日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月16日(土)

_ 今朝は8時半に起床…、のはずだったが起きれず、15分ほど遅れる。でも実家だと 何にもしなくていいから楽だ(^^;)。

_ 10時前に実家を出て新宿へ。今日も映画を見る。今日の映画は 『ロスト・イン・スペース』。まぁ、あんなもんか。そのあとちょっと新宿を うろうろ。ツナマヨネーズたいやきとか食べたり。

_ 超爆喰王 友人Sが買いたいモノがあるというのでアキバへ移動。売ってそうな店に 連れて回る。私もいろいろ見て回りたかったのだが、アキバはかなり 混雑してたし、時間もなかったので今日はやめる。明日また行くかも。 そういえば、ワンダースワンのロケテスト(?)をやっていた。

_ 夜、新橋に移動して焼き肉食い放題(どこに行くか決めるのにかなり時間がかかった)。 ここは肉とかバイキング方式で自由に持ってこれるし、酒も飲み放題だから よい。時間が90分じゃなくて120分くらいならさらによいのだが。


1月15日(金)

_ 今日は1月15日で成人の日で休みな訳だが、来年からは成人の日は「1月の第2月曜日」 だって? う〜ん、なんだかなぁ。ってことで、1月15日が成人の日なのは今日が 最後なわけだ。

_ 今朝、目が覚めたらもう10時半だった。まだ8時くらいかな?という感じだったのだが。 でもそのままごろごろしてたら11時半くらいになっちゃったのでしかたなく起きて、 洗濯機を回しつつ、クリーニング屋に行って、ついでにラーメン屋に行って 昼飯。

_ 2時半頃に家を出て、実家に帰る。余ってるビデオデッキを弟が使うというので 持って帰るが、重い…。なんとか実家までたどり着くが重かったから弟から 5,000円くらいはもらうか、と思っていたのだが、なんかゆうべ弟が財布を落とした とか言ってるんで、言い出せず…。

_ そのあと、先週買ったスクーターを 取りに行く。新しくてきれいだけど、今までより小さくて感覚が違うなぁ。 まぁ、慣れだと思うが。


1月14日(木)

_ 8時すぎに起床。また最近早く起きれなくなってるなぁ。今日は木曜日だが 明日は休みなのでファミ通は今日発売。ってことで、出社途中にコンビニに寄って ファミ通とワッフルと十萌茶を購入。ん? いつの間にか3点セットになってる(^^;)。

_ 棚卸しのための調査は一応終了。1つ見つからなかったのがあるけど、別の 部所に貸し出してるらしいので、これでOKってことで。

_ 昨日飲みに行ったのだが、今日も後輩が飲みに行きたそう だったので、付き合ってやる。こいつと行くといつも高くつくんだが、今日は 安い店に行ったってこともあるけど、まぁそこそこで済んだ(昨日と同じくらい)。


1月13日(水)

_ ゆうべも早く寝ようと思ったのだが…、見るつもりもなかったのだが…、つい 『ボイスラッガー』とか見てたら遅くなってしまった(^^;)。やっぱり 始まる前に寝るべきだったか。

_ 仕事はあいかわらず。午前中は投資の勧誘かなんかの電話がかかって来る。 うるさいなぁ、前に一回断ったのに。午後は棚卸しの調査で終わる。

_ 今日は水曜日で定時退社日だし、友人Kが今日まで独身って ことなので、虹野さんの誕生祝い…じゃなくて、 飲み。部屋濃ゆ友人Uも参加。しかし、最近飲み屋が空いてるなぁ。水曜日って 以前はもっと混んでたと思うのだが、ガラガラ。これも不況の影響? 残業減ってて小遣いも減ってるのか?


1月12日(火)

_ ノドが痛いのはだいぶ回復。通常ではつらくなくなった。でも、ときどき発作の ように咳き込むので困りもの。今日はウチの研究所の今年のキックオフってことで 所長とか部長とかが年頭のあいさつなんかをしてたのだが、その間も時折 ノドがムズムズっとしてきてつらかった。

_ 恒例の棚卸しが今月末にあるので設備品の捜索を始めたのだが…、設備品の モバギを持って帰らないように! > 部長&課長

_ 8時ごろに帰ろうと思ったのだが、前の席の先輩に「PowerPointにReal Video ファイル貼れないかな?」とか聞かれていろいろ試していたら遅くなってしまった。 で、結局うまくできなかった。どなたか分かる方います? rmファイルを avi or movファイルに変換する方法(ツール)でもいいです。ついでに raファイルをwavファイルにする方法(ツール)も。こっちは個人的に知りたい。

_ 帰ったら、さっちゃんから寒中見舞いのハガキが来てた。わーい \(^o^)/。


1月11日(月)

_ ゆうべ寝たのが12時前。で、今朝は9時近くまで寝てた。これで調子が悪かったら AM休にしようかと思ったのだが、思ったより調子がよかったので起きて 会社へ。10時出社。隣のヤツは風邪で休暇だった。

_ なんか、ここのところ少し太ったような気が…。正月に食い過ぎたか? どうもベルトの穴がいつもの位置だとキツいようで。なのに夜中になると 腹が減って来るから困ったものだ。さっき、せんべい食べたばっかりなのに(^^;)。

_ 最近、インターネットがらみに犯罪がクローズアップされてて、ニュース番組 なんかでインターネットの掲示板とかチャットについて説明したり してるんだけど、「 \(^o^)/←このようなごく一部の人にしかわからない 記号などでコミュニケーションしている」とか言われるとちょっと悲しい…(ToT)。


1月10日(日)

_ ゆうべは土曜日なのに11時半に寝て、今朝は9時すぎに起床。よく寝たなぁ。 少しは体調戻ったかなぁ。ノドはまだ痛いけど。

_ 新宿へ映画を見に行く。今日は『6デイズ7ナイツ』。内容はよく知らなかったが ハリソン・フォードが出てるってだけで見た。内容は…、なんか盛り上がりに 欠けるというか、山谷のない映画だった。

_ 2時半ごろ、映画を見おわったあと一度解散。私はバイクのヘルメットを 買いに上野へ。上野にバイク用品を買いに行くなんて何年ぶりだろう。 で、まず安売りのウィンターグローブを購入。メットの方は大きい店で 品定めをしておいて、小さいけど安い店で購入。このあたりの買い方は アキバと同じか。

_ 4時半に再度新宿集合。超爆喰王 友人Sが携帯を買うというのでそれを待ってから 四谷に飯を食いに。今日は食い放題シリーズ ふぐちり&しゃぶしゃぶ。 なんか上品な店で、店に雰囲気にそぐわない我々(汗)。食い放題なのに だんだん頼んだものが出てこなくなるが、それはいつものことか(^^;)。 おいしかったけどね。

_ 再々度新宿に戻って、友人Sが携帯を受け取って、帰宅。

_ 今日も早く寝ます、


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp