日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月12日(土)

_ 朝、目が覚めたら10時すぎだった。でも休みだからふとんの上でゴロゴロしてたら 電話が。実家からだった。メガネ屋からコンタクトが出来たと連絡があったらしい。 そのまま起きて洗濯など。

_ そういえば忘れていたが、昨日キッドから封筒が届いていて、なにかと思ったら 『輝く季節へ』の予約特典の名刺入れだった。

_ 1時ごろ家を出て、まず駅前の喫茶店で遅い昼飯。今日のランチのオムライス カレーソース。やっぱり土曜日は空いていて客は1人しかいなかった。

_ で、そのまま実家へ帰る。いつもは新宿経由で帰るんだけど、今日は大森のメガネ屋に 寄っていくので川崎経由。しかし、南武線は時間かかるなぁ。快速とかあれば いいんだけど。

_ メガネ屋、店員に名前を言って待っていたのだが全然持ってこない。どうも奥で 私のコンタクトを探しているらしい。店が結構混んでて他の店員が手が回らない 状態だったが、5〜6分して見るに見かねて別の店員が探したらあっさり見つかった 模様。ただ受け取るだけでこんなに時間がかかるとは。


6月11日(金)

_ 朝、7時に目覚ましがなるが眠い〜。今日は新人の面倒を見なくてもいいから定時で 行かなくていいな、ってことでまた寝る。8時半に再び起きて、ゆっくりしたくして、 コンビニ経由で出社。1時間フレックス。

_ 会社では、今日もVC++でふにふに。あまり進展しなかったけど。

_ 夜、後輩が飲みに行きたそうだったので付き合う。こいつと行くといつも結構 かかるんだよなぁ。でも今日は軽〜くと心がけて、まぁ普通に済んだ。

_ 帰って、ラジオ聞いたりTV観たりWeb巡回したり…、で11時半位までは憶えて るんだけど…、気がついたら3時だった。また寝てしまっていたらしい。


6月10日(木)

_ 朝、6時ごろ目が覚めるが当然また寝る。次は7時に目覚ましに起こされる。そろそろ 洗濯しないといけないのでしかたなく起きる。なんとなく胃がすっきりしないので ワッフルは食べずに持って会社へ。

_ 会社。午前1時間、午後2時間の打ち合わせ。あるプログラムを今日中に作ると 言ってしまう。しかたないから夕方からちまちまと作る。途中、 昨日の続きで新人の面倒を見ながら、なんとか 8時ごろにできたので、チェック。う〜ん、結局帰りは9時半になってしまった。

_ はい、伝えましたよ。ちなみに昨日の件は 本人より訂正が入りました。「『Kanon』をプレイして 萌えたら再開する」そうです。

_ 帰って4日ぶりに『こみパ』。3人目は千紗ちゃん狙い。


6月9日(水)

_ 朝、7時過ぎに目覚ましが鳴るが、今日も眠い。でも今日は新人の面倒を見ないと いけないので定時出社が必須。しかし眠い。しかし新人が…。などと考えながら ごろごろとしていたが、しかたなく起きる。7時40分。30分で支度して 出かける。

_ 会社。また新人の実習。今回は2日間あるのでプログラムを作ってもらう。 C言語の経験はあると言うことなのでちょっとしたプログラムを作ってもらうことに。 できる奴だと午前中に終わってしまいそうだったが、ほどほどでちょうど 2日くらいかかりそうなので良かった。

_ 自分の仕事。なんか嫌になってきた。

_ ので、終わってないけど6時半で帰る。爆喰王Sも早く上がれたので呑みに行く。 一時期、呑みのペース落ちてたけど、また復活してきた?

_ はい、 乾さんより清原を取りました(笑)。でも、今日はちゃんと観ましたから 許してください。

_ くっきぃさんの萌壊日記読者のかたへ。本人いわく、『Kanon』を プレイして再開の予定なのでご期待ください、とのことです。


6月8日(火)

_ 朝、7時半に目覚ましが鳴るが、今日も定時出社は断念。8時半に起きて、洗濯はせず (^^;)、出社。1時間フレックス。

_ ゆうべ、左のコンタクトを落としてしまって不自由。古いコンタクトがあるので してみたが、傷があるのかしてると痛いのでやめる。メガネもあるんだけど、 度があまり強くないし嫌いなので却下。私のコンタクトは度が強くて 注文しないといけないので、土曜日まで不自由な生活が続く…。

_ 仕事は1日中VC++とにらめっこ。う〜ん、バグが取れん。作った奴、責任持って デバッグしてくれ!!

_ 夜、ニュースステーション見てたらまだGvsDをやってるっていうのでNNN24に 切り替え。ケーブルに入っててよかった。清原もたまには打つか。


6月7日(月)

_ ゆうべ、更新の後に『こみパ』再チャレンジ(途中、 『東鳩』中断あり)。で、やっと詠美クリア! う〜、詠美もかわいい じゃないか〜(#^o^#)。寝たの3時。ダメすぎ。

_ TV『東鳩』。マルチ編。「え〜? ここで終わるかぁ〜?」と思ったら、来週に 続くのか。

_ 朝、7時すぎに目覚ましに起こされるがちょーねむい。今日は定時出社はあきらめて、 目覚ましを1時間後に合わせ直してまた寝る。で、8時すぎに起きる。まだ眠いので AM休にしようかと思ったが、萌え半休とか言われそうなので起きる。0.75時間 フレックス。

_ 会社。う〜ん、2日あくとプログラムはすっかり忘れてるなぁ。思い出すのに 時間がかかっていかん。っていうか、あんまり思い出したくない(^^;)。

_ 隣の部のプリンタが印字するたびにキーキーうるさいので文句を言ったが 修理費用がないから直せないとか言ってる。でもちょっと耐えられないので プリンタ屋さんの同期、友人ネコ師に見てもらって、直してもらう。 うん、これでぐっすり眠れる(嘘)。


6月6日(日)

_ 朝、最初に目が覚めたのが6時半。でも休みだし、いくらなんでも早過ぎるので また寝る。次に目が覚めたのが10時過ぎ。ふとんの中で少しうだうだしてから 起きて、メールチェック・洗濯など。

_ 1時ごろに駅前の喫茶店に昼飯を食いに行く。 前回行ったときは空いてて 静かでよかったんだけど、今日は混んでた。今日は日曜だったからか? 競馬新聞 見てる人もいたからダービーも影響してる?

_ 午後は特に予定もないので『ワースタ3』ばっかりやってたり。アナログ コントローラでやるのになれてないので、CPUとレベルがあっててちょうどいいかも。

_ 夜、『こみパ』。詠美狙いだったが失敗。う〜ん、途中まではうまくいってたと 思ったのに。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp