日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月31日(金)

_ 朝、8時前に目が覚める。ゆうべ、何か眠くて早く寝たからなぁ。でも、あいかわらず フトンの中でヌクヌクしてて、結局起きたのは8時45分。朝飯食ったり、 新聞読んだり。実家だと楽。何か手伝え、とか言われもしないし。最初っから 戦力として考えられてない感じ。

_ 11時頃出かけて、今年最後のアキバへ。まず、兄メイトに行ったのだが…休みだった。 学区死。さちCDを予約してイベントチケットもらおうと思ったのが。年明けは いつから営業なんだろう?

_ 12時すぎに じゅんじゅんさん に電波。B勤なのでまだ移動中らしい。待ってるあいだ、アキバ○○に行って 『QoH99』を買おうと思ったら、売り切れ。昼ごろに少量入荷するってことなので 待ってたら何か荷物が届いた。あれかな?と思ってるところにじゅんじゅんさんから 電波。到着したらしい。後ろ髪を引かれつつ、合流して、マックでお昼。 こんなところには、書けない話(^^;)を色々と。

_ じゅんじゅんさんはお仕事なので一旦別れて、私はアキバ○○に移動。まだ 『QoH99』は残ってたので無事ゲット。その後、パーツ系ショップをぐるぐる。 P社のCD-R(W)ドライブを探していたのだが、あまり店頭にないなぁ。もう休みの 店も結構あるし。なぜか某Z○NEが一番豊富だ。ってことで、本店に行って じゅんじゅんさんのところで買う。別の店でメディアも買って、アキバ離脱。

_ 蒲田に行って、服を買って、実家に戻る。

_ ってことで、今年も終わりなんだけど、あんまり年末って感じしないなぁ。 特に大掃除とかしなかったし、慌ただしかったわけでもないし、今年は冬コミが 早かったし(^^;)。

_ 今年を振り返って、…後半の忙しかったのしか覚えてないなぁ。ゲームなんて いっぱい買ったけどまともにクリアしたのは『コミぱ』くらいだし。 来年はもうちょっとゲームを消化しよう。


12月30日(木)

_ 朝、なぜか8時前から目が覚めてる。とりあえずそのままフトンに入ってたけど、 眠れそうもないので8時すぎに起きる。でもダラダラ(^^;)。

_ 9時前にようやく動きだす。洗濯しつつ、年賀状を書く。かなり手抜きで、 年賀状ソフトのサンプルと今年来た年賀状の文章を組み合わせて適当に作る。 印刷の方はちょっと手間取る。久しぶりにプリンタを使おうと思ったら、 ノズルが目づまりしてて、ヘッドクリーニングを5回くらいやってようやくOK。 枚数は少ないのでプリントアウト自体はあっさり終了。宛て名を書いて、 一部には一言入れて、完成。

_ 12時すぎに出かけて、銀行へ。もっと混んでるかと思ったけど、5分も待たずに 終了。年賀状を出して、ラーメン屋で昼飯食って、一旦帰宅。

_ そろそろ実家に帰るか、と思いつつ、『恋姫』を始めたりして。…なんとか 終わるかと思ったんだけど、まだ時間がかかりそうなので、途中で断念。 セーブデータとCDは実家に持って行くことにしよう。

_ 3時半すぎにスクーターで実家に帰る。さすがに道は空いてて、スイスイ 走れた。いつもは1時間半くらいかかるのに、今日は1時間5分で着いた。

_ 夜、VAIOに『恋姫』をインストールして続行。一応、True End?(というか ハーレムエンド^^;)はクリア。やっぱり『恋姫』は朱雀だなぁ(*^^*)。


12月29日(水)

_ 朝、今日も7時頃から目が覚めてたけど、8時頃起床。出社も年内は今日が最後 なんだけど、…会社に行きたくない病(-_-)。この時間に起きてれば9時には 行けたんだが、ズルズルと9時半出社。

_ 会社。年内最後だし、データのバックアップでも取って、机の周りを片づけて、 終わりにしようと思ったのだが、朝から打ち合わせ…。

_ 夕方、会社で納会。取り合えずビール2缶空けたところで切り上げる。 他の人はまだダラダラと飲んでたけど。サーバとか、全部電源を 落として、撤収。

_ で、元爆と今年最後(?)の呑み。会社の近くは混んでそうなので、隣の駅まで 行く。って、去年も同じことをしてたらしい。


12月28日(火)

_ 朝、7時にはもう目が覚めてたんだけど、寒くて起きるのヤだ〜、ってことで フトンの中でヌクヌク。結局、起きたのは8時(^^;)。それでも早い方だよな、 と自分に言い聞かせつつ出社。

_ 会社。課長と面接。う〜ん、やっぱり面と向かってだと言いたいことも なかなか言えないなぁ。当面、今のままの体制らしい。

_ 午後、年内最後の部長との対決打ち合わせ。でも結構あっさり終わったなぁ。 いつもこうならいいんだけどねぇ。

_ 夜、1日早く内輪納会ってことで、友人DK・元爆と呑み。


12月27日(月)

_ 朝、7時40分起床。土日に睡眠時間を十分取ったせいか、早く起きれた。または コミケでついた早起き癖とか(嫌すぎ^^;)。でも、もたもた支度してたら定時に 間に合わなかった。8時45分出社。

_ junjunもjun2もダメダメなのか(笑)。

_ 久々の会社ではいろいろ問題が起こっているよう。って、会社のメールは転送して 見てたからある程度は知ってたんだけど。年内の出社日は今日入れて3日なのに。 増えたらヤだなぁ。

_ そういえば、『ぽけかの』は昨日1回目終了。バッドエンド…なのかな。 1割くらいしかイベント見てないんだけど、やっぱり常にPSを使える環境じゃ ないとツラいよなぁ。年末年始は実家に帰るんでPS使えないから2回目は 年明けだな。

_ 午後、某社と打ち合わせ。どうやら来年もたくさんたくさん仕事をしないと いけないらしくて、ツラそう(;_;)。

_ 夜、そういえば今日は『アニぱら』にさちが出るってことだったけど、 タイマーセットしてこなかったので、9時半(裏定時)で速攻で上がって 帰宅してセット。なんとか間に合った(^^;)。


12月26日(日)

_ 夜中から、何度か目が覚めつつ、8時頃起床。昨日、帰ってすぐ寝てからずっと だから、17時間? さすがによく寝た。体調は60%回復って感じか。まぁ、なんとか 出かけられそうだ。

_ 11時頃出かけて、今日も新木場経由で12時半頃有明着。知り合いのところを回りつつ、 ゲーム関係のところも回ったけど、特に何も買わなかった。企業ブースも一応 行ったけど、何も買わずに撤収。

_ 帰りも今日は新木場経由で、アキバへ。休憩中の じゅんじゅんさん を捕まえて頼まれモノを渡したり。あとは、さすがに4日連続で来ると買うものが ない(欲しいモノはあるけど金がない)ので、帰る。

_ 夜、『恋姫』をやってみたり。昔のDOS版に比べてばあちゃんがふっくらした ような気が…ってのはどうでもいいんだけど、吹き出しのセリフが縦書きじゃ ないんですけど。

_ そういえば、もう、今年最後の週だ。


1999年のアキバ指数 : 108 (57/53)
1/2, 4, 16, 17, 22, 23, 2/11, 13, 27, 3/6, 21, 24, 25, 4/3, 11, 17, 24, 25, 29
5/2, 4, 5, 10, 15, 29, 6/5, 13, 19, 20, 26, 27, 7/3, 10, 11, 17, 24, 31
8/5, 15, 21, 9/4, 26, 10/2, 9, 24, 11/13, 15, 21, 28, 12/11, 12, 18, 23, 24, 25, 26, 31


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp