日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月26日(土)

_ ゆうべ(というか今朝)寝たのが5時すぎ。で、今日目が覚めたのは11時ごろ。 でもしばらくゴロゴロしてたので、起きたのは11時半。洗濯しようと思ったけど 面倒だからやめる(^^;)。

_ 午後、ちょっと新宿まで行く。途中、駅前の本屋に入ったら小説『ONE』2巻が あったので購入。新宿までの電車の中で、ニヤニヤしたりウルウルしたり しながら読む。

_ 携帯の電池が調子悪いので、新しいのを購入。でも店員の態度が悪くて 嫌な気分になる。

_ 帰ったら宅配便が来ていたらしい。しまった。差出人は…「さるかに」?? とりあえず今日持って来てくれるように電話で頼む(じゃないと年内に 受け取れない可能性が高い)。

_ …来ない。風呂入ってるとき来られてもやだなぁと思って待っているのだが 来ない。9時になっても来ないので風呂に入ってしまう。でもまだ来ない。 と思ってたら来た。9時半だ。遅いぞ。まぁ、年末で忙しいんだろうけど。 で、予想通り荷物はあかりの腕時計だ。送り主はさるかに合戦 (^^;)。


12月25日(金)

_ 朝、7時半起床。8時過ぎに家を出て、金曜恒例でコンビニに寄ってファミ通と (胃が痛くても)ワッフルを買って出社。今日は定時出社だ。

_ 今日は定時退社しようと思っていたのに、4時頃になってSCSIカードが到着。 う〜ん、1時間しかない、と思いつつセッティング開始。あっさりセッティング 完了。内蔵ATAカードスロットもつけて、外付けでMOもつけて…、なんとか 5時前には完了。

_ 定時すぎたらとっとと退社、イベントへ。 JO1さんと合流して小杉経由で横浜へ。なんか電車混んでる〜。 そこからバスに乗るのだが、目的のバスの乗り場がなかなか見つからず、うろうろ。 ようやく見つけてバスに乗る。

_ 会場らしきところに到着…、ここ? ちょっと周りをうろうろしてから入ってみたら やっぱりそうだったようだ。これってコスプレイベントなのだが、会場に 入ろうとしたらいきなり頭にでっかいモノを乗せたコスプレイヤーと すれ違ってびびる(^^;)。

_ で、別にコスプレを見に来たんじゃなくて、さっちゃんが来るから来たのだ。 8時からライブがあるってことだったのだが、8時からは別の人のライブで さっちゃんのライブが始まったのは9時近かったか。さっちゃん自身は コスプレしないって言ってたけど…ネコミミとしっぽつけてる (*^o^*)。 3曲歌って終了。で、 帰ろうかと思ったが、コスプレコンテストの審査員もやるということだったので もう少しいることに。・・・・・・・・・・・・始まらない。だいぶ待たされて ようやく始まる。それが終わったら帰ろうかと思ったら、結果発表はまた 後らしい。またまただいぶ待たされる。始まったのは12時…。ふぅ。 もう電車ないよ…。

_ しかたないのでファミレスで夜を明かそうと思ってたところを、某ZONEの アヤしい店員さんに拾ってもらって、送ってもらう(ありがとぅ)。 帰宅時間、4時半。


12月24日(木)

_ 朝、7時半に起床。洗濯してたら8時半になってしまって、定時出社できなかった。 ってわけで、9時出社。

_ 会社の新しいマシンのセットアップもだいぶ進む。古いマシンのHDDのファイルも とりあえず全部バックアップしたのでようやく撤去。でもSCSIカードが まだ納入されない。MOドライブがつなげない〜。先週末が納期なのに。 発注先に電話したら調べて電話しますって言ったのに、電話してこないし…。

_ なんかまだ胃の調子が悪いなぁ、ってことで早めに帰る(いや、調子が 悪いのはホント)。で、ちょっとCD屋と本屋に寄る。『WA』はやっぱり なかったが、小説『ONE』2巻ってそろそろ出るんじゃなかったっけ? 見つからなかったが…。


12月23日(水)

_ 朝、早起きして"To Heartライブパーティ"のチケット引換券を取りに行こうかと 思ったが、行っても無理そうなのでやめる。で、8時半ごろ起きて、10時前に アキバに出発。

_ 11時頃到着。CD売ってる店何軒かまわったが全然売ってないぞ、『WA』のCDS。 引換券なしでもいいのに〜。って、やっぱり昨日から売ってたみたいだけど (あとから知ったがヤマギワアニメ館では売ってたらしい、そこだけ行かなかった ToT)。

_ しかたないので日曜日に予約した方のチケットを メイトにもらいに行ったり(めちゃ混んでた)、某ZONEのあやしい店員さん(^^;)と マック行ったり。ホントはHDDを(安かったらCPUとM/Bとメモリも)買いに行った つもりだったのだが結局買わずに新宿に移動。

_ 新宿でも『WA』見つからず(あんまり捜してないけど)。Yバシで『SONIC ADVENTURE』 を買おうと思ったのだが、レジが長蛇の列だったのでやめる。で、PCの 方に行って、なんとなく『sonnet』とか買ってしまった(^^;)。

_ 自宅の近くのCDショップにもなし。そのまま八王子へ。八王子のYバシで 『SONIC ADVENTURE』を買おうと思ったがこっちも列が…。しかたないので並ぶ。 20分くらい並んでようやく購入。疲れたので帰る。


12月22日(火)

_ ゆうべから熱っぽかった(体温計がないので何度か不明)のだが、寝て、汗かいて、 なんとか下がった模様。でも今日は休暇取ってるし、昼まで寝る。

_ 午後、ちょっとふらふら出歩いたが、たいした買い物もせず帰宅。 なんか無駄に休暇を使っちゃったなぁ。


12月21日(月)

_ 今日は朝から外出なので6時20分起床。眠い!! 7時15分くらいに家を出て、まず 京王線で新宿へ。さすがにこの時間の上り電車は混んでるなぁ。で、新宿から 山の手線で浜松町へ。げっ、さらに混んでる。いや〜、久しぶりにラッシュの 電車に乗った。

_ で、9時5分に現地に到着。5分遅刻してしまった。事業部長代理はもう来てる。 それより、部長が来てないぞ!! 20分たっても来ないので携帯にTelしたら 迷ってうろうろしてるらしい。地図持ってるはずなのに…。

_ 昼ごろに会社に戻る。疲れた〜、ってだけじゃなくて、なんか身体の調子が おかしい。風邪のような気もするが、胃も痛いような…。今日はチームの 忘年会なのに。とりあえず、胃薬飲んどこ。

_ で、忘年会。酒を飲むと麻痺するのか、胃痛を感じなくなった。で、調子に 乗って鍋を腹一杯食べてしまった。今になって後悔。また胃が痛くなってきた(^^;)。

_ 業務連絡!? 明日、休暇を取ります。


12月20日(日)

_ 8時半起床。9時40分出発。駅に向かったのだが、途中、クリーニング屋に 寄ろうと思って洗濯物を持って行く。が、10時からだったらしくまだ開いてない。 しかたないので駅のロッカーへ。

_ JO1さんと合流。今日は九段下でイベントなのだが、その前に1月末の イベントのチケットを取りに池袋へ。メイトに着いたら別のMLの人にも会う(^^;)。 で、肝心のイベントチケットだが、まだ店に来ていないということなので とりあえずチケット配布の条件になっているCDの予約をする。

_ イベントまでちょっと時間があるので新宿へ。マックで昼飯をすませて Yバシへ。『LL』のCDとか『初恋物語』のCDとか 8月の幻想軌道のCDとか買う。 で、九段下へ。

_ 会場到着。まずは例によって座席の抽選。今回は1階の後ろの方。まぁいいか。 抽選するのがかなり早かったので開演までだいぶ待たされる。で、ようやく開演。 今日は、ときメモOVA発表イベント。前の方(ファンクラブ会員)ノリ悪し。

_ その後アキバヘ。念のためアキバのメイトへも行ってCD予約。こっちも チケットはまだ来てないそうだ。それから『携快電話USB』を購入。これは 今たくさん売ってる携帯電話メモリ編集ソフトでケーブルがUSBタイプ。 VAIOだとシリアルはポートリプリケータが必要だけど、USBは本体に 付いてるからね。でも、これ使ってるとき、USBマウスが使えない…(^^;)。

_ 『WA』のトレカが売っていたので買いそうになったが、高いからやめた。 ま、そのうち安くなるでしょ。で、CD-Rメディアを買って帰る。

_ 帰りに最寄り駅の近くのラーメン屋でビール飲みながら夕食。で、帰宅。 帰ってからポケット見たら見慣れない鍵が…、あ゛〜ロッカーから 洗濯物出すの忘れた(ToT)。ってことで、しかたなくまた駅に戻って 回収…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp