日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月5日(土)

_ 朝、8時半頃に目が覚める。でも眠いのでまた寝る。次は10時に目覚ましに 起こされる。あ〜、まだ眠い。が、約束もあるのでのそのそ起き出す。 うだうだとメールチェックしたり、昨日読む暇のなかったファミ通を 読んでたりしたら、もう10時半。洗濯したり、クリーニング屋に行ったり しないといけないんだよなぁ。でも12時に待ち合わせなのだが。だらだらと やってたら間に合いそうもなくなってきたので、とりあえずTelして 待ち合わせを12時半にしてもらう。

_ 12時半に駅前の本屋で最強部屋の濃ゆい友人Uと合流。で、まず新宿へ。 Yバシで友人Uが『R4』を購入。私はなにも買わず。

_ そのあとアキバへ。結構雨が降ってるのに混んでるなぁ、アキバは。 まず腹ごしらえをしてから行動開始。で、SEGAのゲーセンにいたら 電波が飛んできて、爆喰王が合流。友人UがPCゲー買ったり、私がCD買ったり。

_ そのあと爆喰王を置いて、友人Uと私は極秘任務へ。目的のものは見つけられ なかったが、まぁ何とかなりそうだ。でも2人とも任務よりも自分の 欲しいものにばっかり目がいってたりして。私も冬コミカタログ買ったり。

_ 再び爆喰王と合流。2人はこれから武道館でプロレス観戦らしいので、 別れて私は実家に帰る。


12月4日(金)

_ 今日は9時から展示会の説明員をしないといけなかったので、定時出社が必須。 で、7時に起きたのだが、キツかったなぁ。久しぶりってのもあったけど、 また寝ようかと思ってしまった。でもしかたなく起きて、コンビニ経由で出社。

_ 展示会の方は、まぁ、順調。一度ページ違反で落ちたらしいが、私が説明員を してるあいだは順調に動いてた。で、無事終了。

_ 今日は会社全体、全員定時退社日。見回りまでするってことなので速攻で 退社。でも、こんな日にまっすぐ帰るわけもなく、飲みに行く。ホントは 鍋を食いたかったのだが、「今日は出来ない」と言われてしまった(ToT)。 次回こそは…。で、その後、久しぶり(?)にカラオケまで行く。


12月3日(木)

_ 毎日書いてるけど、今日こそはと思ってるのだが…、 今日も起きたのは8時20分。ダメだね〜。

_ 今日の午後から展示会。で、午前中は全然やる気なし < おい
午後の展示会は1時から5時まで。説明員をやらなきゃいけないんだけど、 3人で交代なので、今日は1時間やればいい。で、いきなり外人が来て焦るが 隣の部の部長が説明してくれたので助かった。

_ 夜。休み時間に食堂にメシ食いに行ったら…、由綺じゃん。どおりで寒いと思った。しかしこの時期でもう雪か。 明日の朝も寒いのかなぁ。明日、朝9時から説明員だから定時で行かないと いけないのに…(起きれるのか?)。


12月2日(水)

_ う〜ん、今日こそ早く起きようと思って、ゆうべ早く寝て、目覚しを7時にセットして おいたのだが、結局8時まで寝てた。明日は…もういいや。あさってはマジで 早く行かないといけないのだが。

_ 明日から展示会なのだが、もう昨日の状態で出そうってことになったので、 今日は結構暇、と言っちゃなんだが、落ち着いてた。それより、今やってる ソフトの一部を担当してる人が異動の内示をもらってしまった。まずいなぁ。 その部分は任せっきりだったから、全然分かってないし。

_ 突然(じゃないんだけど、ホントは)レンタルサーバを探し始める。できれば ホントのサーバレンタル(1台借り切り)がいいのだが、高そうなのでとりあえずは バーチャルドメインサーバでもいいか。どっかいいとこないかな。

_ なんか今週は金曜日に100%定時退社日(見回りつき)とかがあって、その分今日は 水曜日なのに定時退社日ではない。でもま、関係なく7時ごろあがって、 友人P・爆喰王とメシ…のはずが結局飲み。


12月1日(火)

_ 朝、起きたら9時前。え? と思って目覚しを見たら、まだ鳴ってない。あ゛〜、 昨日午前休したときに11時にセットしたままになってる。 うぅ、もう会社行く気なくしたけど、2日連続午前休もまずいのでしかたなく出社。 でも10時。

_ 展示会は木曜からなのだが、今日は所長のチェック。所長が「ここはこうした方が いいんじゃないか」とか言うと部長が「はい、私もそう言ったんですが…」とか 言い出す。おいおい、そんなこと全然言ってねーじゃねーか!!

_ そういや、もう12月なんだけど、『ONE』のサントラ来ないなぁ。まぁ11月初めに 来るとは思ってなかったけど、そろそろ来て欲しいなぁ。入手した人います?


11月30日(月)

_ 朝、目が覚めたらすげーノドが痛い。あー、なんか眠いし(遅くまで『EG』 やってただけなのだが)。ってことで、会社に「午前休にします」って Telしてまた寝る。

_ 10時半頃目が覚める。ノドも少し楽になったので起きる。ここでTelが鳴る。 会社から?と思ったのだが相手はどうもFAXらしい。で、切ったのだがFAXって ヤツは失敗してもリダイヤルするからなぁ。って、案の定、何度もかかってくる。 仕方がないので、モデムの方で受信してしまう。内容は…某社製品の障害問題 のようだ。詳しく書くのはやめておこう。

_ 午前休ってことは1時までに行けばいいのだが、昼飯を会社で食べようと 思っているので11時半頃に家を出る。途中、郵便局に寄って12時前に出社。

_ 夜、帰ったら留守電に何か入ってる。聞いてみると、ピーガー…。おい、 またかけてきたのか > 某社

_ で、さっそく『EG』。あちこち引っかかったが、先程ようやくクリア。 16時間もかかってしまった。もう、最後の方はなんか理解できない世界 だったかも。ただ、久々にハマったソフトではあった。


11月29日(日)

_ 朝起きらたら昼だった。いや、まだ11時だったか。ゆうべ3時半くらいまで『EG』 やってたからなぁ。で、11時半くらいに起きて、洗濯して、クリーニング屋に行って、 ついでにラーメン屋に行って昼飯。スタミナラーメンを頼んだのだが 前回の山菜ラーメンに 卵が乗っただけだぞ。で、帰りに酒買ってくる。

_ 帰ってからは『EG』。なんかハマってる。しかし長いぞ、ストーリーが。しかも 過去・現在・未来のザッピングだから長さも3倍。どのくらい進んでるのか よくわからない。まぁ『YU-NO』のときも異世界に行ったらすぐ終わるかと 思ったら延々続いたからなぁ。

_ 3時からちょっと中断して競馬を見る。PATがやっと使えるようになったので ちょっとジャパンカップを買ってみたり。で、当たっちゃったりして。 まぁ、試しってことで500円しか買ってなかったんだけど。

_ で、また『EG』再開。今のところプレイ時間は12:32:54。これボイスなしで よかった。あって、聞いてたら3倍はかかるな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp