日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月11日(土)

_ 朝、10時頃起床。久しぶりにゆっくり寝たような気がする。ホントはもう少し寝ていたかったんだけど、出かける予定なので起きて、朝メシ食って、洗濯。

_ 12時前に出て、まず新宿へ。昨日の旅館に続き、電車の切符。小田急からJRに乗り入れるあさぎりで新宿から沼津まで、往復ゲット。

_ アキバに移動。今日は諸事情によりビデオカードを捜しにATパーツショップをぐるぐるしていたのだが、私の要求するスペックを満たす物は見つからなかった。う〜む。製品としては存在するようだが、店には置いてないようだ(予想はしてたけど)。

_ 今日は実家へ。そういえば、親父がネスケがどーのこーの言ってたような気がしたが、見てないなぁ。もう親父は寝ちゃったし。まぁ、明日でいいか。

_ 最近、涙腺弱いもんで…。ホントは終了前日に一気に終わらせられたんだけど、先進むとツラそうでその日は途中で止めたんですけどね。


3月10日(金)

_ 朝、8時半起床。そろそろ洗濯しないといけないんだけど、面倒だからヤメ。朝メシも買ってないから食べずに出社。早く起きてればコンビニ寄って行くんだが…。

_ 昼。月末に旅行に行く予定なので宿取り。最初、Telしたら「…おかけになった電話番号は現在使われておりません…」。潰れたか? 仕方ないので別のところに。

_ 夜、グループの飲み会。名目は去年作ったLSIの打ち上げなんだけど、もう、だいぶ時間が経ってるような気がするんだけどなぁ。まぁ、いいけど。

_ 飲みの後、友人U宅に行って『エクセルサーガ』と『コレクターユイ』を観てから帰る(って別にそれを観に行ったわけではないんだが…)。


3月9日(木)

_ 朝、8時40分起床。日に日に起きるのがツラくなっていくようだ。まぁ、今週もあと1日だから、なんとか頑張らねば。

_ 会社。今日はソフトをこちょこちょいじって、ソフト上でのシミュレーション。うまくいったら回路に反映させよう。

_ 昼。メシの後、会社の売店でふと思い出して探したら売ってたので、Oh!X 2000春号購入。

_ 午後。元役員で今はどっかの大学の教授をやってる人が来て、講演。インターネットがらみの話をしてたんだけど、なんか支離滅裂と言うか、話題が飛びまくってて、何が言いたいんだかよく分からなかった。

_ 夜。今日は荷物が届くので7時過ぎに帰宅。案の定、不在通知が入ってた。で、Telしようかと思ったら向こうからかかってきたので、届けてもらう。

_ 『Kanon』1回目終了。真琴エンド。途中、ボロボロ泣いてしまった(;_;)。

_ ふと、ウチに入ってるケーブルTVのページを見たら、以前は「構想段階です」と書いてあったインターネット接続サービスが「2000年6月サービス開始予定」になってる! スペックはまだよくわからないけど、結構期待。

_ Borland C++ 5.5日本語版の無償ダウンロードが始まったので落とそうと思ってるんだけど、全然つながらない〜。

_ しまった、会社にOh!X忘れてきた…。


3月8日(水)

_ 朝、8時半起床。今日も起きるのに苦労した(^^;)。朝メシ食って、支度して、出社。

_ 会社。今日も事務所は暑い!

_ 中目黒事故。今は徒歩通勤だけど、中学から電車で通ってた私としては結構ショック。地元は東急線沿線だし。なんであんなところで脱線するかなぁ。

_ 夕方。なんかすごく帰りたくなって(というか、会社にいたくなくなって)、定時退社日だし、元爆と呑み。


3月7日(火)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされたはずなのだが、気づいたら8時半。ホントはAM休にしたかったんだけど午前に打合わせを入れられてしまったのでしかたなく起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出社。

_ 会社。朝から打合わせ。は大した問題もなく終了。そのあと私だけ部長に呼ばれて4月からの体制について意見を訊かれる。「大きな変更があってもうろたえないように」だそうだ。う〜ん…。

_ 午後。今日も回路をいじったり、シミュレーションしたり。某社へ外出しなきゃいけなそうだったんだけど、とりあえず問題は解決な方向らしいので行かなくてもよさそう。などと言ってると急に「行け」とか言われそうだけど。

_ 夜。今日こそはってことで8時に帰ろうと思ってて、8時半に撤収。途中、コンビニに寄って明日の朝メシとビールを買って帰宅。

_ サーバマシンが勝手にリブートする原因が判明。現サーバマシンの筐体はもともとメインマシンに使ってたんだけど、その頃から筐体に付いてる電源が瞬断というか電圧変動に弱くてすぐ落ちてたので、昇圧トランスを入れてたのだが、PC環境入れ換えのときにサーバマシンの筐体にするんで場所移動して、でも、トランスはそのままで…。今朝、エアコンが動き出して一瞬証明が暗くなったときにリブートしたので、思い出した。で、メインマシンの電源に付いてるトランスをサーバマシンに付けて様子を見ることに。

_ すごい久しぶりに『CCさくら』を録ったので観る。よく分からんけど、なんとなく分かった。

_ 断続的に『Kanon』。


3月6日(月)

_ 明け方、また夢にさちが出てくる(*^^*)。朝から萌え〜(爆)。

_ 今日も早くは起きれず、8時半起床。朝メシ食って、支度して、出社。

_ 会社。今日も事務所が暑い。何とかならんのかねぇ。

_ 午後、回路にチューンナップをして、シミュレーション。

_ 事務所の寒さは和らいできた。外の気温が上がってないから?

_ 夜。今日も8時には帰ろうと思ってたのに9時になっちゃった。

_ J-OS IVのβ1が出たので入れてみるかな。


3月5日(日)

_ 朝、6時半頃目が覚めたけどそのままフトンに入ってて、7時頃起床。…のはずだったのだが、また眠ってしまったらしく、気がついたら7時半。あわてて起きて、洗濯など。

_ 8時半頃、友人U宅に行って合流、友人Jのクルマでアキバへ。道路は特に混んでなかったので、9時15分頃に着いてしまった。しかたないのでマックで時間潰し。

_ 10時頃行動開始。ゲームショップにちょっと人だかりができてるのでなにかと思ったらPS2売ってる。なんだ、1日待てば買えるんじゃん。でも私は買わずに友人Uに買わせる(^^;)。

_ その後、私だけ別行動で某Z○NEへ。じゅんじゅんさんWindows版にご挨拶しつつ、USB延長ケーブル購入。小さい応援さんを紹介してもらったり。くっきぃさんとはニアミス。私が下りエスカレータに乗ってるときに上ってた模様。

_ アキバぐるぐるしつつ、石○でCD(中司雅美『雨』)買ったり、MD生ディスク買ったり。友人U・Jと再合流して駐車場に向かって歩いてたら信号待ちのくっきぃさんと接触。あと、CD-Rメディアを買って、12時過ぎに撤収。

_ 府中に戻って来て、昼メシにラーメン屋に行こうと思ったら店の前に路駐のクルマがいっぱいいた(=店が混んでる)のでやめて、焼肉屋へ。

_ 一旦家に帰ってから、また友人U宅へ。PS2を見てみる。う〜ん、さすがにきれいだね。でも、やりたいゲームないしなぁ。

_ 夜、元爆も合流して、ファミレスで晩メシ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp