日記風雑談ページ 『今日の戯言』

10月23日(土)

_ 朝、9時すぎに目が覚めるが、眠い。ゆうべ(というか今朝)寝たの遅かったからなぁ。 ってことで、また寝たんだが、いつ宅配便が来るかと思うとゆっくり寝てられず、 ウトウト状態。

_ でもこんな状態だし、もし来なかったらどうやって 受け取ろう? などと考えてたら、来た。10時半。ちょっと文句でも言ってやろうかと 思ったけど、「いつも忙しいんですか?」「遅い時間ならいらっしゃると思って、 遅くに来てたんですけど」「お仕事頑張ってください」などと言われたので、 文句も言えず(^^;)。まぁ、いいか。荷物はやっぱり『幻想軌道』のCDだった。

_ それから洗濯して、11時頃会社へ。途中、牛丼屋で朝昼兼用の飯食って、銀行で 金おろして、コンビニでファミ通を買う。

_ そこってウチのガッコ。発電用じゃないんで、原発というか原妍ですね。 実は私、学生のときはそこに通って実験してました。炉心の横の部屋で徹夜した こともあります。道路を挟んで向かい側に団地があるんですよねぇ。恐いなぁ (でも、団地の方が後にできたんですよ)。で、途中で冷却水漏れがあって 使えなくなって結構困りました。今もあのままなんですね。直すのも壊すのも 金かかるから、そのままになってるんだろうなぁ。

_ 仕事。ちまちま設計。今日は頭を使うというより、単純作業が多かった。 なんか眼が疲れた〜。7時すぎにきりがよくなったんで、片づけて 7時半に撤収。

_ 一度ウチに帰ってから、ちょっと野暮用があったので友人U宅へ。ビールを呑みつつ ピザをつまんで、帰る。


10月22日(金)

_ 朝、今日も9時前に起床。いかん、この1時間が普通になってきた。ゆうべは 『西風』しないで寝たんだがなぁ。

_ 正確には『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』ですよね。そうか、 『YU-NO』も動くのか。私もやってみようかな。『YU-NO』と言えば、SPディスクの 『それゆけ、セーレス!』がウチのAp2の環境ではなぜか途中で止まってしまって、 泣く泣く無音のNe3でやった記憶が…。
 あ、直ってる(^^;)。

_ 午後。ちまちまお仕事。風邪はいくぶんよくなった気がする。でも、なんか 熱っぽいな。しかし、みんな風邪ひいてるんだよなぁ。

_ 夜、11時頃帰宅。コンビニに寄って来ようかと思ったけど、明日、代引きが 来るはずなので、そのお金を引くと…、ほとんど残らない(^^;)。しまった、 おろしておけばよかった。

_ 帰ったら、また配達に来ていたようだ。実は 昨日も来ていたのだが、おとといの夜に24時間受付の再配達依頼をしたのに なぁ。これじゃ、明日ちゃんと来るかどうかもアヤしい。

_ 突然、思い出したようにマシンのセットアップを始める。以前、Linuxを 入れてたマシンで停電で調子が悪くなったので、再インストール。このマシン、 ウチのAT機で唯一5" FDDが着いているので過去の資産の回収用に使おうと思って。 で、Win95を入れてたらこんな時間(4時)になってしまった。


10月21日(木)

_ 朝、例によって8時起床のつもりが9時近くまで寝てる。風邪ひいてるんだから早く 寝ればいいのに、また『西風』やってたからなぁ(しかも、途中で全滅しちゃって 全然セーブしてなかったから、実質進んでない)。

_ 会社。体調は昨日よりはいいかな。でも鼻水が止まらない〜。ってことで、昼休みに 薬買って飲む。午後は眠くなるかな。

_ 午後。風邪薬飲んだから、口の中が乾く〜。夕方になったらメチャメチャ眠いし。 って、これは単なる寝不足か、疲れか、気のゆるみか。

_ なんか静かだなぁ、と思ったら、今日は1日部長は外出だった。どうりで 平和だと思った(^^;)。

_ 夜。9時半頃に帰ろうかと思ったら不具合が発見されて、原因を探して対処してたら 11時すぎになってしまった。

_ 98の遺産 68の遺産ですか。ウチにもいっぱいあるなぁ。でもその辺はまだMOに 入れてるのが多いからいい方。問題はX1だ。なんとかしないと…。。


10月20日(水)

_ 朝、8時20分頃起床。ゆうべの肉をまだ消化しきれて ない感じなので、朝飯はやめる。で、買ったマンガ読んでたら遅くなってしまった (^^;)。あわてて出社。

_ 会社。なんか風邪ひき始めかも。事務所にいても寒い。って、単に気温が 低いだけか?

_ 午後。う〜ん、本格的に風邪かな。鼻がむずむずする、くしゃみが出る、ダルい、 眠い、…。まずいなぁ。今休むとリリースが遅れてしまう。

_ 夜。早く帰りたかったのだが、結局会社出たのは10時すぎ。会社出るとき、ふと、 傘立て見たら「あ、私の傘に似てる」と思った。あ、そうだ、今日は朝雨が 降ってたから傘持ってきたんだった。忘れるところだった。でも、今日持ってきた 傘はそれと違う傘だ(^^;)。

_ 帰ったら、宅配便の不在票があった。しかも代引き。でも心当たりがなくて 悩んでしまった。結論としては 幻想軌道のCDだな、たぶん。 う〜ん、予定に入ってない出費だ(汗)。


10月19日(火)

_ 朝、今日も眠いが8時40分頃起床。う〜ん、寒い。ゆうべ、厚いフトン出しておいて よかった。で、洗濯して出社。

_ しかし、ゆうべも懲りずに『西風』やってしまって眠い。昨日はようやくCD 2枚目に 突入。今のところ、戦闘も辛くないし、レベル上げの必要もないし、サクサク ストーリーが進んでる。

_ NTTの定額IP接続はやっぱり取り合えず一部地域のみなのか。 府中で定額制が始まるのは3年後くらいか? ちなみに実家は一部地域に入って いるのだが、それのために戻るわけにもいかないし…。

_ 会社。根本的なバグを発見!! 今日、回路はFixの予定なのに(爆)。慌てて直して シミュレーション中。

_ とりあえず、修正は問題ないようなので、内輪でリリース(別にこれで終わった わけじゃないけど)。で、今日は8時に撤収。

_ 友人Kにクルマ出してもらって元爆喰王共々、八王子へ。まんが王でビーム・ エースネクスト・電撃大王・東鳩アニメ本Vol.1購入。さすがに月刊マンガ誌を 3冊も買うとかさばるなぁ。

_ そのあと焼肉屋へ。


10月18日(月)

_ 朝、8時に起きるつもりが、9時に…。う〜ん、全然ダメ。やっぱり、ゆうべ遅くまで 『西風』やってたのがいけなかったか。まだ全然進んでないんだが。

_ 会社。なんかネットワークが異様に重い気がするのだが。

_ 午後、ひたすら回路設計&シミュレーション。う〜、疲れる…。

_ 夕方、う〜ん、なんか胃の調子が…。全然腹が減らない。でも休み時間に食堂 行かないと帰るまで飯食えないから、しかたなく食べる。あぅ、満腹。

_ 11時半頃帰宅。帰ったら留守電に「お申し込みのi・ナンバーへの変更の 工事は終わっています」とのこと。昼間は会社にかけてくれって言ったん だけどなぁ。まぁ、トラブったわけじゃないからいいけど。


10月17日(日)

_ 朝、9時すぎから目は覚めてたんだけど、気分悪いし頭痛いので寝てたら12時に なってしまった。今日も会社に行くつもりだったんだけどどうしようかなぁ、 などと考えながらゴロゴロ。

_ いつの間にか2時過ぎてた、今日は休んじゃおうかと思ったけど、休むと ヤバそうなので行くことにする。3時前に着いて、そこからお仕事…。 朝から何も食べてないので、さすがに腹減った〜。

_ 行ったのが遅かったってのもあるけど、11時近くまで仕事して、やっと帰宅。 帰りにコンビに寄って今日初めてのメシを購入。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp