日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月9日(土)

_ 体調回復のため11時まで寝てる。その後もごろごろ。12時ごろにしかたなく 起きて洗濯。う〜ん、まだ体調は60%程度か。クリーニング屋に行って、帰りに 牛丼屋で昼飯食って、一旦帰宅。

_ 2時半頃出て実家へ。途中、実家の近くのバイク屋へ。スクーターを買い換え。 今のスクーターはもう11年も乗ってるのでさすがにガタがきてるので。 で、買おうと思ってた車種は一つ前のモデルなのでもうないと言われる。 しかたなく別の車種にする。少し安いから、まぁいいか。納車は15日の予定。

_ 今日も早く寝よう。


1月8日(金)

_ 今日も風邪はよくなってない、というか悪くなってる気がするので休もうかと 思ったが、とりあえず行くことにする。で、金曜日なのでやっぱり途中で コンビニに寄ってファミ通とワッフル、それに十萌茶を買って出社。 朝からダメダメ(爆)。

_ ゲホゲホしながら仕事。自分も辛いけど、周りも嫌だろうなぁ。やっぱり 休めばよかったか。隣も風邪ひきさんらしいが。まぁ、せっかく来たんだから ってことで定時まで仕事する。金曜日だし、アルコール消毒しに行くって 話もあったがやめて帰って、家でアルコール消毒。

_ このときに通販で買ったからか、 コスパからアヤしげな パンフレットが届いてた…(^^;)。

_ ここ(RIMNET)ってデフォルトで もらえる容量は5MBしかないのだが、なんだかんだですでに4.8MBも使ってて あふれそうなので、レンタルサーバを捜したりしてたのだが、ここ ってのが見つからないのでとりあえず3MBの拡張を申請。まぁこれなら 300円/月で済むからね。

_ 4日に行った時は まだ入ってなかったようです。でもVAIOのヘッドフォン端子をカラオケの 空きマイク端子につないで、MP3データで流しながらAKKOさんと一緒に唄いました (^^;)。ポータブルCD or MDでも可。しかし、CD EXTRAもいいけど、カラオケも 入れて欲しかったなぁ。


1月7日(木)

_ どうも風邪が治らないなぁ。治らないどころか悪くなってるような気もする。 ウチにいる時はまだいいんだけど、会社にいると辛い。特にノドが。 空気が悪いのかな? ウチの空気がいいとも思えないけど。

_ というわけで、早く帰ってこようと思ったのだが、9時近くまで残業してしまった。 とりあえず、早く寝ることにする、と日記には書いておこう。


1月6日(水)

_ 今年、出社2日目にしていきなり起きれず。7時に目覚しが鳴って目が覚めるが、 30分後に合わせ直してまた寝る、ってのを3回も繰り返してしまった(^^;)。 結局起きたのは8時半だ。う〜ん…。

_ 今日も午前中は仕事せずに(<おい)、ネットワークの張り替え。年末にマシンが 換わって100Baseが使えるようになったので、100BaseのHubから線を引く。 で、ついでに隣の開発用のマシンにも100Baseを引く(今まで10Baseだった)。 で、メインマシンの方はいいのだが、開発用マシンの方がダメ。おかしいなぁと 思ったら、10Baseオンリーのネットワークカードだった(汗)。PCIだからてっきり 100Base対応だと思ってた。ってことで100Base対応カードに交換してOK。

_ 夜、早めにあがって帰宅。おととい買った ビデオデッキのセッティング。狭いところでの入れ換えで苦労したがなんとか 完了。う〜ん、安いだけあって画質もあんまりよくないなぁ、やっぱり。 しょうがないか。


1月5日(火)

_ 今日は今年初出社日。一応、定時出社日なので7時で起きようと思ったのだが 起きれず。7時半にようやくふとんから出て急いで支度して出社。朝飯食べてる暇が なかったのでワッフルを会社に持っていって、会社で食べる。

_ 午前中はVAIOのHDD換装(< 仕事すれ〜)。再インストールは大変なので、2.5"→3.5"の コネクタ使ってデスクトップでツール使って丸々コピー。でも起動できない…。 いろいろやってなんとか起動できるようになったが、今度はハイバネ出来ない… (ToT)。まぁ、起動出来ないよりマシか。

_ 今日は初日だし定時で来たから、6時半くらいまで仕事したら食堂でメシ食って 帰ろう、と思っていたのだが、気が変わって定時退社。6時前に家に着いてた。 CCさくらのタイマーをセットし忘れてたから早く帰ったって ことはナイショだ(檄爆)。

_ う〜ん、まだノドが痛いなぁ。やっぱり昨日 カラオケに行ったのがまずかったか(^^;)。

_ そういえば昨日、友人UにPS『久遠の絆』を渡されたんだよなぁ。やれって ことらしいのだが、やってないゲームいっぱいあるからなぁ。とりあえず 『sonnet』は今日、円香Happy Endをクリアしたのでもういいか。 『PALETTE』もやってないんだけど…。


1月4日(月)

_ 朝、9時ごろ起床。明日から会社なのでアパートに帰る準備。実家に行くときは スクーターだったのだが、帰りは電車なので荷物が多くてちょっと大変。 結局全部hが持って帰れそうもない。

_ 帰る前にアキバに寄る。年末からHDDを買おうと思ってたのだが、どうも踏ん切りが つかなくて今日も買わなかった。CPU+M/B+DIMMも買おうかと思ってたくらい なんだけど、CDのラベルキットだけ購入。

_ その後新宿へ。Yバシでビデオデッキを購入。SVHSでBSだったら何でもいいやと 思ってたんでなかなか決められず、売り場で30分ほど悩む。で、結局 値段で選んでしまった。

_ 3時すぎにアパート着。暮れに特に掃除とかしなかったし、結構散らかってる。 片付けなきゃなぁと思いつつ、片付けないで『DQモンスターズ』を やってたら、友人Uから飲みのお誘い。

_ 5時すぎに出かけて飲み。そのあといつものように(?)カラオケ。でも スタートが早かったので10時ごろには帰宅。明日、会社だしね。


1月3日(日)

_ 今朝は8時過ぎに目が覚めたがふとんの中でごろごろ。9時頃に起きる。で、 例によっておせちをつまみながらビール飲んだり。って、こんな生活も今日までか。

_ 昼頃、暇なのでちょっと買い物に行くが、特に買いたい物があったわけではないので すぐに帰ってくる。

_ 午後、暮れからの風邪がまだ治りきってなくて何となく熱っぽい気もする(じゃ、 出かけるなよ^^;)ので、実家でごろごろしながらずっと『DQモンスターズ』を やってた。

_ 連休も明日で終わりか…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp