日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月4日(土)

_ 朝、7時過ぎに目が覚める。なんか、サーバーマシンがリブートを繰り返してるような音。なんで? と思ったけど、眠いのでとりあえず放っておいたらそのうち止まったので、また寝る。

_ 今日は特に何も予定がないので、10時過ぎに起床。風呂入ってダラダラしてたら12時なったので、コンビニに食料を買い出しに。

_ アキバに行っている友人ネコより現地報告。メモリはまた値上がりしてるらしい。PC100 128MBで11,000円くらい。今週の購入は見送りかな。

_ 1時ごろ出かけて床屋へ。客が1人もいなかったのですぐできた。仰向けの洗髪初体験だったり。顔を剃ってもらってるときにどこかから電波が。誰かと思ったら親父だった。とりあえず終わってからかけ直すことに。

_ 終わってから実家にTel。プロバイダを変えたので、前のプロバイダを辞めたいのだが、辞め方がわからないらしい。ちゃんと解約届けの用紙をプリントアウトして置いてきたのに。とりあえず説明したけど、メールアドレスとか私に訊かれても困るんだが…。

_ 床屋の帰りに本屋に寄って、『ときメモ2』アペンドディスク2(というか『ひびきのウォッチャー』)とεログインを買う。ホントはスーパーで買い物もしていこうかと思ったんだけど、雨が降って来たので、やめ。

_ なぜか『Kanon』リスタート。一度始めたんだけど、Winを再インストールしちゃったんで、データもなくなってしまった。また始めたけど、全然進んでない。


3月3日(金)

_ 朝、今日こそ7時に起きようと思ってたけど、やっぱりダメで8時起床。朝メシを買ってなかったので、洗濯だけして、支度して、出かける。

_ 会社へ行く途中、コンビニに寄ってファミ通とザ・プレとパン買って出社。会社で朝メシ。

_ 会社。事務所が異様に暑いんだけど…。

_ 午後、またまた勉強会に引っ張り出されて、今日も1日終わってしまった。

_ 夜。いつものように?、友人U・元爆と呑み。なんか、呑みに行く回数も多いけど(^^;)、1回に呑む量もどんどん増えてる気がする…。

_ 帰って、ラジオ聞いてたらいつの間にか寝てた。


3月2日(木)

_ 朝、8時半起床。もう、ゆうべから早く起きる気はなくて、この時間に目覚ましもセットしてた。いつものようにダラダラと朝メシ食って、支度して、出社。

_ 会社。何かトラブってて、ドタバタ。

_ 午後。某社が来てデモするから会議室にモニタを運んでくれ、と言われて、準備でドタバタ。

_ 夜。今日こそ8時ごろ帰ろうと思ったのだが、結局9時すぎに帰宅。う〜む。

_ 部長のところから萌え道段位認定試験。結果は…、萌え力は11005ポイント、3段でもう1人前だそうです(^^;;;)。


3月1日(水)

_ ゆうべ、日記をアップした後意識を失って(寝てしまって)、夜中に寝直したせいか、朝、調子わる〜。会社行きたくない病も併発(^^;)。AM休にしちゃおうかなぁとも思ったけど、なんとか起きて、出社。

_ 部長が外出してしまったので、平和(^o^)。

_ 午後、また勉強会につきあわされて、そのまま夕方まで。う〜ん、全然自分の仕事ができないぞ〜。

_ 夜、9時ごろまで仕事して帰宅。帰って、久しぶりにキャプチャーとかしてみたり。編集したり、加工したり。でもマジになるとハマりそうなので、ほどほどにしておく。


2月29日(火)

_ 朝、8時すぎに起床。何か久しぶりにゆっくり会社に行けるって感じだ。朝メシ食って、洗濯して、支度して、出かける。風が強くてドアを開けた瞬間に目にゴミが入って涙ボロボロ。泣きながら出社。

_ 『東鳩』DVD全巻購入特典の申し込みが今月末〆なのに郵便局に行こうと思ったのだが、仕事中に行けなかった(^^;)ので、昼休みに郵便局へ。

_ 午後、久しぶりに回路の方をいじってみたり。チューンナップしようと思って1時間くらいかけて変更して、これでOK! と思って全体つないでみたら、動かなかった(^^;)。

_ 夜、なんとなく行きたくなったので、元爆食王と誘って呑み。


2月28日(月)

_ 朝、今日も早く行かないといけないから、7時起床…、いや、7時半起床。でも特に慌てず、普通に朝飯食って、支度して、出社。定時ぎりぎり。

_ 会社。9時からまたまた研修。午前は座学なんだけど、今日は人数が少ない(15人くらいしかいない)ので、寝てられない。たまに当てられるし。

_ 午後も研修。午後一も座学だったんだけど、メシの後で眠い〜。でもなんとか耐える。寝てた人もいたけど。

_ その後はロールプレイ。まぁ、眠くはならないけど、面倒、というかなかなか難しい。

_ で、予定より早く4時半頃研修は終了。ふぅ、これで一連の研修シリーズは終わりかな。

_ 夜、某社からの質問に対する回答を作ってたら9時過ぎてしまった。8時過ぎには帰ろうと思ってたのに。ってことで、とっとと帰る。


2月27日(日)

_ 朝、8時半頃起床。眠いけど支度して、10時ごろ出かける。

_ まず府中に行って、差し入れ用の鮎最中を買って、新宿へ移動。

_ 壊れたMDの代わりを買おうと思ってYバシで物色してたらZelkovaさんから電波。新宿に着いたところらしいので合流。録再ポータブルMDを買って、池袋に移動。

_ 池袋兄メイト。1時からイベント開始。今回のお題は「おねつ」。さちが熱を計ってくれる。さすがに「おでことおでこ」じゃなかったけど。

_ 『トルテ』9巻を買って、渋谷へ移動。渋谷兄メイトへ。4時からイベント開始。お題は「ひそひそ」。さちが耳元で何か言ってくれる。これで、今回のイベントツアーは終了。

_ イベント終了後、打ち上げ、というかオフ会、というか呑み(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp