日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月27日(土)

_ 9時起床。う〜ん、なんか気分悪い。ゆうべ飲み過ぎた? そんなに飲んだつもりは ないんだけど…。風呂入って、洗濯して。11時半ごろ出かけて、クリーニング屋に 寄って駅へ。 JO1さんと合流。

_ 今日はTHEATER浪漫の芝居を観に明大前へ。早く着いたので昼飯食べて、ウロウロ して時間をつぶしてから会場へ。…結構狭い(^^;)。それに途中、暗くて足元が 見えなくて階段でコケそうになった。

_ 芝居の後、アキバヘ。とりあえず某Z○NEの ネット廃人2号の ところへ行く。ホントはスキャナを買おうと思ってたんだけど買おうと思ってた 機種の不具合情報を聞いたので今日は保留。JO1さんがHDDを買うというので DOS/Vショップをウロウロ。私は電脳組のLDを購入。

_ そのあとアキバで飲んでから帰宅。


2月26日(金)

_ 今朝も7時すぎに起床。金曜なのでコンビニに寄ってファミ通とワッフルを 買って出社。4日連続定時出社だぜ。来週はこの反動が来そうだ(^^;)。

_ 仕事、今日リリース予定だったのだが、3時すぎに無事リリース完。 今日は給料日だし飲みに行くか、と思ったがみんな忙しそうでなかなか行けず。 7時ごろに友人Uが抜け出せるってことなのでGo!

_ 11時すぎに帰って来て、そのまま寝てたらしい(^^;)。気がついたら2時半だった。


2月25日(木)

_ 朝、7時に起きようと思ったが起きれず。でもなんとか7時半に起きて今日も 定時出社。

_ 突然スキャナを買おうかという気になる。いや、ホントは前から欲しかったのだが、 置き場所がなくて買わなかった。が、ようやくメインマシンがWin98になってUSBも 使えるようになったので、USB接続のスキャナにすれば使うときだけ接続って のが出来るので。で、某Z○NEのネット廃人の店員さんに見積もり依頼メールを してみたり。と思ったら今日はお休みだったらしい。ま、明日買いに行くわけじゃ ないからいいけど。

_ 夕方、会議。しかし、なんで上の人って他人の話を聞かないで自分の言いたいこと だけ喋るかなぁ。上の人同士で喋ってると全然話が噛み合ってないんですけど。


2月24日(水)

_ 今朝も7時すぎに起床。洗濯は昨日したので今日はなし。余裕の定時出社。2日 連続だよ。隣の席のヤツには「どうしちゃったの?」とか言われるし (失礼な!!)。

_ 予報より早く、午前中から雨が降ってきた。まぁ、会社にいるあいだは 降っててもいいけど、寒いのはヤだなぁ。最近、たまに雨が降るように なってきたけど、それって私が定時出社したからじゃなくって、春が 近いからだよね?

_ 夜、食堂は変な催し物(?)をやってたので飯は食わずに明日の会議の 資料を作ってたら9時になってしまった(しかも資料は出来てない^^;)。 腹減ったので爆喰王 友人Sとファミレスに行ってメシ。メシ食いに 行ったはずなのにビールをジョッキで2杯も飲んだりして、店出たのは 11時。


2月23日(火)

_ 朝、ゆうべ早く寝たせいか7時に起きる。う〜ん、 快挙だ(<おおげさ)。洗濯しても定時出社(今月初)。定時出社すると時間が あるなぁ。日記更新できる(^^;)。

_ いつも会社についたら烏龍茶を飲んでいたのだが、昨日からそれがなくなって しまった。代わりに入ったのが Leafsっていう ブレンド茶。吸い寄せられるように(爆)購入。紅茶が入ってていい感じかも。 しかし、なんで私が愛飲する飲み物は消えていくんだろう(単なるマイナー指向?)。

_ 222イベントってアレですよね。初回プレイで発生してグラッっと きましたけど、それ以来見てないなぁ。

_ 部長がニコニコしながら近づいてきて、「PCMCIAとかPC CardとかCard Busとかって どう違うんだっけ?」とか聞いてきた。昔、私がPC Card担当でその課長だったのに 全然知らんのか…。

_ VAIOを買ってから1年以上たって 保証期間が切れたのでクロックアップ改造する。改造といってもジャンパを 1本飛ばすだけなんだが今自宅にハンダゴテがないので会社で改造(<をい)。 で、あっさり動作したけど体感速度はあんまり変わらないな。まぁ クロックアップといってもMMX-133→166だからなぁ。

_ 最近、弟とメールのやりとりをしたりするのだが、普段タメ口な弟が メールだと敬語を使ってたりしてなんか違和感がある。

_ 夜、8時ごろ帰ろうと思っていたら7時半ごろからつかまって開放されたのは 8時半過ぎ。帰ろうとすると忙しくなるのは世の常だろうか?

_ あれ? 自宅マシンの日付が4月23日になってた。なんで?


2月22日(月)

_ 朝、最近にしては早く起床。って言っても8時だから全然早くないけど。洗濯 しようと思ったけど寒そうなのでやめて出社。

_ 仕事、先週に引き続き特許書き。面倒くさくなってきたので(って言うか最初っから 面倒)のでかなり手抜き。で、とりあえず夕方に一応完成。上司の査閲があるけど、 まぁ、一安心。

_ 今晩は12時から断水らしい。飲み水はいいとして、トイレが使えなくなるから 早く寝るしかないか。


2月21日(日)

_ 朝、実家だとなんだかガタガタうるさくて8時半ごろ目が覚める。しばらく布団の 中にいたが9時前に起き出す。

_ 午後、ちょっと暇だから買い物へ。ちょっと読みたい小説があったが なんとなく今日はやめておく。代わり(?)に服買ったり、シーンズショップに 行ってジーパン買ったり。

_ 実家に戻ってちょこちょこWebの更新。

_ 晩飯食ってからアパートへ戻る。駅前のお菓子屋(?)を覗いたらワッフルが 2個残ってたので購入。ウチに帰ったら『Little Lovers 2nd』の後編ディスクが 来てた。昨日来たのか? 最近、『LL 2nd』を立ち上げると「後編ディスクを インストールしろ」みたいなメッセージが毎回出てたが、やっと届いた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp