日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月21日(土)

_ 朝、7時半に起床。平日は最近こんな時間に起きれないのに、休みだとなぜか 起きれる。正直な身体(^^;)。

_ 友人U・ネコらと新宿へ映画『電脳組』『ウテナ』を観に行く。今日、2回目の 上映の20分くらい前に着いたのだが、なんと立ち見だと。そんなに混んで いるとは…。上映してる映画館が少ない(東京は新宿と浅草の2館だけ)からだろうが。 で、立ち見はいやなので1時間ほど時間をつぶして、3回目の上映から観る。 『電脳組』はなんか、詰め込みすぎって言うか、おふざけすぎって言うか…。 『ウテナ』はもともとよく知らないのだが、私の理解を超えている(^^;)。

_ そのあと、当然のようにアキバヘ。私はCDを買ったり、Oh!Xを買ったり。

_ で、府中に戻って元爆喰王Sとかも合流して、さらに当然のように呑み→ カラオケのパターン。


8月20日(金)

_ 朝、7時半に起床…のつもりだったんだけど、ダメ。結局8時半起床。 金曜日だけど、コンビニには行かずにまっすぐ会社へ。

_ 会社。う〜ん、設計は遅れ気味。すでに休出することを前提に計画されてるんだけど、 このままじゃ休みなし? でも明日は休む(^^;)。

_ 夜。というわけで11時45分まで仕事。最近は12時過ぎると退場時にチェックが入ると いううわさ(未経験)なのでほどほどで帰ってきた。で、朝買わなかったのでコンビニで ファミ通買ってから帰宅。

_ 帰ってファミ通を読む。『ときメモ2』の情報ってほとんど初めて見るんだけど、 ヒロインって幼なじみのショートカット?…(*^^*)ポッ


8月19日(木)

_ 朝、7時半に起きようと思ったのだけど…、結局今日も8時半過ぎに起床。 だらだら〜と支度して出社。

_ 会社。メールチェックとかしてたらあっという間に11時。外出しなきゃ。今日は 部長・課長のお供。南武線・小田急線を乗り継いで某社へ。う〜、暑いよ〜。

_ 某社での打ち合わせは5時半頃終了。会社に戻ろうかと思ったけど、最近帰りが 遅いから、たまには、ってことで帰る。いや、ホントは呑みに行きたいな〜とも 思ったんだけど(^^;)。


8月18日(水)

_ 朝、8時ごろ一旦目が覚めた(いや、目覚ましが鳴ったのか?)のだけど、「あと5分」 状態でウトウト…、ハッと気がついたら8時55分。やべ〜と思って起きて、 慌て…ずに支度して、今日は10時出社。

_ 会社。午前中はなんか珍しくサクサク仕事が進む。PC上でCでプログラム書いて データ作って、エディタで加工して、それをWSに持っていって回路の ソースに組み込み。

_ でもなんか、最近は精神的に余裕がない感じでいかんなぁ。

_ 昼休みに売店でASCII買ったんだけど、妙に薄い気がする。

_ 夜、今日は10時40分頃に会社を出れたのでなんとかテレホ前に家に着いた。 明日は外出しなきゃいけないみたいなんだよなぁ。暑そう。


8月17日(火)

_ 朝、8時に目覚ましが鳴るが「もうちょっと…」と思ってうとうと。はっと 気がついたら8時20分。あのまま寝ちゃったら起きるの10時すぎだろうなぁ。 で、最近サボりぎみだったので洗濯してから出社。

_ 会社。う〜ん、ダルい。

_ 夕方。今日から毎週火曜日は研修。一応自主研修って ことなんだけど、半ば強制。内容は業務に直接関係ないんだけど、経理。 って言ってもビデオ見てるだけ。何度か意識を失う。

_ 研修の後、また仕事。今日は帰るのが11時半になってしまった。 早く寝よう。


8月16日(月)

_ 朝、7時に目覚ましが鳴ってたけど、眠いからまた寝る。ゆうべ、結構早くふとんに 入ったんだけど、なんか寝つけなくって。疲れてたはずなんだけどねぇ。で、 結局8時半に起きて出社。

_ 会社。午前中はなんかダルくて仕事進まず。午後は少し回復。

_ DC『ドリームパスポート2』が来た。でもこれってホントは先週の日曜日に 来てたらしくて、不在で受け取れなかったから月曜日に会社に転送してくれるように Telしたのだが全然届かず。木曜日に自宅に不在通知が入ってたので金曜日に もう一度転送してくれるようにTelしたのだが、昨日、また自宅に不在通知が 入ってて、またまた転送してくれるようにTelしてようやく今日届いた。 前もそういう連絡の不備があってトラブったんだよなぁ、しっかりしてくれ > 佐○急便

_ 設計も本格化してきたのでSparcの前に座ってることが多くなったので、 Javaをインストールしてみた。ちょっと設定でトラブったけどあっさり完了。 これでSparcでもChatできるぞ(^^;)。

_ で、Sparcの前に11時まで座ってた(別にChatしてたわけじゃない)。これから しばらくはこういう生活かなぁ…。


8月15日(日)

_ 朝、10時に目覚ましが鳴るが眠い! ゆうべ寝たのが5時すぎだからなぁ。 10時すぎには出てコミケに行くつもりだったんだけど、眠いからもう少し 寝てるか…、と思ったら じゅんじゅんさんから 電波が。これで目が覚めてしまったのでしかたなく起きる。

_ 12時前に出かける。あれ? 雨だ。結構降ってきた。う〜ん、最近私が外に出ると 雨が降ってくるような気がする…。で、せっかく傘さしたのに5分くらいで 止んでしまった。で、新木場経由でビッグサイトへ。

_ 1時半頃着。知り合いのサークルを中心にぐるぐる。まぁ、今回は買いに行ったと いうよりあいさつに行ったって感じ。コミケでしか会わない(会えない)人も いるからそれはそれでいいけど。企業ブースも行ったけど何も買わず。 Leafブースなんて すでに片づけられてたし。今回はチェックしてたところが少なかったので 1時間くらいで終わり。あと、じゅんじゅんさんたちと雑談して、3時ごろ撤収。

_ ちょっとアキバヘ。『東鳩アンソロジー+α』購入。これってサイズ(A4)といい 厚さ(80P)といい、外見は設定集とか原画集にしか見えないんだけど…。 あと、CDとか買って帰宅。

_ 最寄り駅まで着いて、駅を出たらまた雨(ToT)。所々晴れてるし、大した降りでは ないのでスーパーで買い物してればその間に止むだろうと思ったんだけど、 スーパー出てもまだ降ってた。で、「上空はそんなに雲ないのに」と思って 見上げたら虹が出てた。なんか虹を見たら、雨でもいいか、とか思った。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp