日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月12日(土)

_ 4時半起床。眠い!! でもさっちゃんに会うためだからしょうがない。支度して 5時20分に家を出る。駅で JO1さんと合流して東京駅へ。6:56発ののぞみで京都へ。

_ 9:10に京都着。そのままイベント会場へ。げっ、外じゃん。寒そう…。 イベントは11時からなのでひたすら待つ。音あわせの後、イベント開始。 いつのまにかいっぱい人が集まってて、あんまり寒くない(^^;)。午前の部は いつもの3曲。まだ、のどの調子、よくなさそう。

_ 12時過ぎに終了。次は3時頃からなので腹ごしらえ。でもMLメンバー10数人で ぞろぞろ行ってもどこも入れず。しかたなく、お好み焼きを買ってイベント 会場に戻って食べる。いっしょにお好み焼きフライというのも買ってみたが、 いまいち。

_ さっちゃん登場は3時半くらいらしいが、公開生放送は2時から始まる。 人は午前の方がいっぱいいたような気がする。ひたすら待って、3時半に さっちゃん登場。新曲2曲披露。でも15分くらいで出番終わり。

_ そのあとMLの人たちとさちバースデイオフミ。また10数人で予約なしに 店を探す。かなりの放浪の末、入れるところを探す。

_ オフミ後、予約していたホテルへ。ラジオの生放送を聞いて、今日の イベントはすべて終了。明日、帰京の予定。


12月11日(金)

_ 今朝はゆうべ飲みに行ったのに6時半頃に目が覚めて、 7時には起床。朝洗濯して、金曜日だから途中、コンビニに寄ってファミ通と ワッフル買って行ったのに定時出社。

_ う〜ん、ホントにPS版の『ONE』が出るのか…(タイトルは『輝く季節へ』になる らしいが)。やっぱり買っちゃうんだろうなぁ…。

_ 今日はウチの会社は忘年会&送別会(ちょうど今が異動の季節なので)が多かった らしくて、夜は人が少なかったな。私は明日の朝早いので飲みはやめる。 で、8時にあがって明日の新幹線の切符を買いに行く。ホントは適当に ひかりで行こうと思っていたのだが、急遽のぞみで行くことにしたので。 まぁ、当日でも取れると思うが念のためってことで。

_ 明日は4時半起きかなぁ…(^^;)。ってことで今日は早く寝よう。


12月10日(木)

_ 今日も8時起き。でも急いで支度して9時出社。

_ ゆうべ、衛星インターネットで Populous the Beginningの体験版をダウンロードしようとしたのだが、途中で 切れてうまく落とせなかったので会社でダウン。会社のマシンにインストールして 昼休みにやる。Populousって最初のしかやってないのだが、Populousっていうより Power Mongerって感じだ。見た目が。しかし、最近のゲームってVAIO505のような 1.1MBしかVRAMのないマシンには無理らしい。

_ 午後、体調が悪くなる。特に頭痛がしてきたので頭痛薬を飲んだが急激に 睡魔が襲ってきた。座っていると寝てしまいそうなのでうろうろ歩き回ったり。

_ そういえば、今日はボーナス日。なかなか明細書をくれないなーと思って いたが、3時すぎにようやくくれた。ま、銀行には朝から振り込まれてるんだけど。 で、前回より、若干下がった様子。まぁ、もらえるだけましか。

_ 夕方、少し回復。で、5時15分からの休み時間にちょっとPopulousやったら また頭痛が…。もしかして3D画面に酔ってる?

_ 体調はあまりよくないが、せっかくのボーナス日なので飲み。3人で行くはず だったのだが、1人はすぐ行けなかったのでとりあえず2人で行って鍋食ってて、 もうちょうどいいって頃になってもまだ来ない。Telしたらもうすぐ来るって ことなのでしばらく待つ。やっと来たので、また食べる。食べ過ぎ。


12月9日(水)

_ 今日は久しぶりに朝起きて、洗濯する。ホントはいつも、朝洗濯しようと 思っているのだが、最近は起きるのが遅くてなかなか洗濯してる 時間がなくて、休みの日のすることが多い。が、今週末は暇が なさそうなので、今日した。

_ ウチのチームの(ホントは違うのだが、一緒に仕事してた)人が異動するので、 その引き継ぎをする。でも、人の作ったソフトの話なんてやっぱり よくわからないなぁ。特に「MMXで高速化」なんて言われてもねぇ。 って、私の勉強が足りないだけなのだが。

_ 夜、なんとなく思いつきでブロンズパロットにメシ食いに行く。 前回は1人しかいなかった 例のユニフォームを着たウェイトレスは2人いた。しかも1人は座席の正面が 待機場所になっていて常に見える。でも、応答が量産型マルチみたい(^^;)で、 減点。


12月8日(火)

_ 朝、起きたのが8時すぎ。で、もたもたしてたら9時近くなっちゃったんで あわてて支度したが、準備できたのは9時20分。会社までは10分かかるのだが 会社の時計が遅れてたので9時半には間に合った。

_ トレカ王にセンチグッズ(ハンカチ)を山のようにもらう。帰るときにカバンに 入れたが全部入らず。明日に持ち越し。

_ 帰ってからうそ名刺の印刷。12日のイベント&オフ会で配ろうかなと思って。 明日は水曜だからもしかしたら飲みだし、あさってはボーナス日だから もしかしたら飲みだし、金曜日はそれどころじゃなさそうなので 時間なさそうだし。

_ 『ペンペントライアスロン』。やっと、一通り全部のコースで1位になった。 なんかエンディングがちゃんとあった。


12月7日(月)

_ 朝、外が暗い。え? また雨かぁ。最近多いなぁ。11月に降らなかったから、その分 降ってる感じだ。

_ 先週の展示会が終わって、今日はなんとなくぼーっと過ごしてしまった。それと 来週くらいからウチのチームに1人加わるみたいなんで、その人の席を確保する ためにかたづけてたりして、頭を使わないで終わってしまった感じ。

_ 土曜日に宅配便の不在通知が入ってて、週末は家に居なくて受け取らなかったので、 今日の6時以降の配達を頼んでた。ってことで、定時退社してまっすぐ帰宅。 平日の6時前に家に居るなんて久しぶりだなぁ。早く会社を出ることはあっても、 まっすぐ家に帰ることはないからなぁ(^^;)。

_ 宅配便は6時5分くらいに来た。確かに6時以降だけど、早すぎるなぁ。 これじゃ、ちょっと遅れたら受け取れないじゃん。で、何が来たかというと、 予想はしてたけど、Leaf FC限定の置き時計(名前入り)だ。部屋かたづけて 置き場所作ってから飾ろう。


12月6日(日)

_ 朝、9時半頃に目が覚めたがふとんの中でごろごろしてたら親に起こされる。 朝飯食って、11時すぎに出かける。

_ なぜかまたアキバヘ。で、ふらふら。いきなりまたメシ食ったり、CD買ったり、 インターネットカフェ行ったり。で、東鳩バインダーとか(また買ってやんの)、 東鳩トレーディングフィギュア2とか(昨日の半額になってた)、電脳組の トレカとか(結局買ってやんの)買ったり。重いぞ。

_ しかし、あいかわらずアキバは混んでる。帰りに駅に行ったが改札通って ホームに上がるまで、もう人、人、人だからなぁ。で、やっとホームについて 電車を待っていたらアナウンスが。「お客様のお呼び出しを申し上げます。 中野区からお越しのもりかわゆきさま…」、なに? 森川由綺 !?

_ 一度、実家の方に戻って床屋へ。そのあとまた、今度は新宿へ行って 友人達と飲み。最近、飲むときはいつも「控え目にしよう」というのが 頭の片隅にあるのだが、今日はなし。結構好き勝手に飲んでた。 でも、金額は普段とあんまり変わらなかったような…。

_ MegaWaveの 衛星インターネットのβテストがようやく金曜日から始められるように なったのだが、時間がなくてできなかったので、飲みから帰ってきてから セットアップ。いろいろやってなんとか使えるようになった。でも、 LANでTCP/IPを使ってるとうまく使えない模様。ってことはダイヤルアップ ルータで出来ないってことじゃん。スピードも今のところあまり 早いと思えないし。まだまだこれからかな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp