日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月18日(土)

_ 朝、7時すぎに起床。眠いけど支度して、8時20分頃出かける。

_ 友人ネコ・Bと合流、Bのクルマでアキバへ。なんか今日は妙に混んでて、いつもは40分くらいで着くのに、今日は1時間以上かかった。でも10時前には到着。

_ コミットに行く。開店は11時なんだけど、店前にいつものメンバが(^^;)。ここで11時まで待って、店内へ。3000円以上何か買えば公録参加券を貰えるので、トロのぬいぐるみなどを購入。

_ ネコ・Bと再合流して、アキバぐるぐる。CD-R媒体を買ったり。で、2人とは別れる。

_ 1人でぐるぐるしてたらじゅんじゅんさんから電波が飛んできたので某Z○NEへ。GORRYさんと会って、モノを受け取ったり。そのあと、ビデオカードを買ったり、Zelkovaさんの噂をしてた(^^;)ら、当のZelkovaさんが登場。

_ Zelkovaさんとマックで休んでから、祖父地図で『あいたくて…』購入。Zelkovaさんとはここで別れる。

_ 友人U・元爆と合流。新橋へ移動。友人I・名古屋から帰ってきてるPと合流して、焼肉屋へ。食い放題・飲み放題。

_ 今日は実家へ戻る。


3月17日(金)

_ 朝、今日は早く行かないといけないので7時起床、のつもりだったけどやっぱり7時半起床。洗濯して、支度して、出かける。今日は朝メシ買ってなかったので、途中でコンビニに寄って、ファミ通とパンを買って出社。

_ 会社。報告書のための開発物件写真撮影。プロのカメラマン(というか、写真屋のオヤジ)を呼んでるので、時間厳守だった。でも30分以上早く行ったのだけど、前のグループの撮影があっさり終わっちゃって、我々のスタートが20分くらい早まった。早く行っててよかった。

_ 午後、特許書き。う〜む、つまらん。

_ 仕事さぼっての合間にYahoo!オークション見てたら欲しいものがあったので、入札してみようかと思ったのにうまくできない。どうやらシステム側のトラブルらしい。残り時間、あと2時間なのに。

_ 社食で晩メシの後、もう1回見てみたらシステムが回復したらしいので、初入札。残り時間、後2時間弱。

_ 夜、なんとか特許も(形は)できたので、提出して8時前に帰宅。

_ 初入札で無事落札したようだ。って、他に誰も入札してないんだけど(^^;)。


3月16日(木)

_ 朝、8時半頃に目が覚めたが、フトンの中でゴロゴロ。おとといので味をしめたらしい。でも9時頃になったのでしかたなく起きる。さすがに時間がなくなってきたので朝メシはやめて、支度して、出かける。げっ! 雨降ってたのか…。あぅ。休みにすればよかった。

_ 会社。仕方ないので特許を書きはじめる。

_ 午後。また勉強会に引っ張り出された。まぁ、ウチのチームの新人(って、もう会社入って1年になるけど)の勉強会だし、しかたないか。

_ 夜。一応、特許書いてたんだけど、筆が進まない(いや、キーボードが進まない?)ので途中でやめて、9時で帰る。

_ Palm IIIcの日本語版がもう出るのか。しかも予想以上に安い49,800円。でも、私はVisor買ったばっかりだからなぁ。

_ 『Kanon』。毎日ちょっとずつやってて、今日、栞エンド。途中でまた泣いた(;_;)。でも、結局そういう結末か。よかったけど、いいのか?


3月15日(水)

_ 朝、今日も8時半起床。う〜ん、やる気なし(^^;)。だらだら朝メシ食って、だらだら支度して、だらだら出社。

_ 会社。マジで特許書かなきゃ、と思って特許用のテンプレート開いたところで挫折 < 全然ダメ

_ そうですね。日本語化はJ-OSを使うことになります。あとはVisorの日本語版を待つって手もありますけど。もうすぐ(っていつ?)出るらしいし。

_ 午後、部長が外出して平和なひととき…。

_ 夜。なんか気分が全然ダメなので、元爆誘って呑み。途中で友人Uも合流。月曜日とメンバも同じだけど、店も席も同じだったり(^^;)。

_ 帰ったら郵便受けに変な小さな箱が入ってたので何かと思ったら、前に頼んでいたRhodiana製のVisorのケースだった。個人輸入したんで実物見たのは初めてなんだけど、第一印象は、…ちょっとダサっ(^^;)。まぁ、しばらく使ってみよう。


3月14日(火)

_ ゆうべ、目覚ましをかけ忘れたので、自然に目が覚める。8時半。なんだいつもと同じか。でも無理に起こされたんじゃないから気分は悪くない。そのままフトンの中でヌクヌクしてたので、さらにいい気分。

_ などとやってたら9時近くなったのでしかたなく起きる。時間ないけど洗濯したり、朝メシ食ったり。で、ゆっくり出社。う〜ん、これでも間に合うのか…。

_ 午後、打ち合わせ。今やってる仕事、今月いっぱいで終わらせろって言われたんだけど、4月に何か変わるのか? って部の構成は変わりそうなんだけど。

_ そう、今期ももう終わりだから、そろそろ特許をマジメに書かないといけなんだが…。

_ いやTRGproにするとか。って、私が見てみたいだけなんだけど…(^^;)。

_ 夜、8時すぎに帰宅。キャプチャしたり、風呂入ったり、『CCさくら』観たり…。


3月13日(月)

_ 朝、メチャねむ〜。今日も休暇を考えたけど、なんとか頑張って8時45分頃起床。あ、そうか、今日は新聞ないんだ。洗濯するつもりだったけど時間ないからやめて、朝メシ食って、支度して、出社。

_ 会社。あれ? 今日は空調が効いてないのか? 妙に涼しい…。

_ 午後、だんだん事務所も暑くなってきた。それにつれて眠くなってきた…(-_-)ZZzz...。

_ 夜、なんか無性に呑みたくなったので友人U・元爆を誘って呑み。でも10時45分からラジオを聞かなきゃいけなかったので、急いで帰る。

_ 先週、あまり使ってないISPに解約届けを出したのだが、それの手続き終了通知が来た。来月15日で解約となって、メアドも1つ減る。


3月12日(日)

_ 朝、9時半頃起床。なんか寝てて寒かった。起きて新聞読んだり、朝メシ食ったり。

_ 朝メシ食ったままぼーっとしてたら母親が来て、TVを点ける。何かと思ったらまた『波瀾万丈』だ。いかん、このパターンだ!と思いつつ、佐々木功だったので最後まで観てしまう。しまった、もう11時だ。

_ 午後、ちょっと蒲田に買い物に。久しぶりに来たんだけど、なんか店がなくなってたり、大きくなってたり、新しい店が出来てたり、結構変わってる。で、色々見てたんだけど、結局衣類を買っただけで帰る。

_ 夜。晩メシの後、アパートへ戻る。途中、電車の中でコミックビームを読んでる人を見て、発売してるのを思い出す。っていうか、ビーム読んでる人を初めて見た(^^;)。で、駅前の本屋でビーム購入。

_ 帰って『Kanon』。名雪エンド。名雪もかわいいけどねぇ…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp