日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月20日(土)

_ 朝、9時すぎに目が覚める。でも今日も特に予定がないのでゴロゴロ。10時頃起きて メールチェックしたり、雑誌を読んだり。11時頃に風呂の支度して、風呂入ったり。

_ 昼飯はどうしようかなぁと考える。駅前の喫茶店に行こうか、ラーメン屋に行こうか、 牛丼ですまそうか、と考えたけど結局コンビニに行って買って来てすます。

_ 午後は洗濯したり、昨日の『ユイ』を観たり、ゲームしたり、PCのセッティング したり。

_ 夕、友人Uと連絡を取ろうと思ったがなかなか取れず。5時半頃にようやく取れた。 どうもU宅のTAの設定がおかしかったよう。で、U宅に行ってアヤしい ブツのやり取りなど(^^;)。

_ そのあとは当然のごとく呑み。元爆も途中合流、


11月19日(金)

_ 朝、8時半起床。う〜ん、今日こそ定時出社しようと思ったんだがなぁ。 身体が夜型からなかなか戻らなくて、夜早い時間だとなかなか眠れない。

_ 会社。着いたとたんに部長に呼ばれる。せめて席に座らせてくれ〜。

_ 午後、社内でやってる電気部品の展示会に行ったり、設計の後始末したり。

_ 夜、元爆とまたまた呑み。って、最近飲み過ぎじゃないか(^^;)? 途中でもう2人参戦。どうもメンツを探していたようだが、見つからないので 呑みに切り替えたらしい(私も元爆も麻雀しないので)。

_ その後、ファミ通を買おうと思ってコンビニに行ったら友人Uとバッタリ。


11月18日(木)

_ 朝、「あ〜、そろそろ起きなきゃいけないなぁ」と思ったら、今日は休暇を 取ったんだった。ってことで、また寝る。次に目が覚めたのは11時。 そのままゴロゴロしてて、11時半頃起床。

_ 洗濯しようと思ったら、あ〜、昨日の洗濯物取り込んでなかった。

_ 午後、断続的に『西風』。やっとLOGiNの攻略ページより先行した。

_ 夕、銀行行って金おろして、本屋行って大王買って、コンビニで晩飯調達。

_ 夜、また『西風』。


11月17日(水)

_ 朝、7時半に起きようと思って、8時起床。なんか寒いんですけど。なんとなく 朝飯は抜いて、洗濯して、出社。

_ 会社も寒い。まだ暖房は入らないんだろうなぁ。

_ 午後、やらなきゃいけないことはあるんだが、今すぐやらなきゃいけない 訳でもないし、今までの忙しかった反動(?)で、ダラダラと過ごしてしまう。

_ 部長に「明日、いるんだっけ?」と訊かれたのでとっさに「休むつもり なんですけど…」と答えてしまったので、明日は休暇。ちょっと 風邪気味だし。

_ 夕。また今日から経理に研修が始まる。本来は18:00〜20:00なのだが、 今日と来週はなぜか18:30〜20:30らしい。で、前半は熟睡(^^;;)。

_ 夜、帰ろうと思ったら、友人Uが「呑む?」と言うので、フラフラと 呑みに行ってしまう。まぁ、明日は休みだし、私は。


11月16日(火)

_ 朝、7時頃目が覚める。今日は「7時半に起きて定時出社…」とか考えてたので 「あと30分」とか思ってたのだが、気がついたら8時半過ぎてた(^^;)。 結局いつものペースでフレックス出社。

_ 5日ぶりの会社。メールは192通たまってた。まぁ、土日はさんでたから少ない 方か。でも処理で午前はつぶれた。

_ 11時すぎに廊下で部長にすれちがったら「あれ? 来てたの?」と言われた。 あいかわらず、周りを見てない人だ。

_ 午後、気分転換を兼ねて机の周りの片づけ & PCの配置変更。今、私の机の ところにタワー型PCが3台あるのだが、それの配置変更とか接続変更とか してみた。なぜかケーブルがいっぱい余った(^^;)。

_ 夜。定時すぎにとっとと帰る。で、元爆喰王と飯を食いに行くはずが、 なぜかと言うかやはりと言うか、呑みに行ってしまう。ま、それはいいとして、 とりあえずビールにマヨネーズは入れないでくれ > 元爆


11月15日(月)

_ 朝、9時半頃起床。実家だと、朝飯出来てるし、洗濯しなくていいから楽〜。

_ 11時すぎに実家を出る。途中、山手線内回りが人身事故で止まってる関係で、 乗ってた京浜急行の快速が東京から各停になりながら、アキバヘ(って途中 神田に停まっただけだけど)。12時頃着。

_ 何も買わずにフラフラ。しかし、DOS/Vパーツ屋はどこも新店舗開店とか 改装中とか、大変だねぇ。買う方としては、競争してくれて安くなったり 便利になったりするのはいいけど、そのうち何件かは脱落しそうだなぁ。

_ 雨が降ってきたんで、雨宿りを兼ねてメシ食ってたんだけど、店出ても 止んでない。

_ 某Z○NEミナミ本店に行って、 じゅんじゅんさん にご挨拶。…今日の会話はあんまり濃ゆくなかったと思うんだけど、 どうだろう(^^;)?

_ 内蔵SCSIケーブルだけ買って、今日は帰宅。そのまま府中に帰る。

_ H-IIロケットの打ち上げをネット中継するって言うんで見ようと思ったんだけど、 なかなかつながらない〜。で、やっとつながったと思ったら、もう打ち上げ 150秒前だった。でもなんとか間に合った。とりあえずなんとか見れた。 …でもこれ、失敗だったんだなぁ。

_ 夜、『西風』。前半、戦闘で楽したせいか、だんだん戦闘がつらくなってきた。 やっぱりどこかで経験値稼ぎしないといけないかなぁ。

_ 明日は出社予定。


11月14日(日)

_ 朝、9時すぎに目が覚めたけど、今日もゴロゴロ。10時頃起きて、メールチェック したり、朝飯食ったり、洗濯したり。

_ 12時前に家を出て、ちょっと八王子に行ってから、新宿へ。軽く昼飯を食べて、 久しぶりに実家に帰る。蒲田でイベント があったとき以来か。知らないうちに実家の前が美容室になってたりして ちょっとビックリ。

_ 明日、もう1日休暇を取ってるので、今日は実家に泊まり。明日はまたアキバに行って から府中に帰るかな。天気悪いみたいだけど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp