日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月25日(土)

_ 朝、8時起床。洗濯して、紅茶飲んで、支度して、9時頃出かける。

_ 友人Uと合流して駅へ。元爆と合流しつつ、新宿まで移動。ここで友人Iとも合流して、特急あさぎりでビールを呑みながら沼津へ。12時すぎに着。ここで友人Pと合流。

_ 昼メシのため、寿司屋へ。メシの後はバスで移動。

_ 最終目的地は三津浜なのだが、途中のあわしまマリンパークというところに行く。ここは淡島と言う島にあるのだが、そこまではロープウェイで。なんかすごい強風で、ロープウェイの窓は開けたままにしろ(風を通り抜けさせるためらしい)とか係員が言ってた。

_ マリンパークであしかショウとか見て、帰ろうと思ったら強風でロープウェイは運行中止。しかたなく船で戻る。そこから旅館に行こうと思ったらバスは行ったばっかりで、約1時間待ち。…って、待ってられないのでタクシー呼んで旅館まで。

_ 旅館は妙に空いてる。部屋の構成もちょっと変。空いてて、風呂が貸し切り状態なのはいいけど。


3月24日(金)

_ 朝、8時半起床。朝メシ食って、支度して、…あ、洗濯しようと思ってたんだ。まぁ、いいか。

_ 会社。事務所に入った途端、部長の大声が…、気分悪〜(--#)。そのあとすぐ打合わせに引っ張り出される。昨日会社来てないからメール処理くらいしたかったのに。

_ 午後。引き続き打ち合わせだって。…またこれで今週も終わるのか。

_ 夜。6時半で撤収。まっすぐ帰らず、八王子に行って、王へ。近所で売ってない小説『ONE』4巻と『エクセル』サントラ2と買い忘れてたエースネクストを購入。

_ 戻ってきて、駅前の本屋でファミ通とLOGiNを買って、コンビニで晩メシとビール買って帰宅。


3月23日(木)

_ 朝、出張なので6時半起床。…眠い。でもしかたなく起きる。新聞読んで、紅茶飲んで、…あ、あんまり時間がない。慌てて支度して出かける。途中コンビニに寄って、宅配便を送って、駅へ。駅で後輩と合流。

_ 新宿経由で上野へ。上野からスーパーひたちで勝田へ。指定を取ってもらってたんだけど、喫煙席を取られていて、タバコくさかった。勝田からはタクシーで某社へ。途中、昼休みをはさんで打合わせ。早く終わると思っていたのだが、いつの間にか4時。

_ またタクシーで勝田駅まで。席を禁煙席に変えてもらって、スーパーひたちで上野へ。

_ 5時半頃上野着。新宿へ。Yバシで『ワースタ4』を買ってから府中へ。

_ スーパーとコンビニに寄って帰宅。あぅ、雨が降ってきた…。


3月22日(水)

_ 朝、8時頃目覚ましに起こされたのだが、眠いので目覚ましを合わせ直して、また寝る。…気がついたら11時半(^^;)。げっ!!と思ったけど慌てず、「1時には行きますって会社に連絡しなきゃ〜」と思いつつ、また寝る…、という夢を見た(汗)。いや、マジで夢だと思わなかったよ。

_ 結局、8時半起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して。で、もしかしたら荷物が届くかもしれない(Webで見たら「配達店出発・配達中」になってたので)と思ってギリギリまで待ってたが、来なかった。

_ 会社。明日の出張なくなるかも。ハッキリしてくれ〜。

_ 結局、明日の出張はありらしい。特急の指定券まで取られた。

_ 夜、6時半で帰る。途中、コンビニに寄って晩メシとビールを買う。

_ 帰ったら、予想通り宅配便の不在通知が来てる。即、Telしたのだがあっさり「今日の配達はできない」と言われる。使えね〜な、佐×急便。明日は出張だし、あさっての午前に届けてもらうことに。しかたない、あさっては午前休だな。

_ 風呂から出たところで誰か来る。誰かと思ったら、佐×急便。なんだ、来れるんじゃん。オークションでゲットしたチケット、無事到着。あ、あさって午前休する口実がなくなった(^^;)。


3月21日(火)

_ 朝、8時すぎに起床。ゆうべ、結構早く寝たせいか、ゆっくり眠れた気がする。まぁ、眠いことに変わりはないのだけど。朝メシを買っておくのを忘れたので、紅茶だけ飲んで、支度して、出かける。

_ 会社。なんとなく熱っぽい気がする。今日は早く帰ろう。

_ 午後。先週書いた特許をちょっと修正したり。

_ う〜ん、あさって、茨城まで日帰り出張することになってしまった。行くのは嫌じゃないんだけど、朝早く起きなきゃいけないのがなぁ…。

_ 夜。熱っぽいのはいつの間にか治ってたみたいだけど、8時に帰宅。

_ オークションで落札したブツ(野球のチケット)は今日、発送された模様。明日には着くかな?


3月20日(月)

_ 朝、9時すぎに目が覚めたが、そのままゴロゴロしてて、10時過ぎにやっと起床。まぁ、実家だから何もしなくてもいいんで楽。午前はそのままメールチェックとかしたくらい。

_ 午後、昼メシの後、なんとなく『マカロニほうれん荘』の単行本を読んでた。これ、今読んでも面白いと思う。実際、ほとんど覚えてるのに読んでて笑ってるし。

_ 3時過ぎに実家を出て、アパートに戻る。5時前に着いてから、おととい買ったビデオカードをセッティング。そのあと、同じくおととい買ってクルマで持って帰ってもらったブツを取りに友人ネコ宅に取りに行く。

_ 一旦帰ってブツを置いてから、友人U宅へ。ビール飲んで、コンビニ弁当食べながらTV観てたら9時過ぎたので帰る。


3月19日(日)

_ 朝、5時すぎに起床。あぅ、眠い〜。早すぎて食欲もないので、メシは食わずに、支度して、6時ちょっと前に出かける。

_ 都営地下鉄と京急を乗り継いで羽田空港へ。ちょっと早すぎたか。まぁ、遅いよりいいよ。飛行機で高松へ。

_ 9時頃、高松空港着。やっぱり雨だよ…。そのままバスで高松駅へ。9時45分頃着。ここからJRで坂出に行くんだけど、ちょっとのところで快速に乗り遅れたので、しかたなく特急に乗る。…すぐ検札が来た(汗)。

_ 10時10分頃坂出着。イベント会場までの無料バスは11時発なのでしばらく待つ。で、バスで会場の瀬戸大橋記念公園へ。11時20分頃着。

_ 12時からイベント開始。屋外なんだけど、屋根があってよかった(^^;)。しかし寒い!! 東京は暖かかったのに。さちの出番は1時からと3時からと3時50分から。ホントはもう1回、5時頃からもあったんだけど、バスの都合で4時半で撤収。

_ 坂出に戻って、そこから今度こそ快速で高松に戻る。ここでうどんでも食べたかったんだけど、店もよく分からないし、雨も結構降っててウロウロするのが嫌だったので断念してバスで空港へ。

_ 7時頃空港着。時間があるので空港のうどん屋でうどんを食べてたら、なんとその店にさちが入ってきた!!! 声をかけられて萌え〜(爆)。

_ 土産のうどんを買って、8時発の飛行機で帰る。9時すぎに羽田着。まっすぐ京急+都営地下鉄実家へ戻る。あ〜、疲れた〜。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp