日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月22日(土)

_ ゆうべ帰って来て、横になっていたら寝てしまって、 気がついたら4時。なんか最近多いな、こういうこと。で、朝、9時半頃にTelに 起こされる。誰かと思ったら間違い電話。しかも謝りもせずに切りやがった。 あーむかつく!!と思いつつも眠いのでまた寝る。次に目が覚めたのが12時半。 う〜ん、よく寝た。昼過ぎまで寝てたのって久しぶりだなぁ。

_ 洗濯機を回して、朝兼昼メシを食べに出かける。牛丼でいいか、と思ったんだけど 牛丼屋が混んでたのでやめる。で、駅の方に行って本屋に寄ってThePSを買ってから 喫茶店に行く。今日のランチのメキシカンピラフ。

_ 一度家に戻って洗濯物を干して、実家に帰る。今日は荷物が多いのでスクーターで。


5月21日(金)

_ ゆうべは早く寝ようと思ったのだが、結局いつもと同じ時間。で、今朝はやっぱり きつかった。起きたのは7時35分。それから急いで支度して出かける。でも まだ余裕があるので、コンビニに寄ってファミ通とワッフル買ってから出社。

_ 会社。部長が来ない。いなけりゃ平和(^^;)なのだが、いつ来るかわからないので 不安な雰囲気。午後にTelがあって、どこかに外出していたらしい。そのTelを 受けてる課長、「今日は出社しない」って聞いたときの表情が嬉しそう(笑)。

_ 昼休みにファミ通を読んでたら、アデランスの広告が…。なんでファミ通に?と 思ったらなぜか髪の毛の特集(?)が…。
『きらめき高校掲示板』って来週で終わりなのか。でもずいぶん長く続いたねぇ。 お疲れさま。あと、水玉先生のマルチにぴくっときたり(汗)。

_ 夜。なんか飲みに行きたくなったので爆喰王Sを誘う。最初は軽く、って 思ってたんだけど、気がついたら12時過ぎてるし。隣の駅まで来ていたのだが 30分歩けば帰れるか、と思ったがまだ電車があったので電車で帰ることに。 って終電じゃん。家に着いたのは1時過ぎ。


5月20日(木)

_ 今朝は昨日以上に起きるのが辛かった。例によって 7時に目覚ましは鳴るが起きれず。でも今日は洗濯しなきゃなぁ、と思って、 でも、また寝る。で、25分に今日も根性 で起きて、とりあえず洗濯物を洗濯機に突っ込んで、あとは ぼ〜。支度して、洗濯物を干してなんとか定時出社。朝飯は食べてる暇が なかったのでまた会社でワッフルを食べる。って、いかん、これがパターン化 しつつある。

_ 会社。昨日のネットワークの不調はやっぱり直って なかった(直してないんだから当たり前)。で、こういう日に限ってネットワーク 管理者が来るのが遅いんだよなぁ。結局1時間フレックス使って来た。で、調べて もらったら別の部屋にあるブリッジに問題があったよう。リセットしたら 直ったようだが、根本原因が分かってないので再発するかも。

_ 朝から部長が吠えまくってる。あぁ、うるさいなぁ。でも11時ごろに 外出していなくなったら、部全体に安堵の空気が。部長は直帰だったので 午後は平和。

_ 平和なのでASCIIを読んでいたらうちわキットの記事。今年は光る うちわらしい。で、その記事中、うちわキットは去年結構ヒットして、「某詩織を プリントしていたダメダメな人も編集部に…」だって。 私も去年作ってたんだけど…、 ダメダメですか(檄汗)?

_ 夜、今日は早めに6時半で上がって、部の先輩ととんかつ屋でメシ食って帰る。


5月19日(水)

_ 朝。今日はメチャメチャ眠かった。例によって7時に目覚ましに起こされたが 起きれず。7時半に再び起こされるが、眠い!! また寝てしまいそうだったのだが、昨日 フレックスを使ったら隣の席のヤツに「このままズルズルとフレックス 使うんじゃない?」とか言われたので根性 で起きる。メシ食ってる暇がなかったのでワッフル持って出社。 会社で食べる。

_ 会社。昨日の続きのPower Point。私のところは 終わっているのだが、他の人のところがなかなか終わらずに9時過ぎになって しまった。定時退社日なのに…。

_ で、そろそろ終わりかと思ったらネットワークが不調。部内の通信は問題ないが 部外への接続が出来ない。ネットワーク管理者が帰ってしまっていたのでしかたなく 調べてみる。どうも某ワークステーションがおかしなことになっていてネットワークに 負荷をかけているらしい、ということは分かった。が、それを切り離しても 復旧しないので今日はあきらめて帰ることにする。まぁ、明日ネットワーク管理者が 出社したら見てもらおう。


5月18日(火)

_ 朝、7時に目覚ましに起こされるが、なんか腹痛い〜。とりあえず目覚ましを 7時20分に合わせ直して寝る。で、当然7時20分にまた起こされるが、まだちょっと 痛い。ので今日は定時出社は断念してまた寝る。

_ 8時半にまた目覚ましに起こされる。まだ違和感はあるものの、なんとか 行けそうなので起きる。ゆっくり支度して出社。久々に1時間フレックス。

_ 会社。部長にPower Pointで資料を作るように頼まれたのだが、Power Pointを 使うのって、なんかすごい久しぶりなような気がする。以前いた部署では こんな資料とか依頼文書の発行とかばっかりやってたのだけど。

_ ネコミの4.6日本語版が公開されたというので会社で落としてみる。 といっても、会社のProxy経由だと途中で切れることが多いので、 会社でダイヤルアップ(<おい)。Base InstallとComplete Installを 両方落としてたら4時間もかかった(^^;)。

_ 夜、帰りは9時半になってしまった。で、途中(じゃなくて遠回りだけど)本屋に 寄って電撃大王購入。おや? 月刊化か。


5月17日(月)

_ 朝、7時に目覚ましが鳴るが今日も起きれず。でも合わせ直すことはできるらしい。 7時半頃にまた鳴るのでしかたなく起きる。でも起きるのが7時半だと忙しいので 慌てて支度。8時15分に家を出て、定時5分前に会社到着。

_ 会社。静岡から社内のアヤしいMLメンバーの1人が出張で来たので昼に 近くの焼肉屋へ。いつもは6人くらい集まるんだけど、都合に寄り今日は4人だけ。 ちと寂しかったりして。

_ 仕事。う〜ん、なんかヤバい方向に。私がどうのこうのじゃなくて、 プロジェクト全体が。考えれば考えるほどねぇ。って、ここで書いても しかたないんだが。


5月16日(日)

_ ゆうべは知らないうちに寝てしまったらしい。何度か起きようかと思ったのだが、 眠いのでそのまま寝てた。で、窓を開けっ放しで寝てて寒いなぁと思って 起きたら4時半だった(汗)。とりあえず窓を閉めて、フトンをかけてもう一度寝る。

_ 朝、気がついたら10時半。11時ごろ起きて、遅めの朝飯、洗濯、メールチェック。

_ マシンのセットアップをしてたら1時過ぎになってた。腹減ったなぁと思ってたら 爆喰王Sから「メシ食いに行きませんか?」とTel。マシンのセットアップを終わらせて 出かける。どこに行こうか悩んでCoCoに行くことに。昼だし、時間も遅いから 多くなくていいよなぁと思って400gを頼んでから急にビールを呑みたくなって 追加。でもビール呑むんなら300gでよかったな。腹一杯。

_ 帰って、昨日買ったアンテナの 支柱をベランダの手すりに取り付け。で、そこにBS・CSのアンテナを設置。 今まで違うところに付けてたんだけど、柱が影になって受信強度が弱まって たんだけど、これでバッチリ。ただ、ちょっとベランダからアンテナが はみ出してるのでちょっとヤバいかも(ウチは1Fで前が駐車場)。まぁ、たぶん 大丈夫だと思うけど…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp