日記風雑談ページ 『今日の戯言』

10月30日(土)

_ 朝、目が覚めたら、もう11時。まだ眠いけど、しかたなく起きる。洗濯は… 昨日やったからいいや。ゆうべ買ったファミ通を読みながらゴロゴロしてたら 12時近くになっちゃったんで、会社行く支度。

_ 12時すぎに会社へ。途中、ラーメン屋で昼飯食って、コンビニで飲み物を買う。

_ Leafで、FC会員限定で キャラクタのマスコットを売ってるんだけど、会社では会員番号が分からず、 申し込めず。

_ 夜。9時半まで仕事して帰宅。途中、またコンビニに寄って晩飯&ビールを調達。

_ 帰ったらまず、マスコット購入申し込み。さて、まだ残ってるんだろうか?

_ ついで?に Leaf度チェック。結果は

  あなたは 130.51 %
  リーフに汚染されています。

  汚染レベル8(1〜11)の『壊れ』です。
  …ちょっと『壊れ』気味かも…(^^;)
  チリチリチリチリ…』とか感じませんか?

  あなたは電波を感じれるようになったのかもしれません。
  屋上に行ってみてください。
  瑠璃子さんがあなたを呼んでるのかもしれませんよ。

  …電波で無く頭痛かもしれませんが…(汗)

なんだ、たいしたとないじゃん(^^;)。


10月29日(金)

_ 朝、8時半起床。洗濯しつつ、新聞のスポーツ欄を熟読してたら、9時過ぎてしまった。 支度して、干して、出社。

_ 会社。う〜、なんか事務所が暑い〜。空調がちゃんと機能してないなぁ。

_ 午後、シミュレーションで問題発覚(またかい^^;)。今日、論理設計の締め切りなのに。 これが直らないとリリース日が延びるぞってことで、調べたら、あっさり原因判明。 私の作ったところじゃなかったけど、修正してOK。ふぅ。

_ 夜、ダイエー日本一記念ってことで(私はあんまり関係ないけど)、呑み。といっても 9時から(^^;)。駅前の本屋で友人Uと合流して、まずファミ通とLOGiN買ってから 居酒屋へ。途中、元爆喰王も参加。帰ったの、2時…。


10月28日(木)

_ 朝、7時半頃に目が覚めたのだが「まだ寝れる」と思って、ぐ〜。で、気がついたら 9時。また目覚ましを止めてたらしい。やばっと思いつつ、新聞読みながら 朝飯食ってたら9時25分になっちゃって、ホントにヤバくなったので慌てて 支度して、出社。

_ う、日差しが強くて暑い! でも帰る頃は、また、寒いんだろうな〜。

_ 午後、う〜ん、また何か調子が悪くなってきた。1日、ゆっくり休んだ方が いいのかなぁ。

_ 夜、Webで日本シリーズの結果を観ながら仕事。9回になってちょうど休み時間に なった(9時半から10時までは休み時間)ので、ウチの部所で唯一TVの観れる会議室に 行く。TVにアンテナがつながってなかったので、つないでつけたらもう9回裏2アウト。 なんとか、その瞬間は観れた。ってことで、ダイエー日本一おめでとー。


10月27日(水)

_ 朝、今日は出社前に銀行に行こうと思ってたので7時半に起床。う〜ん、外が暗い。 雨降りそうだな。洗濯して、8時半過ぎに出る。

_ 雨降りそうだけど、まだ降ってなかったのでスクーターで行く。出た途端、雨(ToT)。 でも面倒なのでそのまま行く。9時頃一旦帰宅。上着はびしょびしょなので 取り替えて、出社。

_ 午後、雨が本格的になってきた。雷も鳴ってるし。また近くに落ちて停電とか なけりゃいいけど。

_ 夕、すごく眠くなってきた。このままフトンに入ったら気持ちいいだろうなぁ、 などと思いながら仕事…。

_ 夜、今日こそは10時前に会社を出て裏門から帰ろうと思ったのだが、9時半すぎに 問題発覚。いや、すぐ直るんだけど、さすがに10時には帰れなかった…。 今日も正門から遠回りして帰宅。

_ 帰ったら ムービック からDMが来てた。なにかと思ったら『ONE』のドラマCDの案内だった。サントラ (IIじゃなくて最初の方)を通販で買った人に送ってるらしい。あ、そういえば 『東鳩』のドラマCDも出てるんだった。買いに行く暇が…。


10月26日(火)

_ 朝、いつものように8時半過ぎに起床。う〜ん、疲れが取れない。洗濯しようと 思ったけど、面倒だからやめて、そのまま出社。

_ 会社。また鼻の具合が…。風邪、直ってきたかと思ったけど、またぶり返して 来たか。なんかずっと熱っぽいし。しかたないので風邪薬を飲んで鼻水は 止めるが、口の中が乾く〜〜。

_ 午後。昨日に引き続き、今日はPSのメモリをPCで 読み書きするアダプタを作ったり。ま、アダプタって言っても、ただ線を つなぐだけだから、10分で終了。

_ 夜。今日は給料日で食堂が休みだったんで、友人U・元爆喰王と焼肉屋へ。 でも会社を出たのが10時15分だから、さすがに空いてたな。

_ 帰ってPSメモリアダプタの動作チェック。バッチリ動くようだ。


10月25日(月)

_ 朝、すでに8時に起きるのはあきらめて、目覚ましを8時半にセットしておいたのだが、 気がついたら8時40分。目覚ましは止まってる。う〜ん、無意識に止めたか? 洗濯してから出社。

_ でんさん & 元気の素さん、ご結婚おめでとうございます。

_ 会社。ちょっと暇が出来た(むりやり作ったって話もあるが)ので、 だいぶ前に買った部品を使って PSパッド→パラレル変換ケーブルを作る。まぁ、半田付けするだけなんだが。しかし、 半田付けするのも久しぶりだなぁ。

_ 今、一緒に仕事してる後輩の残業時間が労働組合で問題になってるらしい。今日、 課長が組合に説明に行った。とりあえず、この仕事の区切りがついたら(11月中旬?) 1週間休ませるってことで決着したらしい。

_ 夜。11時前に帰宅。夜は寒いなぁ。で、早速PSパッド変換ケーブルのチェック。 一応、動いてるみたい。でも、なんかドライバが重い気がする。


10月24日(日)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされるが、また寝る。ホントは8時に起きて9時に家を 出て、10時にアキバに着いて11時にはアキバを出て、12時に帰ってきて1時には 会社に行こうと思ったのだが、あっさり断念(^^;)。結局10時半まで寝てて、 それから支度して12時前に家を出る。

_ 1時頃アキバ着。まずCoCoでカレー食べて、それからちょっとふらふらして、 石○で東鳩DVD購入。今回はBox付きか。それからちょっと必要になったので 512KのUVEPROMを探して、ラジオデパートでゲット。あ、もうすぐ2時だ。 帰らないと。

_ 3時前に地元駅に着。このまま会社に行くつもりだったけど、DVDはBoxだしポスターも もらっちゃってかさばるので一旦自宅に帰って、荷物を置いてから出社。

_ 会社に着いて、喉が渇いたのでいつものように Leafsを買おうと思ったのに、 ボーっとしてて隣のアロエドリンクのボタンを押してしまい、かなりショック!!

_ 会社。普段だとどたばたしてて、メインの設計の仕事以外なかなか手が付けられ ないので、今日のうちに特許関係の雑用を片づける。といっても、期限は すでに過ぎているのだが…(^^;)。

_ 8時すぎに撤収。今日は大して仕事してないな。で、そのまま友人U宅に行って ビールを呑みながらDVDの映像特典を観る。で、帰って飯食いながら、 第8話と映像特典をまた観る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp