日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月26日(土)

_ 朝、8時半頃に目が覚めるが何となくゴロゴロ。9時半頃に起き出して、洗濯して、 シャワー浴びて、出かける。

_ 爆喰王S・友人Uと合流して、まず新宿。Uが掃除機とふとん乾燥機を買うというので Yバシで見る。私もふとん乾燥機は欲しいのだが今日は実家に帰る予定だったので、 買わずに見るだけ。そのあとアキバへ移動。

_ アキバについて、まずメシ。そのあとぐるぐる。石○でPS『ツインズストーリー』・ LD『電脳組7』『YU-NO3』購入。来週のイベントチケットもゲット。懐が寂しく なったので銀行に行ったら結構な列。そういえばアキバ自体、いつも以上に 混んでるな。

_ 某ZONEミナミ改め本店へ。新装開店に伴いこっちに来た じゅんじゅんさんへ ご挨拶など。今までの売り場に比べて忙しそう。で、約束のスキャナを購入。 でも今日は持って帰れないので配送を頼む。

_ ウチのTV、変面ブラウン管のにしたいなぁとか、そういえば電話が調子悪い (親機からかけられない←ダメじゃん)から電話も買わないととか思ったいたのだけど、 荷物が増えて、人もいっぱいだから見るのやめる。HDDも買おうと思ってて やめちゃったから、また明日も来るか。


6月25日(金)

_ 朝、気がついたら7時40分。7時に目覚ましセットしておいたはずなんだけだなぁ。 無意識に止めたか? もう定時出社は断念して、もう少し寝てから起きる。 コンピニ寄りつつ出社。0.5時間フレックス。

_ あぅ。 ○かりちゃんに怒られてしまった(^^;)。

_ 嫌です

_ 今日は給料日だったのだが、1週間前に 某茄子もらってるから、あんまりありがたみを感じてなかったりして。

_ でも夜は呑み。


6月24日(木)

_ 今日は定時出社しないといけなかったので7時に起床。ゆうべ、早く寝たので 起きるのは楽だった。寝る前にWinNT4.0のSP5のダウンロードを仕掛けて おいたのだが、起きたときはまだ終わってなかった。6回ほどレジュームが 発生していた模様。結局8時までにダウンロードが完了せず。

_ 定時出社は それです。

_ テレビ埼玉で見てるから あ○りは12時半までです。1時になるのは秋田放送を聞いてるから。

_ 会社、午前はつまらないビデオを見せられる。まぁウチの会社もいろいろ 不祥事があったから対外的にもちゃんと社員教育をやっておかないと マズいんだろうけど。

_ C++ Builder 4が会社に到着。でも、これ、インストールするんだろうか?

_ 夜、今日も9時半になってしまった。

_ 11時からSP5のダウンロード再開。妙に遅かったが、なんとか終了。


6月23日(水)

_ 朝、昨日早く寝たせいか、今日は7時過ぎに起床。余裕で定時出社。

_ ゆうべの天気予報では今日は雨で気温も低いんじゃなかったっけ? 乾さんも そう言ってたと思うんだけど、なんか日が差してるし、暑いし。朝の 天気予報もゆうべと全然違う

_ 明日は8時半に会社に行かないといけないらしい(謎)。

_ 昨日の続きの佐○急便。26日の配達をリクエスト していたが、電話して会社に転送してもらうように変更。これで一件落着かと 思ったら、会社に佐○急便からTel。「転送ということですが、26日に配達を 希望されてたのでは?」って。だから「26日に配達して」って言ってるのに あんたらが「電話しろ」とか留守電に入れたんだろうが!!とちょっと プチっときた。

_ 夜、定時退社日なのだがなんだかんだで9時半になってしまった。今日は社食で メシも食えなかったし。しかたなく帰りにコンビニに寄ってつまみメシを 買って帰って、呑む食べる。


6月22日(火)

_ 朝、一応目覚ましは7時にセットしているのだが、すでに定時で行く気力はないので 8時起床。洗濯して、支度して、出かける。なんとか30分フレックスですんだ。

_ 会社に出入りしている保険のおばさんにジャイアンツ戦のチケットをもらう。 前から約束していたのだが、ようやくもらえた。でも自由席。それでも わざわざ買いに行ったらしいので行きたいと思うのだけど、その日はイベントが あるんだよなぁ。指定席ならゆっくり行ってもいいんだけど、自由席だと 早く行かないとなぁ。どうしよう。

_ 月曜日やる気なしは最近の持病かな。昔は日曜日の夜は早く寝よう、そのため には日曜の朝はあまり遅くまで寝てないで早めに起きよう、とか考えてたけど、 最近は日曜の夜は1時まで寝られないから。

_ ウチの会社は基本的に残業は月に45時間しか出来なくて、それ以上するときは 届出をしないといけないのだが、今月はちょっと多くて久しぶりに届出を することに。2年ぶりくらいかもしれない。

_ 帰ったら留守電にメッセージ。佐○急便から「いつ行っても留守なんで連絡くれ」 って。日曜日に自動受付センターにTelして土曜日の配達をリクエストしたんだけど なぁ。全然機能してないじゃん。荷物はほぼ間違いなくC++ Builder 4なんだけどね。 物は受け取ってないけど、請求書が今日来た。


6月21日(月)

_ 朝、目覚ましに7時に起こされるが、ダメ。目覚ましを合わせ直して、また寝る。 ってなことを繰り返して、結局起きたのは8時半。支度も急がず、ゆっくりやって 1時間フレックス。

_ う〜ん、なんかいい天気だな。週末は天気悪かったのに…(ブツブツ)。

_ 会社。月曜日はヤル気しないな。うん、ダメ。

_ 夜。土曜日にアキバで荷物を 預けた後輩がもう帰るというので、とりあえず荷物を受け取ってそのまま クルマで自宅の前まで行ってもらう。で、荷物はウチに置いて、また会社の 前まで送ってもらって、私はまた仕事…(ToT)。


6月20日(日)

_ 朝、目が覚めたら9時半。しばらくボーっとしてから始動。でも今日は洗濯も せずにダラダラ。11時半頃出かける。

_ また爆喰王Sと合流して今日もアキバ。1時ごろに着。まずはメシ。今日はCoCoで カレー。そのあとちょっとグルグル。頼まれてたソフトを予約したり、CDを 捜したり(見つからなかったけど)、 くっきぃさんから電波が飛んできたり。

_ 新宿に移動。友人Uに頼まれた『ADAM』をYバシで買おうと思ったのだが…、 売ってない。売り切れ? 祖父地図でも見当たらない。う〜、やっぱりアキバで 買っておけばよかったか。しかたないのでくっきぃさんに電波飛ばして 買って置いてもらうことに。あとなんとなくPSの『エコーナイト(TheBest版)』を 買ったり。SはPS本体購入。

_ 府中に戻ってU宅へ。ホントは『ADAM』をお届け、のはずだったんだけどね。 あと借りてたDVDを返そうと思ったらケースだけで中身をもってくるの忘れた (お約束)。で、あとはまたまた呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp