日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月5日(土)

_ 朝、8時ごろ目が覚める。眠いし、今日休みなのもう少しでゆっくり寝ていようと 思ったのだが、なんか眠れないので9時前に起きる。

_ 10時ごろ家を出てアキバヘ。11時過ぎに到着。まずは予約していた『東鳩』DVDを 購入。そのあとふらふらしてたら12時になったので じゅんじゅんさんと 昼飯食いに牛丼屋へ。

_ それからまたふらふら。祖父地図で予約してた『Kanon』を購入。いっしょに 『鈴うた』も買いそうになったが、とりあえずやめる。で、アキバは撤収。 途中、新宿のYバシに寄って、なんとなくPS『ワースタ3』を購入。ポイントが 貯まってたのでそれを使う。で、まだ5,000円近く残ってるのでそのまま 勢いで『鈴うた』を買ってしまう(^^;)。う〜ん、当分やらないだろうに。

_ 夕方、友人U宅へ遊びに。友人Uも『東鳩』DVDを買ったらしいがPCのDVDで うまく観れないらしい。ウチではちゃんと観れたのだが…。


6月4日(金)

_ 脳内BGM『こみパ』OPかかりっぱなし状態(^^;)。

_ 朝、7時に目覚ましに起こされるが、最強に眠い!! ゆうべ、ちょっと遅かった からなぁ。しかし、今日はコンビニに寄らないといけないのでなんとか15分に 起きる。もたもたもたもたと支度して、8時ごろ家を出る。途中コンビニに寄って (以下略)。

_ おととい、寝違えて首が痛くて右の方をあんまり向けない状態だったのだが、 昨日にはだいぶ回復。と思って今日は気にせず首を回してたら ぐきっ!! あうぅ〜(ToT)。

_ 仕事。今日もプログラムをちまちまいじる。…ハマった。なんか底なし沼に 足を突っ込んだような感じ。マズい、ヤバい、帰りたい〜、ってことで 訳わからんメッセージを送ってすまん > 友人U

_ そんな訳で今日は8時には帰りたかったんだけど、気がついたらまた 9時半すぎてるし。で、帰ってビール < オヤジだ


6月3日(木)

_ 朝、7時過ぎに目覚ましに起こされるがそのままふとんの中。あ、今日はズボンを 洗濯しようと思ったんだ。ってことでしかたなく起きる。なんとなく食欲が なかったのでワッフルは食べずに持って出社。

_ 会社。ちょこちょこプログラムを書いてはシミュレーションを流す。う〜ん、 時間かかるなぁ。遅いぞ、PentiumII-400。

_ 夜。8時頃帰ろうと思ってたんだけど、いつの間にか9時半になってた。 急いで帰って今日も『こみパ』。ようやく1人クリア。う〜ん、 いい娘だなぁ、彩ちゃん(#^o^#)。


6月2日(水)

_ 朝、眠いが7時に起床。洗濯して、朝飯食って、定時出社。

_ 会社。う〜ん、事務所暑いよぅ。場所によっては寒いところもあるようで、 あいかわらず空調がうまく効いてないなぁ。廊下は結構快適なんだが。

_ 夕方、友人Uより「今日、早く帰る?」とのmsg。どうも仕事をほっぽって 呑みに行きたいらしい。私も誘われると断れないので付き合う。爆喰王Sも 自宅から呼び出し(あとで訊いたら今日は休暇を取ってたらしい)。

_ 帰って今日も『こみパ』。ただいま2連敗中なのだが、NiftyやWebをネタばれが ない程度に見てて「もしや!」と思って初めから。いま10月まで進んだが 壁は越えたようだ。どうやらOnlyプレイをしなければいけないところを、 無意識に浮気なプレイになってたらしい(汗)。ちょっと萌えてきたかも(爆)。


6月1日(火)

_ 朝、7時に起きて洗濯しようと思ったが眠いのでやめ。7時半に起きる。 昨日の焼肉食い過ぎのせいかあまり気分が 良くない。朝飯は食わずに、ワッフル持って出社、会社で食べる。

_ 会社。先週の新人の実習の 発表に付き合わされる。

_ 夜、帰ってまた『こみパ』。最初からやり直したのだが…、う〜ん、うまく クリアできないなぁ。そんなに難しいキャラじゃないはずなのに。なんで?


5月31日(月)

_ 朝、7時半起床、と思ったらまだ7時10分だった。あれ? 目覚まし見たとき7時半だった 気がするんだけど。まぁ、いいか。メシ食って、支度して出社。

_ 会社。自宅NTマシンのDual Celeron化計画をなんとなく思いついて仕事中 仕事の合間に調べる。PPGA Celeron 300A×2 + Socket370→Slot1変換ボード×2 + Dual M/B + PC100 128MB DIMM×2で6万強ってとこか。今度アキバに行ったときに 調査しよう。

_ 夕方、爆喰王Sのお誘いで6時半に上がってメシ。何食おうかってことになって、 なぜか焼肉食い放題。なんかメチャメチャ腹一杯になった。苦しぃ…。

_ 帰って『こみパ』。1回目終了。いろいろちょっかい出したせいかバッドエンド。 すぐ2度目開始。前回接触のなかったおとなしい娘(彩ちゃん)狙い。会えたけど、 失敗した感じ。


5月30日(日)

_ 朝、9時半頃起床。例によって洗濯したり、メールチェックしたり。 11時過ぎに家を出る。

_ 今日はNHK技研の一般公開へ。爆喰王Sと合流して登戸(でメシ食って)経由で 成城学園前へ。そこからバスで技研へ。

_ 技研公開って初めて来たけど、内容はともかく(<おい)客層が結構以外。 もっと若いのが来るのかと思ったら、年配の人とか家族連れとかが多いんだ。 まぁ金曜日とかは仕事関係で来てる人が多かったのかもしれないが。で、 出口でアンケートを書いたらだんご三兄弟のバッジとシールをくれたんだけど、 今さらって気が…。

_ 帰りは祖師谷大蔵まで歩いてちょっとふらふら。で、府中に戻る。Sが 「靴を買いたい」というので、靴を見てからまたまた呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp