日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月25日(土)

_ 朝、9時半頃目が覚めるがそのままゴロゴロ。10時ごろに起きて、洗濯など。 11時ごろ家を出て、コンビニに寄って昼飯を買って会社へ。今日も休出。

_ おぉ、 その手があったか。こんなこともあろうかと、なぜかJustnet会員だし。 ってことで、予約済み。

_ 会社で買った某N5○5(一応伏せ字^^;)がキーの取りこぼしがひどい。この件は 知ってたんだけど、最近出荷のも直ってないとは。ってことでカスタマーセンターへ 電話。明日、取りに来てくれるそうだ。

_ 夜、8時半頃帰宅。途中、コンビニで食料調達。う〜ん、最近コンビニメシばっかり。

_ ダイエー、優勝おめでとう!! あとはセリーグなんだが…。


9月24日(金)

_ 朝、いつものように8時すぎに起床。金曜日だから久しぶりに朝コンビニに寄って ファミ通でも買ってくか、と思ったがもたもた支度してたらそんな余裕が なくなってしまった(まぁコンビに寄っても遅刻するほどじゃないけど)ので、 まっすぐ会社へ。

_ 昼。 くっきいさんが出張で来るので一緒に飯を食いに行くことになってて、 正門で待っていたのだが、来ない。で、同行の友人ネコ師がTelしたら、まだ 自宅で寝ていたらしい。しかし、みんな くっきいさんらしいってことで、全然驚いてなかった(笑)。

_ 午後。研究所員を集めて全体昼礼。10月1日付けの組織改正の説明。周りは いろいろ変わるようだが、ウチは全然変わらないらしい。上司をなんとか してくれ〜(^^;)。

_ そのあと某社の人が来て打ち合わせ。予想はしてたけど、やっぱり午後は つぶれてしまった。開放されたのは6時。

_ 今日は給料日なので夜の食堂は休み。比較的早く帰れた(といっても10時だが) のだが、飯食ってないので帰りにコンビに寄って食料買い込み。


9月23日(木)

_ 朝、10時少し前に目が覚める。でも眠いのでしばらくゴロゴロ。…って、気が ついたらもう12時じゃん(^^;)。シャワー浴びて、支度して出かける(洗濯する 暇がなかった)。牛丼屋に寄って朝兼昼飯を食って、会社へ。

_ 会社。なんかもう、当然のように休出だ(;_;)。今日は来てる人が少なかったなぁ。 天気よかったからどこかに遊びに行ってるのだろうか。…うらやましい。

_ 一応、最低限今日やらなきゃいけないことは終わったし、これ以上やりたくも なかったので8時前に帰る。で、同じく休出していた友人Uと また焼肉屋に行く。 生ビール半額は今日までなのだ。でも食い放題なのに肉もご飯も追加しないで 終わってしまった。ダメじゃん。食えなくなった。


9月22日(水)

_ 朝、今日も8時すぎに起床。う〜、雨降ってるのか。いつものようにダラダラ 支度して出社。

_ 会社。なんか朝から気分最悪。っていうか、飲みに行きたい〜って感じ。 今日は2人の課長は朝から外出&出張だし、部長もすぐ外出したから静かで いいのだが、なんかダメな気分。

_ 夜。今日は比較的早くあがる(って行っても9時半だけど)。で、この時間から 飲み。同行者はいつもの友人Uと元爆喰王。元爆喰王はゆうべ寝てないらしいので 途中で帰ったが、Uと私は…帰ったの2時ごろ?

_ 家に帰ったが、部屋の中が妙に静か。PCの電源が落ちている。ルータのLEDも点滅 してる。どうやら停電があったらしい。いつの間に? ウチのアパートだけか? まぁ、再起動して問題なかったから良かったけど。


9月21日(火)

_ 朝、8時すぎに起床。洗濯してから出社。

_ 会社。いつものように、まずメールチェックとWebチェック…、と思ったらなぜか PCが突然落ちる。何度再起動しても落ちる。おかしいなぁと思ったら、妙に 筐体が熱い。どうやら電源のファンが回ってないらしい。それで温度が上がって 勝手に落ちるようだ。バラしてみたが、ファン自体がダメになってるようだ。 しかたないので、とりあえず実験室にあった別のマシンから電源を かっぱらって借りてきて、交換。なんとか復活。

_ 仕事。今日もシミュレーション。全体回路をつないでのシミュレーションを 始めたのだが、…重い。速いマシンが欲しい。そろそろ納入されるはずなのだが、 セットアップとかもあるので使えるのは来月からか。

_ 友人Uに「最近の日記は業務日誌みたい」とか言われたのだが、仕事以外 大したことしてないんだからしかたない(ToT)。


9月20日(月)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされるが、例によって眠い。ゆうべは早く寝たんだが…。 8時半頃までゴロゴロしてて、それからしかたなく起きる。

_ 会社。今日は私より上の人はみんな某打ち合わせで1日中いないので平和。 あの部長がいないと静かだなぁ。落ち着いて仕事が出来る。

_ シミュレーションをしつつ、PCの環境を別のPCに移動。あー、面倒。 とりあえず通信関係は移動したけど、すべての環境を同等にするには 1週間以上かかりそうだな。


9月19日(日)

_ 朝、10時前に起床。もうちょっと早く起きるつもりだったんだけど…。シャワー 浴びて、洗濯して、11時すぎに出かける。

_ 南武線で川崎まで行って、京浜東北に乗り換えて蒲田へ。12時20分ごろ着。 イベントは2時からなんだけど、様子を見に会場に行ったら、まだ前のイベントを やってたので、その間にマックで昼飯。

_ 12時45分ごろに会場に戻ったら前のイベントが終わったところだったので、 席確保。最前列をゲット。あとはひたすら2時まで待ち。

_ 2時。中司雅美さんのイベント開始。一応、新曲発売記念のイベントなんだけど、 私の目当ては『Feeling Heart』と『それぞれの未来へ』。で、いきなりその 2曲からだった。今日は弾き語りバージョン。そのあとインディース時代の唄とか 新曲を唄って40分くらいで終了。そのあと握手会。

_ せっかく実家の近く(蒲田)まで来たので実家へ帰る。夏休み以来かな? だいぶ 前に実家に届いてたAstelのパワーアンテナをやっと持って帰れる。 で、晩飯食べてからアパートに戻る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp