日記風雑談ページ 『今日の戯言』

10月2日(土)

_ 朝、平日より早い7時15分起床。洗濯して、朝飯食って、メールチェックして、 8時半前に出かける。

_ 友人ネコ師・B(仮称)と合流。Bのクルマでアキバヘ。途中、ちょっと混んでたけど、 9時半頃アキバ到着。さすがにこの時間だと駐車場にもすんなり入れる。店は 10時〜10時半にならないと開かないのでマックで時間潰し。

_ で、まず某Z○NEへ。 じゅんじゅんさん としばし濃ゆい話(^^;)をしたあと、N5○5のキーボードカバーを購入。 自宅用ACアダプタも買いたかったんだけど、これはちょっと保留。

_ PSのパッドをPCのパラレルにつないで使おうと思って、その変換ケーブルの 部品を購入。それからアキバデパートの3Fに行って、『東鳩4コマKING』と 『輝く季節へ ビジュアルファンブック』を購入。しかし『ビジュアル ファンブック』、表紙って誰?って感じ。

_ Bは突然(じゃないのか?)LD&DVDプレイヤを購入。で、最後にCD-Rメディアを 買って、アキバから離脱。

_ 3時前に自宅着。最初はそのあと会社に行こうかと思ってたんだけど、今から 行ってもなぁ…ってことでやめる。しばらくしてから友人U宅へ。夜は 鍋やって、呑む。


10月1日(金)

_ 朝、8時ごろ起床。もたもた支度。で、昨日の 荷物の件で運送会社にTel。今日も明日もあさっても自宅では受け取れそうも ないので、会社に転送してもらおうとして住所を言ったら「あ、○○○さんですね」 と言われ、部所を言ったら「何号館ですか?」「柱番号は?」などと 立て続けに聞かれる。

_ 会社。N5○5は午前のうちに到着。速い。ちなみに修理内容は「キーボード交換」。 まだまともに使ってないけど、とりあえず問題ないレベルになっているようだ。

_ そうか、今日から10月だったのか。でも、何も変わらない…。

_ 午後。なんか部長が電話に向かって怒鳴ってる。どうも某社の人と電話会議を してるらしいのだが、社外の人に向かっても、アレか。困ったもんだ。

_ 夜。また今日も帰りが11時になってしまった。一応、明日の休出届けは 出したんだけど、今週末はいろいろ忙しいから、休出はやめようかな。


9月30日(木)

_ 朝、いつものように8時すぎに起床。洗濯しなきゃなぁ…と思いつつも、面倒なので やめる(^^;)。

_ 会社。いつものようにシミュレーション。WSを2台使って時間短縮。でも、 こういうことやってると、そのうち間違えそうだな。

_ 午後。なんか理不尽な理由で部長に文句を言われる。元は部長の勘違いなのに 違う話になって1時間もブツブツと。…ブツブツ。

_ 夜。あ〜、なんかやってられんってことで、飲みに行く。明日も会社だし早めに 上がろう、とか言ってたのにいつの間にかラストオーダー(^^;)。

_ 帰ったら、日曜に修理に出したN5○5が戻って来ていた らしい。でも不在だったので受け取れず。明日Telしないと。


9月29日(水)

_ 朝、珍しく7時すぎに目が覚める。でも眠いからまた寝る(^^;)。そしたら、 すぐ8時になって目覚ましに起こされる。しかたないので、起きて、朝飯食って、 支度して、出社。

_ 会社。朝から某社が来てミーティング。 先週に引き続きの打ち合わせで、 両社の意識合わせをするはずなのだが…、隔たりは結構大きいようだ。

_ 予想通り打ち合わせが長引いて、昼休みが15分になってしまった。慌てて 食堂に行って、急いで食べて、なんとか1時までに事務所に戻る。

_ 午後はいつものように回路のシミュレーション。

_ ネコミの4.7(英語版)が出たってことなのでダウンロードを試みるが、案の定 重い。BaseInstallとCompleteInstallを両方落とすのに6時間以上かかってしまった。

_ 夜、今日は10時半頃帰宅。あれ、まだ雨降ってるのかぁ。コンビニ寄っていこうかと 思ったけど、面倒だからやめて、まっすぐ帰る。


9月28日(火)

_ 朝、8時すぎに起床。最近、もうこの時間だな。って言うか、8時前に起きる つもりは最初っからない(^^;)。洗濯してから出社。

_ あれ? 御会式って毎年10月11〜13日って決まってませんでしたっけ? ここ10年くらい行ってないから最近は知りませんけど、少なくとも昔はそうだった はずです。私もふもと?の小学校に通ってましたし。

_ いいんです。 ブームに乗ろうなんて考えてませんから。でも、すでにハマってます > どこしょ 「アキバにちっちゃいネコがいるそうだニャ きっとそれはネコの神さまだニャ  そのネコをみた人はあかりとけっこんするうんめいらしいニャ」 いきなりクリティカルヒット(爆)。

_ 午後、また打ち合わせと称する部長の独演会に付き合わされる。1時半から始めて 開放されたのは5時半(それも、今日は研修があるから、と言って終わらせた)。 これじゃ、自分の仕事が出来んよ。

_ 夕、経理の研修。基礎編としては今日が最後。普段はビデオが流れて見るだけ なんだけど、今日は人が来て説明。といっても、普段経理をやってる人が しゃべるので、ハッキリ言ってプレゼンが下手。聞いててもつまらなかったので、 ポケステを取り出してことば入力(^^;)。

_ 夜、今日は早めに会社を出る、といっても9時半だけど。研修で会社でメシを 食えなかったので、元爆喰王とファミレスに寄ってから帰宅。


9月27日(月)

_ 朝、8時すぎに起床。ゆうべの飲みのせいか、あんまり気分がよくないが、 しかたなく起きる。朝飯は抜き。で、まずスクーターで銀行に行って、 速攻で帰ってきて、それから出社。

_ 会社。例によってシミュレーション。あと回路合成も始める。新しく速いWSも 導入されたのだが、まだセットアップが完全じゃないので本格稼働は もう少し先か。

_ 夜、今日も帰りは11時すぎになってしまった。WSがもう少し速ければ…。

_ ウチのメインPCのCドライブは10GBのHDDなのだが、いつの間にか残り 容量が1GB切ってる。う〜ん、何が入ってるんだろう(^^;)。

_ いまさらだけど、『どこしょ』を始めてみる。


9月26日(日)

_ 朝、10時ごろ起床。まもなく宅配業者が来たので、N5○5を渡す。

_ 10時40分ごろ出かけて友人U宅へ。で、そのままアキバへ行く。12時前に到着。 デパートの本屋でマンガ購入。

_ そのあとアキバをぐるぐる。なんとなくポケステを買ってしまって、それなら ってことで『どこしょ』も購入。それからちょっとアヤしい店を回って(^^;)、 昼ビー&昼飯。友人UはプレステのコントローラをUSBに変換するアダプタを 買う。

_ 祖父地図で『西風の狂詩曲』を予約しつつ、『Prince of Persia 3D』を 購入。果たしてプレイする暇があるんだろうか? あとビデオテープとCD-Rメディアを 買って帰宅。

_ …っと思ったけど、帰宅せずにまた友人U宅へ。例のUSB変換アダプタを試すが ソフトによって相性がある模様。一番Uがプレステコントローラでプレイしたかった ゲームではうまく動かない(^^;)。

_ で、そのあとは当然のように?呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp