日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月10日(土)

_ 朝、休みだけど8時起床。11時に爆喰王Sと合流してまず新宿へ。

_ YバシでDC『バギーヒート』を購入。早めの昼飯を食って、水道橋へ移動。

_ 今日のGC戦の自由席のチケットを持ってるのでドームへ…、12時半頃に着いたんだけど もう立ち見(ToT)。う〜ん、いったい何時に来ればいいんだろう。とりあえず 爆喰王Sを列に並んでもらっておいて、私だけアキバへ。

_ 石○でDVD『東鳩』2巻とTV『東鳩』サントラ購入。明日の『LL』のイベントの 様子を見に(って、今日もあるんだけど)。あと、ゲーム館で『天からトルテ』7巻 購入(やっと買った)。

_ 2時ごろドームへ戻る。入場は3時半頃らしいので、まだ1時間半待ちか。

_ 3時半過ぎから入場。やっぱり立ち見だ。内野の通路に回された。比較空いていそうな 3塁側へ行ってとりあえず場所確保。また試合開始の6時まで待ちだ。

_ 6時から試合開始。試合内容は略だけど(^o^)v。

_ 9時半頃に試合終了。そのまま府中に帰る。立ち見でメシも食ってられなかったので ちょっと呑み。帰りに友人Uの部屋に寄って、『東鳩』DVD観てたら2時になって しまった。


7月9日(金)

_ 朝、眠い、というか、ダルくてなかなか起きれず。結局8時半近くまで寝てた。 いつものようにコンビニ経由で出社。

_ 今日は、なんか、特に、ネタなし。

_ 最近、帰って、シャワー浴びたあと、ビールを呑むってのが習慣になってて いかんなぁ。今日ももちろん…。たまには休肝日を作らないと。

 

7月8日(木)

_ 今日は計画的午前半休(萌え休ではない!)。でも朝、8時半には起床。9時45分に 家を出て、隣の駅のチケットぴあへ。

_ 9時55分に到着。10時からなので5分待つ。チケぴは7階にあるのでエレベータで。 1人先に行かれてしまった。なんか野球のチケットを取りたいらしいが取れなくて もたもた。5分後に私の番になって、無事 幻想軌道のチケットゲット。

_ 一旦家に戻ってからクリーニング屋へ。カードを通したらレジがピーッって鳴るので なにかと思ったら、「今日、お誕生日ですか?」って。なんかドライクリーニングが 半額らしい。それならもっといろいろ持ってくればよかった。

_ 午後から出社。なんか1日が短い(^^;)。でも部長から「秋まで土日はないものと 思ってくれ」とか言われる。でも休むよ。

_ 夜は部の新人歓迎会。9時までのはずだったのだが、11時まで店にいた。


7月7日(水)

_ 朝、今日も8時起床。今日は天気もいいので洗濯して(ってホントは天気と関係なく してるのだが)から出社。

_ 出社早々、部長に無理を言われる。う〜ん、がんばって出来るモノなら がんばるんだけど、技術的に無理があるからなぁ。「そこをなんとか」って 言われても…。まぁ、やるだけやってみるけど。

_ 午後、なぜか会社の自分の席でTVを見れる環境があったりするわけだが、昨日も 今日もジャイアンツが負けるところを見させられたりすると、全然嬉しくないな。

_ 夜、今日は早く帰ろうと思い出した7時半頃にちょっと捕まって、いつの間にやら 8時45分。だんだんいつもの時間に近づいてきたので慌てて帰る。途中 (でもないけど)、駅前の本屋に寄る。今日から新装開店らしくてきれいなのだが、 どこに何が置いてあるのかわからなくて不便。

_ 今日は七夕なのか。個人的には七夕って誕生日の前の日だったりするので、 子供のころはそっちの方が重要で、あんまり印象にないな。


7月6日(火)

_ 朝、今日も8時に起床。これが標準になりそうだ。そういえば、最近朝飯食って ないなぁと思ったら、ワッフル買ってないんだ。

_ さぁ? 本人もよく分かりません(^^;)。

_ というわけで、双方とも契約解除受付メールが来たので 今月いっぱいで終了。片方は一応コンテンツがあるから別のところに移動しないと。

_ そういえば、C++ Builder 4の代金、まだ払ってないなぁ。目の前に『登録完了の お知らせ』ってハガキがあるんだけど…。

_ 夜、データをまとめてレポート書いてたら10時すぎてしまった。裏門は10時で 閉まっちゃうから、正門から帰らないと。正門に回ると+5分かかるんだよなぁ。


7月5日(月)

_ 朝、眠い…。7時に起きようと思ったけど、結局8時に起床。もたもた支度して 9時出社。

_ ほとんど使ってないプロバイダの契約解除を決定。って前からやろうと思って たんだけど、延び延びになってたので。これでメアドが2つ減るな。

_ なんか こんなところからウチのトップページに リンクが張られてるんですけど…(檄汗)。

_ 夜、爆喰王Sと焼肉屋へ。店に入ったら、最初は「いらっしゃませ〜」だったのに、 店員Aが私を見るなり「あら、こんばんは」だと。なんで覚えられてる? そんなにしょっちゅう来てるわけでもないのに…。


7月4日(日)

_ 朝、9時ごろ目が覚めるが眠い。でももう眠れない。暑い。でも眠い。などと 考えながら10時ごろまでゴロゴロ。 この間買ったスキャナが 11時ごろ到着。

_ 11時半頃、朝兼昼飯を買いにコンビニへ。なんか、異様に暑いんだけど。

_ 午後は久しぶりに『こみパ』をプレイ。まずはパッチを当てて…って、最後に やったのはパッチが出る前か? で、南さんエンド。個人的にメガネっ娘は どうでもいいはずなのだが、最近、感情移入度が高いのか、単に涙腺が弱いのか、 ちょっとした話でうるうる来てしまう(;_;)。

_ 夜、友人U・爆喰王Sとメシを食いに行く…、はすがやっぱりこのメンバだと 呑みになってしまう(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp