日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月4日(土)

_ 朝、7時に起床、のつもりが気がついたら7時20分。あ〜やべぇ、目覚ましを 止めちゃったみたいだ。ホントはもっとゆっくり寝ていたいんだけど、たまの 休みなんでこなさなきゃいけないイベントがいっぱい。慌てて洗濯しつつ、支度。 洗濯物を干して出かける。

_ 駅で友人ネコ師と合流して新宿へ。最初のイベントは劇場版『CCさくら』を 観る。映画館には開始1時間くらい前に着いたんだけど、すでに結構並んでる。 前回の二の舞で1回見送りに なるとあとのスケジュールに支障が出るので早く出てきてよかった。 で、内容はともかく(^^;)、個人的な目的のさちの声は確かによくわからなかった なぁ。

_ アキバヘ移動。まず本屋で『WHITE ALBUM』公式ガイドを購入。でもなんで今ごろ 出るんだろう? そのあと祖父地図で予約してたPS『LL SHE SO GAME』を購入。 それから、そろそろアキバに来ているはずの元爆喰王に電波を飛ばして捕獲。

_ マックで飯を食いつつ1時になるのを待つ。1時から某チケットを取るために Tel攻撃。友人2人も動員。マックでひたすら電話をかけつづけるアヤしい 3人組(^^;)。かけつづけること45分、元爆がHit(^o^)v! 無事ゲット成功。 うまく取れなかったら明日の朝、チケぴに並ぶつもりだったけどそれも不要に なってしまった。明日はゆっくり寝られそう。

_ 結構あっさり取れたので暇になってしまった。アキバをちょっとぶらぶらしてから 次のイベントがある池袋へ移動。開場を確認してからまたマックで時間潰し。

_ 夜のイベントは 幻想軌道1999去年に 続いて2回目。2回目だとどうしてもインパクトに欠けるところがあるなぁ。 前回ほどの感動はなかった。

_ 府中に戻って、呑み。


9月3日(金)

_ 朝、8時半頃起床。う〜ん、眠い。洗濯物が溜まってるんだけど、面倒なので 洗濯はやめ。朝飯も買うの忘れてたので買わず。金曜日だけどコンビニも寄らず。

_ Win98のSecond Editionのアップデート版が届く。個人で買ったのだが、 昼間留守で受け取れないといけないから会社に送ってもらった。と思ったら 郵便だったのか。これなら自宅でもよかったか。ま、それはいいとして、 SE届いたけど、なんか障害が出るといやなのでしばらくインストールしない。

_ ゆうべ遅かったので今日は少し早めに帰宅。 って言っても会社出たの10時前だけど。10時までは裏門が空いてるので 久しぶりに裏門から帰れるかなぁと思ったけど、コンビニに寄らないといけない のだった。ファミ通と明日の朝飯と飲み物買って帰宅。


9月2日(木)

_ 朝、8時ごろ目覚ましで起こされたのだが、それまで夢を見ていた。…なぜか、 あかりとチャットしてる夢(核爆)。ったく、どういうシチュエーションなんだか。 っていうか、朝からダメダメじゃん(^^;)。

_ 会社。今日もシミュレーション&デバッグ。今の状態だと、1回シミュレーションを 流し始めると終わるまで10数分かかるのだが、中途半端に時間が空くので 他の事もあまり出来ず非効率。マシンが10倍速ければなぁ。

_ 昼、静岡からまた出張者が来るのでいっしょにメシでも、と思ってたけど 時間になっても来ないから食堂に行っちゃったら、その間に来たらしい。

_ 夜、今日も深夜残業なのだが、11時ごろに変更の確認をして、長い シミュレーションを流して帰ろうと思ったら、バグがあることの確認に なってしまった(ToT)。それを調べて直すのに2時間もかかってしまって、 結局帰ったのは1時半。


9月1日(水)

_ 朝、8時すぎに目が覚める。もうちょっと寝ていようかと思ったけど、洗濯物が 溜まってるので、起きて洗濯。洗濯が終わって干してから出社。

_ 今日から9月なのか。でも暑いなぁ。暑すぎる。

_ 仕事は相変わらずなんだが、無理を言ってる上司はそれだけじゃなく、いろいろ 文句を言ったり、訳わからんことで何時間も拘束したりで足引っ張るし。 自分は居眠りしたり、速攻で帰ったりしてて(それ自体は静かでいいんだけど)、 それなのに自分が一番大変みたいなこと言うからなぁ(愚痴モード)。

_ 昨日も書いたけど、今日は100%定時退社日。 のはずなんだが、なぜか帰れず(ToT)。今日も結局11時過ぎてしまった。 帰りにコンビニでメシ買って帰宅。


8月31日(火)

_ 朝、いつものように8時半に起きたけど、いつものように眠い。洗濯したかった んだけど、してる暇はなさそう。そのまま出社。

_ 今日で8月も終わりか。学生だと夏休みの宿題が〜みたいなことは 去年も書いたな。 で、仕事が〜全然終わらん(ToT)。

_ 毎週火曜日は夜に研修があって、会社で飯食えないんだよなぁ。そういえば 明日も年に1〜2度ある100%定時退社日で夜は食堂やってなさそうだ。でも、 100%と言いつつ、届出を出せば残業できるんだよなぁ。しかも、届出を 出すことは決まってるし…(ToT)。

_ う〜ん、今日は帰りが12時すぎになってしまった。メシも食ってないので 帰りにビールと一緒にコンビニで調達。


8月30日(月)

_ 朝、8時前に目覚ましが鳴る前に目が覚めるが、眠いので8時半に合わせ直して また寝る。でも、30分後に鳴るんだよねぇ(当たり前)。なんかすごい眠くて、 『AM休』の文字がちらつくが、なんとか起きて出社。

_ う〜ん、この週末はアキバに行かなかったので、体調が悪い(ウソ)。

_ 会社。今日もシミュレーション(別にゲームやってるわけじゃないです)。 どうもうまく流れてくれなくて、それを解析してるとあっという間に数時間 たってるし。終わるのか?

_ 今日も11時ごろ帰宅。帰って新聞読んでたら、敦賀原発事故の記事の見出しで 『トラブル招く複雑設計』ってのがあったけど、そう、トラブるんだよねぇ、 複雑なのは。解析するのも時間かかって…(ToT)。


8月29日(日)

_ 朝、9時ごろ目が覚めたが「もうちょっと〜」と思ってゴロゴロしてたらいつの まにか10時半。しかたなく起きて洗濯したり。

_ 12時少し前に家を出て八王子へ。メインの目的は『東鳩ビジュアルファンブック』を 買うこと。近所の本屋になかったので、普通なら週末恒例でアキバに行って 買うところだが、ちょっと今週は行ってる暇がないので。まぁ、まんが王なら あるだろうと思ったのだが…、着いたら「本日は1時半から営業」って貼り紙が…。 しかたなく別の本屋に行ったら、売ってたので購入。でも結局1時半までうろうろ してて、まんが王も行ったけど(でも何も買わず)。

_ 帰りにまた別の本屋に寄ったらエニックスの東鳩アンソロジー本があったので これも購入。しかし、最近東鳩のアンソロジー本が多いなぁ。エニックスのなんか、 今回のは第一集で、第二集もあるらしいし。

_ 2時半頃会社へ。だいぶ遅くなってしまった。さすがに日曜日は来てる奴が 少ない。静かでいいけど。

_ 10時頃に仕事を切り上げる。ウチのフロアはもう誰もいなかったので、戸締まりして 帰宅。途中、コンビニで晩飯を調達。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp