつらかった。1時間 フレックスを使ったのだが午前中は身体がだるかったー。

 今、少し離れたビルにいる友人Uが会議でこっちの職場に来た。彼は今度しばらく アメリカに行くってことなので、急遽壮行会を兼ねた飲み会を開催。しかし、 その場でトレカを開けて整理したりと相変わらず濃ゆい!!
 来れれば来るといっていた くっきぃさんが結局来なかったのは不幸中の幸いか。来たら史上最凶の 濃ゆい集まりになっていただろう…(^^;)。

 で、今日は9時半からラジオを聞かなきゃいけないと思って、飲み会を途中で 抜け出して帰ったのに…、来週らしい。誰だ、今日って言ったのは!


5月31日()

 今日は大分でのイベントのため4時半起き(は、ちょっと早すぎたな)。5時すぎに タクシーで羽田空港へ。大分空港到着は8時半頃。そのあと、もたもたしてて大分駅 行きバスに乗ったのは10時ごろ。大分駅までは約1時間。ちょっと遠いなぁ。 飛行機に乗ってる時間とバスに乗ってる時間があんまり変わらないんだもん(^^;)。

 イベント会場は駅からすぐ。会場着は11時すぎ。そこでのイベント自体は朝から やってるらしく、12時からはウルトラマンダイナショウ。ちびっ子いっぱい (^^;;;;)。

 13時からは目的のラジオの生放送。が、さっちゃんが出てきたのは13時40分ごろ。 でも、他のイベントに比べれば待つ時間は短かったな。唄は3曲も聴けた。特に、 最後の『学園天国』は生で聞いたのは初めてだ。よかった、よかった (*^^*)。

 大分駅で名物だんご汁を食べてから、18時5分大分発の飛行機で帰京途中 (これは飛行機の中で書いている)。大分空港でさっちゃんを見かけたけど、 違う飛行機だったみたい。残念。

 しかし、昨日買ったトレカとか BNL3のカタログとか全部大分まで持ってってやんの(^^;)。
トレカ萌えって何?

 そういえば、ついにPATに当選したらしく、昨日実家にJRAからの封書が 届いてた。これで親父に頼まなくても馬券が家から買えるぜ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp