日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月1日(土)

_ 朝、8時半頃に目が覚めるが、せっかくの特に予定もない休みなのでまた寝る。次に目が覚めたのは10時前。とりあえず起きてみるが、ダラダラ。

_ 10時半頃、遅い朝メシとしてインドメンを食べてみる。なんかのコンテストで優勝して製品化されたらしいけど、これってお湯で戻した麺にレトルトカレーかけてるだけじゃん。味もそのまま。

_ 12時半頃出かけて、友人Uと合流して新宿へ。まず、メシ食ってから、祖父地図とかYバシをぐるぐる。UはPS2『鉄拳TT』を購入。『DOA2』も買いたかったみたいだが売り切れ。私は電源ケーブルとかビデオテープとか購入。

_ 一度、友人U宅に戻って、鉄拳見たり、ウチで余ってたSIMMをあげて実装してみたり。

_ 夜は呑み。元爆も呼ぶ。しかし、注文した酒が2度も催促しても来なくて、ちょっとムカッ!!


3月31日(金)

_ 朝、今日も8時に目覚ましに起こされたが眠いのでまた寝て、8時半頃起床。朝メシ買ってなかったので紅茶だけ飲んで、だらだら支度して、出かける。

_ 今日は3月31日、年度末か。ま、私はあまり関係ないけど。

_ 午後。某社と打ち合わせ。

_ 以前作った秀丸マクロがWin2kでうまく動かないので、修正したり。

_ 昨日のRIMNETの障害で、どうもメールをいくつかロストしたようだ。MLの少なくとも何通かは届いていない模様。

_ 夜。友人Uが仕事が嫌になった(笑)ようなので、呑み。途中で元爆も招集。


3月30日(木)

_ 朝、8時すぎに起床。今日も何とか一発で起きれた。寒くないからか? で、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。いつもより早く出たけど、銀行に寄ったので会社に着いたのはいつもと同じ時間。

_ 個人宛メールが読めない。自分のページも見れない。どうもRIMNETが落ちているようだ。

_ 復活したようだが、…まだなんかおかしい。

_ 午後。部長が外出して静か〜。静岡から出向で来てる隣の奴が今月いっぱいで復帰するので、引き継ぎの打ち合わせとか。

_ ウチの研究所で、今日、定年退職する人がいて、その人の退職セレモニー(?)があった。なんか、入社以来の経歴を紹介されたり、祝辞(なのか?)をうけたり、花束貰ったり、挨拶させられたり、最後には建物の出入り口でみんなに見送られてハイヤーで帰っていった。他の会社とか、ウチの会社の別の部署でどうやってるか知らないが、ウチはいつもこうらしい(私が見たのは2人め)。とりあえず、私は「定年前に辞めよう」と思った。

_ 夜。同じく静岡から長期出張で来てた友人Bも戻るので、復帰記念としてCoCoイチの1300gに挑戦、それに付き合う(って、私は挑戦しないけど)。結果、なんとか成功したけど、Bが苦しんでる姿は初めて見た(笑)。

_ 帰って、昨日に引き続き『Kanon』、舞エンド。続いて佐祐理エンド。佐祐理さんもかわいいけど、やっぱり舞かなー(爆)。これでCG達成率は99%だけど、一応全キャラクリアかな? う〜、やっててツラかったなぁ、なんか、気持ちが。でも、なんとか『Air』が出る前にクリアできた < まだ出ないって でも、これでやっと小説もマンガも読める。


3月29日(水)

_ 朝、8時すぎに起床。お、珍しく一発で起きれた。でも頭ん中は『Kanon』でいっぱいだったり(爆)。朝メシ食って、支度して、出社。

_ 会社。4月の組織変更に伴う席替えがあるんだけど、私は移動しなくてよさそうだ。ラッキー。

_ 午後。某社と会議、というかずっと英語のプレゼンで、当然眠くなる(-_-)ZZzz..。

_ 夜。8時半頃に帰宅して、今晩も『Kanon』。


3月28日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、新聞読んでたら時間がなくなってしまった。急いで支度して、9時すぎに出かける。

_ 今日はアキバでラジオの公開録音。会場に着いたのは10時15分頃。10時開場だったので当然もう開いてた。ま、整理券番号順の席だから問題なし。っていうか、最前列の中央よりのベストポジションだ。公録はなかなか楽しかった。プレゼンと当たんなかったけど。

_ 公録は1時前に終了。そのままみんなでぞろぞろ某Z○NEへ行ってじゅんじゅんさんの仕事を邪魔したり(^^;)。それから遅い昼メシの後、一部の人は解散。残りの人たちで雨の中、さらにアキバぐるぐる。

_ 4時半頃アキバは撤収して、帰宅。

_ 夜。『Kanon』再開。あゆエンドでまた泣く(;_;)。


3月27日(月)

_ 朝、8時すぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、ダラダラして(^^;)、支度して、出かける。ダラダラした分、遅くなった。ホントなら9時すぎには着けていたのに。

_ 今日は野球観戦に行くので早く帰りたいのだが、抜け出せるかなぁ。

_ 今日は4月の異動関連の内示日。会社自体、組織が大きく変わるのだが、ウチの研究所は名前が変わるだけで実質今まで通りのよう。部長も変わらず…(-_-)。

_ 午後。4時くらいに抜け出そうと思った(就業規則上はコアタイムは3時まで)のだが、そういう雰囲気気ではなかったので、定時(5時15分)まで待って、速攻で抜け出す。

_ 何とか6時40分頃に東京ドームに着。今日は試合開始が7時なんで助かった。一緒に行く親父とは席で待ち合わせだったのだが、もう来てた。

_ 試合はジャイアンツ6-0カブス。松井と高橋のホームランを見れて、ジャイアンツが勝って良かったんだけど、メジャーのパワーが見れなくてチョット残念。隣の人も「巨人には勝ってほしいけど、ソーサのホームランは見たい」って言ってた。ファンは我儘だ。

_ 試合終了まで見て帰宅。明日、休暇とってイベントに行くので今日は実家。


3月26日(日)

_ 朝、寒くて6時頃目が覚める。でも面倒なのでそのままフトンをかぶるだけで我慢して、7時まで待つ。7時過ぎに起床。

_ メシは8時から。昨日、この旅館は空いてるって書いたんだけど、朝の食堂は目一杯だった。晩メシのときは3組しかいなくて、風呂も貸し切り状態だったのに…。

_ 10時前にチェックアウトして、すぐ隣にあるシーパラダイスって言う水族館?に行く。アシカとかトドとかイルカとかシャチのショウを見たり。途中、アキバに行っている友人Bとコンタクト。で、昼くらいまで時間つぶして、昼メシ食って、またバスで沼津まで移動。

_ 電車の時間まで1時間近くあったので、ブラブラしたり、お茶したり。3時半の特急あさぎりで帰る。5時半頃新宿着。そのまま帰宅。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp