日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月23日(土)

_ 今日はイベントなので早起き…、でもないか。8時に起きようと思ったのだが、例に よって起きれず、8時半ごろ起床。洗濯物がたまっていたので2回に分けて 洗濯してたら間に合わなくなりそうなので、脱水の途中で止めて、乾して出発。

_ まず池袋のメイトに行って予約のCDを受け取る。イベントまでは時間があるので マックで時間をつぶしてようと思ったが、昼時になって店員が追い出しモードに なってきたので出る。で、イベントのあとに行こうと思っていたアキバヘ。 ちょっとフラフラ(『WA』のトレカはちょっと値が上がっていたので購入断念)して から昨日引き取れなかったCDを受け取ったり、 PS版『東鳩』の予約をしたり。

_ イベント会場へ移動。すでに座席の抽選は始まっていた。今回はグループの代表者が まとめて引く妙なシステムを採用。で、3階席(ToT)。会場ではCDを売ってるんだけど、 私は全部持ってる。のだが、「2000円以上購入の方にポスタープレゼント」。 …欲しい。足元見やがって… > メイト

_ 会場入り。相変わらず狭い席。これじゃ跳べない。跳んだけど(^^;)。 1時間強のイベントでだいぶ汗をかかせてもらったけど、やっぱり3階は 見にくいなぁ。明日はもうちょっといい席がいいなぁ。

_ イベント後、地元に帰って JO1さんと飲み。


1月22日(金)

_ 今日は午前に棚卸しがあるので定時で行こう!と思って7時に起きるつもり だったのだが、普段できないことが出来るわけもなく…、でも7時45分くらいには なんとか起きる。で、そこから急…がないで支度。金曜日なので何があっても コンビニに寄ってファミ通とワッフル購入。あれ? この店、十萌茶扱うの やめちゃったのかなぁ…。

_ 9時半から棚卸し。私は主担当なのだが、副担当が来ないし…(--#)。でも 事前の準備がよかったからか、主担当がよかったからか(^^;)、1時間ほどで あっさり終了。

_ くっきぃさん(<日記更新は?)にマザーボードを売ってもらう。で、 日曜日に買ったCeleron-300Aと一緒に動作チェック。 うむ、動くようだ(ってWin98の起動ディスクがBootしただけだが)。

_ 夕方、定時で速攻上がり、アキバヘダッシュ。主目的は予約LDの引き取りだが、 まずは上記マザー用にメモリを購入。PC-100対応の64MB DIMM。あと10.1GBのHDDも ようやく購入。

_ で、LD。予約してた『電脳組』と予約してないけど『YU-NO』と友人ネコ氏に 頼まれた『CCさくら』。なんかLDの発売が重なってたのか、某石○電気の レジが檄混み。買うのに30分もかかってしまった。げ、もう7時半だ。 メイトも行こうと思ったのに…。って、石○行かなくても間に合わなかったか。 HDD買うのにウロウロしすぎた。また明日行かなきゃ。

_ 新宿に移動して、Yバシで『WXG Ver.4』を購入。最近、『ATOK12』を使って いたのだが、どうも私には合わないようで『WXG』に戻すことにした。 Ver.4がどうかわからないが(昨日、バージョンアップ通知が来て知ったくらい だから)。


1月21日(木)

_ あちこちの日記に「朝起きれない」とから抜き言葉で書いてあって、「あ、 私だけじゃないんだ」とちょっと安心(<安心するな!)。今日も8時半ごろのそのそと 起きたのだが、洗濯してたら1.25時間フレックスになってしまった。でも、 平日に1回は洗濯しないと週末つらいんで。特に今週末はイベントで忙しいし。

_ 午後、仕事を抜け出して(またか^^;)昨日来たらしい宅配便を取りに行く。 会社のまん前に集配場があるので楽だ。荷物は衛星インターネットの ソフトのバージョンアップ版と新しいICカードだ。

_ 夜は7時すぎであがって帰…らずにCDショップへ。さっちゃんの2ndシングルが 明日発売なのだが、フライングゲットしに。電車で1駅の1軒目…なし。電車で 2駅移動、2軒目…あった! 当然ゲット。なぜか3軒目もチェック…ない。 まぁ、買えたからいいか。しかしジャケットの写真がどんどん過激に なっていくような気がするのだが。3月の2ndアルバムが楽しみ(*^^*)。


1月20日(水)

_ 毎日、朝起きれないと書いているわけだが、今日は特にひどかった。結局、 起きたのは9時だからなぁ。で、別に急がずに支度して1.5時間フレックス。

_ 棚卸しの準備はすべて完了。あとはあさっての本番のチェックのみ。普通は 経理とか工務とかが立ち会うのだが、今回は誰も立ち会わないらしい。 いいのか? そんないいかげんなことで。楽でいいけど。

_ 今日はウチの研究所の新年会。いつもは新年会はやらないのだが、去年は 所長の都合で忘年会をやらなかったのでその代わりらしい。が、その 所長のスケジュールに合わせたはずなのに所長は遅れて来る。で、 あいさつでオヤジギャグ炸裂!! 誰か止めてくれ…。


1月19日(火)

_ 今日は最近にしては早く起きた(世間一般では全然早いと言わない)のだが、 昨日買った『電撃大王』を読んでたら結局遅くなってしまった(^^;)。また 1時間フレックスだ。

_ 去年の夏休み明けに作ったプログラムの修正、というか最終版のソースが 行方不明なので作り直すことになったのだが、全然覚えてない(汗)。多分、 ソースを見てもよく覚えてないんだろうけど、ソースがないからどう作ったか 全然覚えてないでの再現に一苦労。結局1日つぶしてしまった。

_ 8時すぎに帰ろうと思ったのだが、ズルズルと…。最後は社内チャットしてて 気づいたら9時半…。で、帰ったら『CCさくら』録れてないし。先週の 土曜日も録画失敗したんだよなぁ。いかん!! 気を引き締めないと。

_ 昨日に引き続き、今日は風呂上がりにビールを 飲んでしまった。さらにダメ。

_ 4,500円で売ってたのは メッセサンオー です。アキバの外の店は先週末見た限りではまだ7,000円前後でした。

_ へぇ葛飾FMって こんなのやってたんだ。この局はさっちゃんがゲストに出るって時に2回ほど アキバまで聴きに行きました。近くに行けばもっとよく聞こえるんですけど、 アキバより北及び東は土地勘がないので。


1月18日(月)

_ また1週間が始まってしまった。が、今日も起きれなかった。1時間フレックス。 今週は5日行かないといけないのかー。次の3連休は3月? 遠い…。ホントは 今週の金曜日は休暇を取りたかったのだが、よく考えたら棚卸しの 本番の日だった。どう考えても休めない(ToT)。

_ 昼休み、郵便局へ(お、今日は仕事中じゃない^^;)。定額小為替を買って、あと 親宛に来てて当たった年賀状を切手シートと引き換える(頼まれた)。それと 親が書き損じてて捨てようとしてた年賀ハガキをもらってきたので手数料で 罫線入りハガキに換えてもらう。

_ 最近、会社の食堂で夕食を食べる時は定食と別に一品料理(サラダだったり、 野菜炒めだったり、煮物だったりする)を食べていたのだが、正月にちょっと 太ったかな?と思っていたので、今日から一品はやめることにした。が、 夜になったら腹減ってきて、せんべいやクッキーをぽりぽり食べてしまった(^^;)。 全然ダメ。


1月17日(日)

_ 今日も8時半に起きるつもりだったが、起きれず。でも、9時前にはなんとか起床。

_ 昨日の予想通り、またアキバヘ行く。 まず、生メディア類(FD・MD・ビデオテープ)を購入。それから、前から買おうと 思っててなかなか買わなかったのだが、生産終了という噂もあるので Celeron-300Aを購入。BOX品なのに箱なし。Intel印のファンつきでIntelの取説も ついてるけど、Intel保証はなし。アヤシイ…。まぁ、動けばいいけど。

_ あと、買おうか買うまいか悩んでるうちに発売が来週に迫った『電脳組』の LDを予約してしまう。あぅ〜。まぁ、内金入れてないから買わないことも可能だが。
それから、『WA』のトレカが値下げ(4,500円/箱)してたので1箱購入してしまう。 あぅ〜。結果はこちら。さすがに『東鳩』トレカの 第一弾ほどひどいことはないようだ。Specialが由綺と美咲さんだからもういいかって 気もする。Illusionも由綺と美咲さんだったら完璧だったのだが…。

_ 一度実家に戻って、スクーターでアパートに戻る。一応、ならし運転ってことで トロトロ走ってたのでビュンビュン抜かれる。が、とりあえず無事着。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp